回答者:
身のまわりにありふれたインク製品をはじめとする多様な化学素材を開発・製造し、その技術や製品が社会の様々な場面で役立っている点。続きを読む(全63文字)
DIC株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、DIC株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にDIC株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
身のまわりにありふれたインク製品をはじめとする多様な化学素材を開発・製造し、その技術や製品が社会の様々な場面で役立っている点。続きを読む(全63文字)
グローバル企業として多様な事業展開を行っており、やりがいは大きい。続きを読む(全33文字)
身近なものにもDICの製品が使用されているとのことで、生活を支えている実感を感じられそうでした。続きを読む(全48文字)
海外で働くことができる機会が多いのでやりがいはあると思います。続きを読む(全31文字)
事業の多様性を強みとしており、特に強い塗料のほかに機能性製品やエレクトロニクス部品にも取り組んでいるところが魅力的。続きを読む(全58文字)
地球環境の保護と豊かな社会づくりに貢献を目指しており、製品開発によって、これらの社会貢献を実感できることがやりがい。続きを読む(全58文字)
技術職の説明会であったが、貴社はグローバルな企業であるため、外国人の社員との交流も多く、彼らと英語で交流したり、技術について話したりするときに、海外で活躍...続きを読む(全118文字)
既存のインキ材料事業の安定収益維持と、新しい成長領域への積極的転換で将来を切り拓く戦略を推進している。続きを読む(全51文字)
化学業界の中でも高水準で、平均年収は約750万円前後。続きを読む(全27文字)
自律的なキャリア形成支援やジョブチャレンジ制度、女性活躍推進も積極的で、働き方の多様性が尊重されている。続きを読む(全52文字)
上司・部下間のコミュニケーションを重視し、風通しが良く、自由な意見交換や議論を歓迎する文化が根付いている。続きを読む(全53文字)
印刷インキ市場は成熟しているため、これ以上の伸びはあまり見出せない。電子材料やヘルスケアなど、高付加価値事業への転換がカギとなる。続きを読む(全65文字)
化学メーカーとして高水準の給与体系。年功序列を基本としつつ、成果も評価に加味される体系をもつ。続きを読む(全47文字)
独身寮や社宅制度が充実しており、福利厚生は手厚い。生活基盤は安定している。続きを読む(全37文字)
残業時間は部門により差があるが、全社的に削減の動きが見られる。有休取得率は高い。続きを読む(全40文字)
若手の海外派遣に積極的。そのなかでも専門性を高める研修とグローバルな視点を養うことが多いとお聞きした。続きを読む(全51文字)
印刷インキから、顔料などのいろいろな製品へと商品展開できている。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
その部門の方向性とマッチしていれば、とても良いと思います。大企業ならではの規模感の案件に携わることができ、世の中の暮らしに貢献できている実感...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単なる売り込みだけの営業職ではなく、仕事上、金属加工業の加工現場に入り込んでよ仕事が日常的なので、キレイな環境でスタイリッシュに営業の仕事が...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が携わった製品を店頭やネット、雑誌等で見かけるとやりがいに感じる。しかし自分の評価や給料には繋がらない。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
工場勤務だったので同じことの繰り返し、新しいことは特にない
やりがいも面白みもない、機械で...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は“一人で黙々とやる”というより、チーム全体で動いていく感じが強いです。何か困ったことがあった時も、自分だけで抱え込むのではなく、自然と...続きを読む(全851文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品が好きでしたので、毎日楽しく仕事ができました。
新製品なども、販売前から試せたりしたのも嬉しかったです。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やり甲斐はあるといえばあるかもしれない
仕事に対する本人のモチベーション次第
【気になること・改善したほうがいい点】
工場全体に蔓延している...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標が細かく設定されている為、計画型の人は目標に向かってコツコツ取り組むことが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
優しいお客さ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きちんと筋を通して希望すればやりたいことを任せてもらえる。認めてもらえば大きな案件などもどんどん任せてもらえる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で実施させてもらえる機会は多い
(もちろん現場での仕事がしっかり出来る様になってからだけど)
資料作成、調査、問題解決に関してもみんな協...続きを読む(全146文字)
| 会社名 | DIC株式会社 |
|---|---|
| 設立日 | 1937年3月 |
| 資本金 | 965億5700万円 |
| 従業員数 | 20,948人 |
| 売上高 | 1兆711億2700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 池田 尚志 |
| 本社所在地 | 〒174-0043 東京都板橋区坂下3丁目35番58号 |
| 平均年齢 | 43.8歳 |
| 平均給与 | 759万円 |
| 電話番号 | 03-6733-3000 |
| URL | https://www.dic-global.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。