回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方は外回りなどで不在が多いです。わりと自分のペースで仕事ができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員と契約社員のギャップ...続きを読む(全83文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社本間組
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社本間組の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社本間組で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方は外回りなどで不在が多いです。わりと自分のペースで仕事ができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員と契約社員のギャップ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東日本震災前の景気の悪い時でも、ボーナスが満額ではないが、他社と比べても貰っていたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社風...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由
新潟の中では大きい会社であり、ネームバリューがある。そのため、安定的に長く勤められると思った。色んな部署があるので、幅広い仕事がで...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料がよく、残業代は36協定に基づき支払れるため、年収300万円以上は確実にもらえるものと考えていい。転勤が多いため、各地を回りたい人はお勧...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年3月26日【良い点】
大手グループのため、福利厚生や給与面は比較的安定していると感じました。業務についても基本的なマニュアルが整備されており、未経験でも業務に入りや...続きを読む(全250文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2019年10月8日【気になること・改善したほうがいい点】
最近はワークライフバランスを考えているといった話を耳にするが、実際に改善に向けた行動は見られない。特に新人研修中は...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年11月30日【良い点】
賞与はよくもないが悪くない。業績が安定しているため、ふり幅が少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度が新しくなり、昇給はよく...続きを読む(全132文字)
【良い点】
2011年ごろから再生エネルギー関連の業務を主業務にシフトしている。将来を見越した転換で、社会のニーズとマッチすれば将来性が高いと思われる
【...続きを読む(全212文字)
【良い点】
一気通貫で事業をしていることもあり、一般の企業に比べて多くの職種があり単純に比較するのは難しいが、概ね年収ベースでは業界平均か、それ以上の水準...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は持ち家を買った場合のみに出る。通勤手当は、出勤した分。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業はできない。リモートワークは絶...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場担当事務であればやりがいは見つけられるが、本社の部署担当だとあまりやることがないため手持ち無沙汰になってしまう。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラなどの人間関係がよくありません。また、余り工事の案件も取れていないため、仕事量が少ない。上司は、役員など...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般職も総合職も新潟にしてはいい給料でした。賞与は、合計3ヶ月以上はもらえます。残業は15分単位で必ず出ます。昇給はいいほうだと思います。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠、育児休暇は取りやすい。しかし、復帰後は、ほぼ違う部署に異動させられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職はいない。今...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般事務は残業がそれほど多くなく、定時て帰っている人が多い印象。残業をしないように頑張っている部署もある。有休も取りやすく、ワークライフバラ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司も気軽に相談に乗ってくださるので良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の社員が少ないので、育児休暇などはとりづらい...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な仕事をさせられましたが、分からないところは、優しく教えて頂けるます。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時に言われてた仕事内...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在職中にCADの資格をとってみたら?と言われました。
契約ですが、チャンスを与えてくれる職場で良いなと思いました。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約なので、定時には帰れました。
自分の時間も持てたので良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がないので、残業代は稼げ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建築・不動産業界といえば『根性論』や『厳しい上下関係』という固定観念があり、少し身構えていましたが、実際に入ってみると思っていたよりずっと働...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業なし。
会社の建物が新しい。
社用携帯がある。
社用車がある。
有給休暇が取りやすい。
制服なし。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京本社、四国本店のオフィス環境は非常に快適で、新しい建築のため設備も充実しており過ごしやすい。また、近くにイオンがあり、買い物にも便利であ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いていた当時は元々持っていた印象よりかは働きやすい環境立とも思った。会社自身も一般的な大東建託の悪いイメージを認識しており、なんとか変えよ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方も親切で分からないことがあると親身に教えてくれる人が多かった、
一つの業務だけでなく幅広くチャレンジさせてもらえるのが魅力に感じた
...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修から全てが丁寧、資格取得へのサポートも手厚い
【気になること・改善したほうがいい点】
施工管理と聞いたが、現場・職種によってはほぼ作...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後の研修制度が確立されてないのか放置されました。
3ヶ月放置されて営業所に行ったのですが、何を学んでいたの?...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は内装管理担当として入社し、多くの商業施設や店舗づくりに関わる機会をいただきました。
入社前は、内装管理という仕事に対して「工事の進行を...続きを読む(全450文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
説明会で人事含む社員の方、面接で役員の方々と接する中で感じた社風や雰囲気は、入社しても感じ方は特に変わりませんでした。昔ながらの雰囲気が残り...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初任給も悪く無く、売上を上げれば手っ取り早く稼げる
【気になること・改善したほうがいい点】
稼げはするが休みは無くなる。
休日出勤・残業・休...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 株式会社本間組 |
|---|---|
| フリガナ | ホンマグミ |
| 設立日 | 1934年10月 |
| 資本金 | 10億円 |
| 従業員数 | 520人 |
| 売上高 | 441億4500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 本間達郎 |
| 本社所在地 | 〒951-8026 新潟県新潟市中央区西湊町通3ノ町3300番地3 |
| 電話番号 | 025-229-2511 |
| URL | https://www.honmagumi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。