回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブがほんのわずかだったり、スニーカー一点もらえるや、給与が増えるわけではなく支給品...続きを読む(全145文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
アディダスジャパン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アディダスジャパン株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にアディダスジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブがほんのわずかだったり、スニーカー一点もらえるや、給与が増えるわけではなく支給品...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は求人に応募する前にひとりで下見に行きます。その下見に行った時にアディダスは一切アプローチをしないお店でした。...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートともっと両立できるものだと思っていたが、仕事を趣味の一環やプライベートのような感覚で働いてる人も多く...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の風通しがとても良く、役職や年次に関係なく意見を出しやすい雰囲気があります。上司も話を丁寧に聞いてくれ、改善提案がすぐに検討・反映される...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で特にギャップはなくとても働きやすくて満足していました。従業員一人一人に優しく丁寧な場所です続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはりこのブランドが好きなのであれば、入る価値はある。福利厚生で社割があるのももちろんだが、ブランドの歴史に触れることもできるし、商品知識も...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
いろいろなお客様が来店されるため、臨機応変な対応力が求められます。接客があまり得意でない方にとっては、最初は少し...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イメージ通りで、ギャップはありませんでした。スポーツマンが多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育があまりされていないので、...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いギャップがとても多かったです。私は販売員でしたが、店舗に通勤してタイムカードを切ってから制服に着替えるというルールがありました(=仕事の...続きを読む(全395文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフ同士が仲が良さそうで雰囲気が良かった。
実際もとても仲が良く環境はいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
スポーツ店ですが、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由はスポーツショップで働きたいと思ったのがきっかけでした。
入社してよかったことはアディダスというブランドが様々な方から愛されているこ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制服やスニーカーの支給は好きなひとはモチベーション継続になると思います。
店舗によって差があります。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スポーツ好きな人やスポーツをする人が多いので、健康的な印象な人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
学校のサークルのようなノリが...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シーズンごとに制服(販売商品)の支給制度もありますし、個々のロッカーもあるため、こちらで負担することはなにもありませんでした。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スポーツが好き、そしてブランドが好きという強い思いで入りました。その思いを全く裏切らないようなブランド構成がされていました。人間の育成はもち...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退社して改めて感じたのは決まったルールが多く窮屈に感じることもあったが、やはり大きな組織であるため守られていたと感じた。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前に想定していたよりも、社員を含めた働いている人々の関係がフラットかつコミュニケーションが絶えない、仲の良い関係であった点。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ前はとても外国人の観光客も多く、英語、中国語をしゃべることができるスタッフが重宝されていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後に感じたギャップなどは特にありませんでした。客としての立場から見ても、活気があると感じていたので、はたらきはじめてからもそのままの印象...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力主義で、しっかりと実績を積んでいけば昇格、昇進もすぐできると言われていたが、実際は上が辞めるか、異動にならな...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アディダス好きにはたまらなくて商品が社割でとても安く買えるのでプライベートでも助かっていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
福...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はスポーツブランドに就職したいと思い入社しました。入社後、スポーツが好きな人が多く、一緒にスポーツのお話ができて楽しかったです。また、お...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スポーツ用品を置いている店舗では、企業理念にある通りスポーツを通して、人々の人生を変えることが出来ているのだと思います。社員の接客やお客様と...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に説明された内容そのままで仕事する環境は揃っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社自体の問題や、長く働き過ぎた人(辞めさ...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は、中学.高校と運動部活に励んでいたので、アディダスの商品には、常日頃からお世話になっておりました。
もっとアディダスの商品について知りた...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャークラスは若干男性の方が多かったように思いますが、女性でも活躍している人が多かったように思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員だったので、自分の意思で次回更新せずに退職しました。
退職の時も上司がしっかりと面談し引き留めてもらえたので、申し訳ない気持ちがあり...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
英語教育に力を入れていていました。
英語が苦手な人にも、会議の時には同時通訳が聞けるイヤホンを貸し出すなどの配慮がありました。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がadidasで働く中で感じた良い点は、大きく「チームワーク」「成長環境」「ブランド力」の3つです。
まず、スタッフ同士の協力体制が整っ...続きを読む(全603文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅は柔軟にできるのでよい。お迎えに間に合ようにオフィス出て、お迎えに行って、残りは時間は在宅もできるので働きやすい。
産休を取得しても、元...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長しているので将来性は問題ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
スポーツ業界では2位なので、1位になる為のプレッシャーは大きい。...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ケアリーブ、シックリーブ、有給が必要に応じて取得できるので子育てや趣味で平日休みたい人には良い。
金曜日に有給取得して3連休を毎月作って趣味...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の場所にいってもっと刺激を受けたい。成長したい。
上司との仲がうまくいかず、他の社員もその上司に不満を持っていたが何も直らなかったから。
...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なのできちんと残業代は出るが、店舗だとボーナスなしのインセンティブ支給になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
全社員に平等にボ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別とわず役職につけるし、自分のやる気と知識量次第なところ!!
頑張れば頑張った分はちゃんと返ってくる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
週報という一週間に一回必ず提出しないといけないものがある、入社前には説明されなかったのがある意...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合商社を目指し、5大を超えていくという勢いがあった。トヨタという圧倒的なビジネス基盤をベースにそれ以外のビジネスを拡大していくという勢いが...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい組織ではあるので、ある程度の自由が利く。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織が大きいため、改善したいという思いがあっても、ど...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員として就業しましたが、1ヶ月で辞めました。
マニュアルはありますが、内容が分かりず...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ずっと勉強できる。最新の医学情報が手に入る。
【気になること・改善したほうがいい点】
製薬はどこもそうだが、社会貢献度の強い業界だと思って入...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平社員から課長職に昇格するのに大体20年ほどかかると言われている。また、20代後半から30代の社員の数が圧倒的に少ない。
【気になること・改...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修が非常に充実している。マンツーマン指導で手取り足取り教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩社員からの無視や...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前から、「若手のうちから裁量権を持った仕事ができる」という話は聞いていたが、予想以上だった。部署や担当商材にもよるが、3-4年目くらいか...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由度が高く若手が多い活気とある会社という点は入社してからも変わりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外労働が当たり前の会...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2次面接会場とは全く違うビルで働く。ビルがとにかく古い、モチベもくそもないような雑居ビルのような場所。続きを読む(全71文字)
| 会社名 | アディダスジャパン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アディダスジャパン |
| 設立日 | 1998年2月 |
| 資本金 | 4億9900万円 |
| 従業員数 | 2,500人 |
| 売上高 | 1100億円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | ステイン・ヴァンデヴォースト |
| 本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番10号アークヒルズ仙石山森タワー |
| URL | https://adidas-group.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。