回答者:
良くも悪くもプロジェクトが大きいため、上の確認作業が多く、なかなかスピードが出ないと聞いたから。続きを読む(全48文字)
三井不動産株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三井不動産株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に三井不動産株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
良くも悪くもプロジェクトが大きいため、上の確認作業が多く、なかなかスピードが出ないと聞いたから。続きを読む(全48文字)
やはり、体育会系のコミュニケーション能力が求められる。続きを読む(全27文字)
体育会系であると聞いてはいたが、穏やかさも感じた続きを読む(全24文字)
大手らしい堅実さと落ち着いた雰囲気。協調性を重視しつつ挑戦心も評価される風土。続きを読む(全39文字)
人の三井というだけあって社員の方は非常に良い方が多いと感じた。社風もそれに従って良いと思う。続きを読む(全46文字)
人の三井と言われることもあり、社員の方の雰囲気はとても良く、働いていて楽しいだろうなと感じた。続きを読む(全47文字)
落ち着いた穏やかな雰囲気。バリバリの成果主義ではなく、丁寧で着実な人材育成を重視。続きを読む(全41文字)
総合デベロッパの中では類を見ない程、事業幅が広い。社長の社会貢献意欲が非常に高い。続きを読む(全41文字)
穏やかだけれど、芯が通っているかたが多い印象です。続きを読む(全25文字)
他社に比べると体育会系の雰囲気が強く、人によっては合わないと感じるかもしれない。三井グループ内でも会社によって系統は異なり、三井不動産リアルティはベンチャ...続きを読む(全171文字)
数字に対しては敏感で、仕事の上での緊迫感はある。しかしやった分はきちんと評価される。続きを読む(全42文字)
挑戦的な事業体制が社風にも反映されている。続きを読む(全21文字)
風通しがよく、何よりも明るい活発な社員の方が多い。続きを読む(全25文字)
風通しがいいが、体育会系のイメージは払拭できない。続きを読む(全25文字)
「人の三井」と言われるだけあり、選考官の方々の雰囲気がよかった。続きを読む(全32文字)
社員の方の熱意が強く、賢い方が多いので、とても良い社風だと思う。しかし人によって合う合わないはありそう。続きを読む(全52文字)
挑戦的な風土が強いと感じた。他社がまだ進出していない領域に積極的に踏み込んでいるイメージ。続きを読む(全45文字)
皆さん熱量高く働かれているのは間違いない。続きを読む(全21文字)
挑戦することをよしとする風土であり、エネルギッシュな社員が多い。続きを読む(全32文字)
部署にもよるがかなり飲み会が多く体育会の会社続きを読む(全22文字)
がつがつとした雰囲気で体育会な印象がある。お会いしたOBの方も体育会で全国大会を経験された方だった続きを読む(全49文字)
社員の方は「人好き」な方が多い、これに尽きる。飲み会なども多く、明るい雰囲気。続きを読む(全39文字)
当初は、体育会気質だったらしいが、昨今ではマイルドな風土になっていると聞いた。続きを読む(全39文字)
先輩後輩関係なく仲が良く、活発に意見を交換し合う風土を感じた。若手のうちから任され、成長できる文化。続きを読む(全50文字)
人が好きな人にとっては働きやすい環境だと思う。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の部署は残業がほとんどなかった。外国籍の人は有給休暇と合わせて1ヵ月ほど休みを取り、国に帰る人もいた。また男性でも育児休暇を取っている人が...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホテル業界で年収は全国一位だと思う。ボーナスが多く、場所にもよると思うが有給は100パーセント消化できる。
昇給もあり、在籍して一年たたずで...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社食無料。1日に何食でも食べれる。月に一度特別メニューが出される。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホテル職であるため、シフト制。部...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均年収は1000万円越えの人も多く、高水準(平均年齢約40歳)で、総合職は特に高めの人が多い。また昇給・賞与制度で年収の伸びもある程度期待...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三井不動産は単なる「建物をつくる会社」ではなく、街全体をデザインする都市開発企業としての評価が高いです。
たとえば、東京の重要エリア(日本橋...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲み会がとても多い会社です。
「人の三井」というだけあって、正社員同士のコミュニケーションが活発で和気藹々としています。人によっては契約社員...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員なのに毎年基本給もボーナスも増額し、今年は4.5+特別手当をいただけました。残業代も全額支給です。正社員の一般事務より貰えます。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
5年契約満了で退職です。
正社員登用制度はあるにはありますが、一般職への道はとても狭く、毎年大量に受けて、一次面...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務とフレックス制度があり、とても働きやすい会社だと思います。ワークスタイリングという自社サービスのシェアオフィスも使用することができる...続きを読む(全255文字)
街づくりというスケールの大きい仕事に関われる点が魅力だと思います。自分が関わった場所が長く残るので、訪問した際にうれしくなるのではないかと思います。続きを読む(全74文字)
人事の社員の方々をはじめとして、実際の現場で働く営業社員の方も人あたりの良い方が多く、風通しはいいと思う。続きを読む(全53文字)
本気の集団は楽しいというように本気で仕事をすることを楽しみながらやっている企業続きを読む(全39文字)
圧倒的に他企業に対して人が良いと感じました。人事だけだと分からないかもしれませんがセンターの方とインターンでも交流して感じたことなのでしっかりと社風が認知...続きを読む(全93文字)
説明会に参加した限り、とても体育会系は雰囲気で社員の方も元ラグビー部や野球部など厳しい環境で学生時代を過ごしていた人が多いイメージでした。それが合う人もい...続きを読む(全96文字)
理念が凄く浸透していて、若手から挑戦権があり、なぜ若手から挑戦する必要性があるのか説明して下さった。続きを読む(全50文字)
やりがいを持ちながら安心して長く働ける文化続きを読む(全21文字)
実力主義ながらも、社内にはぎすぎすした雰囲気はないと聞いたから続きを読む(全31文字)
体育会系の方にはもってこいの雰囲気だと思う。続きを読む(全22文字)
不動産特有のガツガツとした雰囲気ではないのでとても良いと思います。続きを読む(全33文字)
| 会社名 | 三井不動産株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツイフドウサン |
| 設立日 | 1941年7月 |
| 資本金 | 3397億6600万円 |
| 従業員数 | 1,577人 ※2019年3月31日現在 |
| 売上高 | 1兆8611億9500万円 ※2018年度実績(連結) |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 菰田 正信 |
| 本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3-2-1 |
| 平均年齢 | 40.9歳 |
| 平均給与 | 1756万円 |
| 電話番号 | 03-3246-3131 |
| URL | https://www.mitsuifudosan.co.jp/ |
| 採用URL | https://recruit.mitsuifudosan.co.jp/shinsotsu/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。