公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本SPセンターの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全6件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日本SPセンターの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日本SPセンターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
日本SPセンターの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
1.2
- 年収・評価
-
3.0
- スキルアップ
-
3.2
- 福利厚生
-
4.2
- 成長・将来性
-
4.8
- 社員・管理職
-
4.8
- ワークライフ
-
2.2
- 女性の働きやすさ
-
2.4
- 入社後のギャップ
-
3.6
- 退職理由
-
1.8
日本SPセンターの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
3.2
- 年収・評価
-
3.0
- スキルアップ
-
3.2
- 福利厚生
-
3.2
- 成長・将来性
-
3.2
- 社員・管理職
-
--
- ワークライフ
-
3.0
- 社風・文化
-
3.3
- 女性の働きやすさ
-
--
- 入社後のギャップ
-
--
- 入社難易度
-
3.2
- おすすめ度
-
3.3
カテゴリから評判・口コミを探す
日本SPセンターの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
- すべて表示
-
社員・元社員で絞り込み
-
学生で絞り込み
回答者:
【社員から聞いた】会社は売るための広告を作るという理念を持って動いているので、ファクトに基づいた正確なデータを扱っています。一方で、個社深耕型の事業をやっ...続きを読む(全178文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与が非常にたかかった。その分労働時間が長い。平日は、その日のうちに帰れないことが、ほとんど。コピーライトはじめ、編集、ディレクション、顧客...続きを読む(全205文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
勉強会などを頻繁に行い、コンテンツマーケティングの推進に取り組んでいるが、実績としてあまり事例がない。そもそもこの会社の得意とする制作物がコンテンツマー...続きを読む(全171文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
広告不況が叫ばれる中で、とくに媒体を持っているわけではなく、製作費で稼いでいる会社なので、そういった意味では広告代理店やマス媒体の制作中心の制作会社より...続きを読む(全156文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手クライアントの取引先のほかに、新規の取引先を開拓しようとしていた。現在はどうなっているのかわからないが、大手クライアントがグローバル企業ということも...続きを読む(全156文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
日本SPセンターの 他のカテゴリの口コミ
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪には社内カフェができました。
コーヒーとか簡単なお菓子ならタダでもらえます。
カフェはフリーアドレスなので、座席での仕事に疲れたらカフ...続きを読む(全104文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容は聞いていた通りであまり齟齬はなかった印象。
人事が採用のタイミングで希望を聞いてくれてその希望に合う場所に配属してくれる気がするの...続きを読む(全247文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
激務ではあったが成長できる環境だったと思います。
仕事の後で同僚と飲みに行くことは多くあり、仲は良かった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全199文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
若くして結婚した女性が「就活の時は結婚しないって言ってたのに」「結婚が早すぎる」「まさか妊娠はまだだよね」とほか...続きを読む(全136文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の専門分野が生かせる職場だと言われたことと渋谷駅から徒歩15分ほどで途中飲食店がたくさんあることが入社理由です。
【気になること・改善した...続きを読む(全249文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
誤字があるとか体裁の統一ができていないとか指摘しましたが「そこを直すといじってないところも変わるから」とよくわか...続きを読む(全132文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業とクリエイティブを兼務するので、他の会社にはないキャリア・スキルが身に付く。また、大手クライアントとの仕事は実績としてもアピールできるの...続きを読む(全237文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンテンツマーケティングに基づいた理論的なクリエイティブ制作を行っていると思ったが、確かにWEBはそうかもしれな...続きを読む(全138文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に思い当たりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は多め。カタログ入稿やプレゼン前は土日出勤も。続きを読む(全63文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修としてコピーライティングなどクリエイティブから画像サイズ等の見方など実務的な内容まで細かく研修を行っている。また、社員同士の勉強会なども...続きを読む(全213文字)
広告・マスコミ(広告代理店・広告制作)の事業の成長・将来性の口コミ
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メディア制作は、業界によってはかなり斜陽で、とくにブライダルはもう終わりかけていて、力の入れ具合も全然ない続きを読む(全59文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハラスメント対策をちゃんとしている。LGBTQ やダイバーシティを尊重しており、多様性を尊重してくれている気がする。続きを読む(全64文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長や将来性は感じません
もう少し人を大事にした方がいいかと思います。まずはをそこ...続きを読む(全84文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
紙媒体に力を入れ続けているが、全国的に自治体が広報誌に力を入れてきているので競合媒体が都道府県の広報誌になる可能...続きを読む(全108文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ数年で人数が増えている。会社の成長を感じる。また、受託案件が増えてきたり自社プロダクトもリリースされてきているので、毎年新しい動きがあり...続きを読む(全182文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業との取引はこの先も続いていくのではないか。このまま続いていけば企業の安定性はあると思われる。続きを読む(全56文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンバーズの特徴であることでも将来性が不透明になった際に、方向性を直ぐに切り替えられる。AIやDXなどの業務が増えながらも、あたかも社員や専...続きを読む(全103文字)
回答者:
東日本の広告を手掛けるので、どれだけ地域に根付いたコミュニケーションをつくることができるのかにかかっていると思う。続きを読む(全57文字)
回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AIなど、安価で安く済ませる技術がどんどん出て来ているので
技術革新を自分でしないと難しいです
【気になること・改善したほうがいい点】
通り...続きを読む(全120文字)
回答者:
リアル・デジタル双方から展開できる強みが大きい。続きを読む(全24文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
日本SPセンターの 会社情報
| 会社名 | 株式会社日本SPセンター |
|---|---|
| フリガナ | ニホンエスピーセンター |
| 設立日 | 1967年9月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 92人 |
| 代表者 | 渡辺一男 |
| 本社所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目26番20号東京建物東渋谷ビルディング |