回答者:
クライアントごとに異なる課題に向き合う仕事のため、受け身ではなく、自分で考えて行動する姿勢が重視される印象です。続きを読む(全56文字)
株式会社JPMC
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JPMCの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JPMCで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
クライアントごとに異なる課題に向き合う仕事のため、受け身ではなく、自分で考えて行動する姿勢が重視される印象です。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月6日【良い点】
新卒で入社したが、年収に関しては賞与含め平均値より高い収入が得れると思う。輸入車セールスは全国で見ても高い水準で評価されている印象。その他の職...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年8月14日【良い点】
飛び込み営業や駐車場管理業務(シフト作成、シフトに入り管理を行う)など、多岐に渡ります。
アルバイトさんや駐車場の月極契約の方との関係構築や飛...続きを読む(全94文字)
【良い点】
独自の製品であるため仕様や収まりを考えるのは楽しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
日々業務をこなすことのほうに比重が傾きやりが...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2016年9月26日【良い点】
独身ならば住宅手当が出ますが、結婚すれば貰えません。
既婚者は正直残業ないと全然貰えません。
ただしやる気なくても350ぐらいは貰えるので粘着...続きを読む(全164文字)
【良い点】
契約をとれば、そのまま評価につながります。
私がいたころは毎月月間MVPが選出されていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあ...続きを読む(全82文字)
単に決められた業務を行うのではなく、顧客ごとに異なる課題を考え、関係者と協力しながら解決策を形にしていく点が魅力だと思います。続きを読む(全63文字)
評価については、年齢や社歴だけでなく、担当案件での成果やクライアントへの貢献度、仕事への取り組み方などが重視される印象です。続きを読む(全62文字)
コンサルティング会社ということで業務の忙しさはあるものの、案件や時期に応じてメリハリをつけて働く環境があると感じました。続きを読む(全60文字)
ライフイベントと仕事を両立するための制度が整っていることも安心材料だと思いました。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中古物件のサブリースを主軸においている会社は大手ではこちらだけなので、独自性はあると思う。人口減少で新しく建てるよりも、既存の建物をどうする...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務方はほぼ女性。ただ若い人がほとんどなので、女性特有のやりにくさとか空気の悪さとかはなく、お互いに助け合ってやってる印象続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は成果を残せばわかりやすく上がっていった。逆に成果を残せなければ据え置きという非常に分かりやすい評価制度
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の持ち株制度はよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は低いですね。上場会社の部長であの給与額は正直搾取されているに...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職はたたき上げで仕事にコミットしている人がほとんどだった印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方、怒られなれてきているた...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場しているので、残業時間などは厳しいです。一定時間以上残業する場合は上長の承認が必要でした。
フレックスタイムを謳っていますが機能していま...続きを読む(全207文字)
お客様に誠実に向き合う姿勢を何よりも大切にしていると伺った。また、OJTや階層別研修など教育制度も充実しており、一人ひとりの成長を長期的に支援する文化が根...続きを読む(全87文字)
竹中工務店グループならではの安定した基盤のもと、研修制度が充実しており、若手でも段階的に専門知識を身に付けながら成長できる環境であると伺った。チームワーク...続きを読む(全104文字)
説明会で本社に伺った際に、社員の方同士がすれ違う際にとても仲が良さそうだった。温かい職場。続きを読む(全45文字)
社長を筆頭にこだわりが強く、利益だけを追求しない姿が魅力に感じた。続きを読む(全33文字)
体育会系なところもあるため、好みが分かれると思う。続きを読む(全25文字)
社員の方は人柄が全員似ており、冷静さと謙虚さを持ちながら内に熱を秘めている人が多く、働きやすそう続きを読む(全48文字)
説明会では、「感謝・連携」「価値創造」「自立自走」という考え方が社員の皆様に浸透していることが印象的でした。続きを読む(全54文字)
商品力も高く、プロフェッショナル精神があるので、嘘をつかない文化が根付いてそうだと思った。続きを読む(全45文字)
社員の方の多くが、穏やかで風通しが良さそうだと感じた。続きを読む(全27文字)
一人で完結させるというよりは周りと意見を交わしながら進められるので切磋琢磨しあいながら協力できるのがいいと思いました。続きを読む(全59文字)
| 会社名 | 株式会社JPMC |
|---|---|
| フリガナ | ジェーピーエムシー |
| 設立日 | 2002年6月 |
| 資本金 | 4億6580万3000円 |
| 従業員数 | 410人 |
| 売上高 | 584億9800万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 武藤 英明 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番2号 |
| 平均年齢 | 32.3歳 |
| 平均給与 | 526万円 |
| 電話番号 | 050-17481145 |
| URL | https://www.jpmc.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。