回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長しているので将来性は問題ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
スポーツ業界では2位なので、1位になる為のプレッシャーは大きい。...続きを読む(全97文字)
アディダスジャパン株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長しているので将来性は問題ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
スポーツ業界では2位なので、1位になる為のプレッシャーは大きい。...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ケアリーブ、シックリーブ、有給が必要に応じて取得できるので子育てや趣味で平日休みたい人には良い。
金曜日に有給取得して3連休を毎月作って趣味...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅は柔軟にできるのでよい。お迎えに間に合ようにオフィス出て、お迎えに行って、残りは時間は在宅もできるので働きやすい。
産休を取得しても、元...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アディダスの商品が好きな人であれば社割を活用することができるので、とても良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
転売防止の観点か...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資企業なのでお給料も仕事内容に対して良い方だと思う。インセンティブもありモチベーションも上がるのも良かった。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークバランスがしっかりと保てる会社だと思う。繁忙期などは残業あったりもするが基本的には残業はなく、決まった時間には仕事を終えることができる...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の役職の方も多いので活躍できると思う。産休などに関してもちゃんと取ることが可能で、働きやすいと思う続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のブランドに興味を持ったことで違うブランドで働きたくなったため。アディダスが良くないとかではなかった。よく出戻りしてるスタッフもいるので環...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に女性の方だからこそ活躍出来る職場ではないかと思います。特に出産間近な方は産休は取りやすいですし、復職後も子供が幼いうちは状況に応じて時短...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいに関してはアディダスというブランドをお客様に知ってもらい、お客様に接客と商品を気に入っていただいてリピーターになっていただいたときは...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進機会や評価制度については社員のパフォーマンスによって比較的公平だとは思います。自分がどんな役割を担うべきかを上席者に聞いて、その通りにや...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員が自社ブランドの商品を定価または店内の表示価格から半額の値段で社販出来るのはとても良い福利厚生だと思います。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制で月に8日は必ず休みがあり、それに加えて希望休というのもあり、可能な限り希望に沿ってシフトに反映してくれます。
ただ夏休みや冬...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で裁量を持って働ける
主体的に動ける人は成長も早いし仕事も任せてもらえる。
良くも悪くも自分次第な職場続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アパレルの中では基本給が高い方
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与がなく、インセンティブがあるが売上未達だと貰えない。
評価制度も...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でもしっかり教育してもらえる為安心。わからないこともいつでも聞ける環境
販売員としてのスキルは身につく続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員販売があったり、支給で毎月服や靴をもらえるのは嬉しい
確定拠出年金制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助などは欲しい続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には良い人ばかり
店舗によると思うが、人間関係は比較的良い方だと思う。
面倒見のいい上司も多く、助けを求めれば応えてくれる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休はいつでも取れる、毎月使うよう言われる
残業もあまり発生しない
【気になること・改善したほうがいい点】
販売職のため連休や年末年始などは...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休や産休を取っているスタッフも多く、女性の店長などもいる。復職後も時短で働いている。
女性が働きやすい職場だと思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフの人柄も良く働きやすさはある
【気になること・改善したほうがいい点】
休日面や給与面が大きい。
ずっと販売員をしていくのが想像できなかった続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外資系企業のイメージとは裏腹に、給与体系は非常に保守的です。基本給の昇給率は年間数パーセント程度で、大幅な年収ア...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売から在庫管理、VMDと様々な業務を任せていただけ、得られる経験はたくさんあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は、楽しく...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収もアパレルにしては、高いほうだと思う。
評価制度もエリアマネージャーが高頻度で来てくれるので、店長とエリアマネージャーの双方からしっかり...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入荷番、早番、中番、遅番がありますが、バランスよくシフトを決めてくれてました。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は残業が多少多...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | アディダスジャパン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アディダスジャパン |
| 設立日 | 1998年2月 |
| 資本金 | 4億9900万円 |
| 従業員数 | 2,500人 |
| 売上高 | 1100億円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | ステイン・ヴァンデヴォースト |
| 本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番10号アークヒルズ仙石山森タワー |
| URL | https://adidas-group.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。