回答者:
入社後は研修やOJTを通じて基礎から学べる体制が整っていると説明を受けました。また、海外拠点が多く、グローバルに事業を展開しているため、語学力や専門性を活...続きを読む(全101文字)
DIC株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、DIC株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にDIC株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
入社後は研修やOJTを通じて基礎から学べる体制が整っていると説明を受けました。また、海外拠点が多く、グローバルに事業を展開しているため、語学力や専門性を活...続きを読む(全101文字)
技術者向けの研修プログラムが充実しています。続きを読む(全22文字)
自律的なキャリア形成支援やジョブチャレンジ制度、女性活躍推進も積極的で、働き方の多様性が尊重されている。続きを読む(全52文字)
若手の海外派遣に積極的。そのなかでも専門性を高める研修とグローバルな視点を養うことが多いとお聞きした。続きを読む(全51文字)
海外への転勤が多いので営業力や英語力を培うことができ、キャリアアップしやすいと思います。続きを読む(全44文字)
印刷インキだけでなく、樹脂や機能性材料など幅広い製品を展開し、自動車や電子機器、食品包装などさまざまな産業を支えていることが印象的でした。BtoBメーカー...続きを読む(全107文字)
環境対応製品や高機能材料の開発に力を入れており、サステナビリティを意識した事業展開を進めていることが説明会でも紹介されていました。一方で、化学業界は原材料...続きを読む(全123文字)
福利厚生や休暇制度が充実しており、社員が長く働ける環境づくりに取り組んでいることが紹介されました。仕事と私生活の両立を支援する制度も整っており、安心して働...続きを読む(全93文字)
社員の方々は落ち着いた雰囲気で、質問にも丁寧に答えてくださいました。部署間で協力しながら仕事を進めることを大切にしている印象があり、穏やかで誠実な社風だと...続きを読む(全83文字)
幅広い業界の顧客と関わり、高い技術力を生かした提案営業ができる点が魅力。研究・製造部門と連携しながら課題解決に貢献できる。続きを読む(全61文字)
半導体やEV向けなど成長分野への投資が進んでおり将来性は高い。一方で、原材料価格の変動や海外メーカーとの競争への対応が課題。続きを読む(全62文字)
化学メーカーの中では比較的高水準。成果だけでなく、プロセスや行動も含めた総合的な評価制度が整備されている。続きを読む(全53文字)
住宅制度や各種手当、研修制度が充実しており、若手の成長を支援する環境が整っている。続きを読む(全41文字)
有給休暇を取得しやすく、フレックスタイム制度や在宅勤務制度も活用できるため、仕事と私生活を両立しやすい環境。続きを読む(全54文字)
ものづくりやパッケージに不可欠なインキのため根底を支えるやりがいを感じられると思います。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・困った時に助けてくれる歳の近い先輩が多いし賞与もしっかり払ってくれる。
・周りの状況を見て判断する能力や愛想がいい人が多いので他の社員との...続きを読む(全493文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにありません
【気になること・改善したほうがいい点】
上司がまったくといっていいほど、部下のことを尊敬していなく、すごく厳しく暴言等を繰...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手の管理職を増やそうとしているため、能力次第では、キャリアアップできる
【気になること・改善したほうがいい点】
これまで中途採用がほとんど...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してすぐ製造方法を数週間かけてマンツーマンでじっくり教育していただける期間があり、大変勉強になりました。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育は全くないです。勝手に見て勝手に覚えろといった感じの昭和堅気の雰囲気です。作業標準書もないので苦労します。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が少なく暇な時期は、資格取得の勉強をする時間を与えて貰えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
得られるスキルなどはあまりないと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育係の先輩が間違ったことを教えると、入社して1年も経たないのに自己責任にされるので自分の総合的な能力に自信が無...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実務に直結する研修が多く、短期間でスキルが着実に伸びたと実感しています。講師のフィードバックも具体的で次に何を学べばいいか明確になりました。...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
身に付くスキルは特にありません。
当時、研修制度はマンツーマン指導とありましたが、基本放置です。
社員の方は、...続きを読む(全114文字)
教育体制はかなり整っている。社員を大事にする社風は、あらゆるところからふつふつと感じられた。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | DIC株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ディーアイシー |
| 設立日 | 1937年3月 |
| 資本金 | 965億5700万円 |
| 従業員数 | 20,884人 |
| 売上高 | 1兆521億9400万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 池田 尚志 |
| 本社所在地 | 〒174-0043 東京都板橋区坂下3丁目35番58号 |
| 平均年齢 | 44.3歳 |
| 平均給与 | 799万円 |
| 電話番号 | 03-6733-3000 |
| URL | https://www.dic-global.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。