回答者:
女性が出産しやすい職場作りを行っていると伺いました。続きを読む(全26文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ひろぎんホールディングス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ひろぎんホールディングスの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ひろぎんホールディングスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
女性が出産しやすい職場作りを行っていると伺いました。続きを読む(全26文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2018年7月13日【良い点】
決まり切った仕事をこなせば良いとの風潮があり、楽をしようと思えばいくらでも楽ができる。時間の使い方、経費の使い方についても管理は緩く、環境とし...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2019年9月12日【良い点】
とにかくスケールが大きい仕事に携わることができる。国を相手にして要望活動を行ったりすることはなかなかほかの企業ではできない仕事だとおもう。また...続きを読む(全218文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年10月22日【良い点】
有給の取得を促し、部署や職務内容によってはフレックスタイム制で働けるため、比較的柔軟に働くことができる。またテレワークもできるので、無理して出...続きを読む(全251文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年1月28日【良い点】
教育体制が非常に丁寧で、レジ操作から品出しのコツまで納得いくまで指導してもらえることです。特に「カゴ盛り」の技術など、お客様への配慮が身につく...続きを読む(全492文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年2月9日【良い点】
普通だと思います。仕事ですので、仕事中心、休みたい時に休む。そんな感じです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありませんが、有給も...続きを読む(全90文字)
広島県で働くなら、知名度も高く優良企業だと思います。続きを読む(全26文字)
広島銀行が潰れない限りは安泰なので、将来性はかなり高いと思います。続きを読む(全33文字)
評価規定が定まっているらしく、きちんと資格取得などをこなせば昇進できると伺いました。続きを読む(全42文字)
広島県のIT企業の中ではトップクラスだと思います。続きを読む(全25文字)
チーム体制で教育を行っているため、学習進度は早いと思います。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育て中の方は家庭優先で休みの取りやすい環境である。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務範囲が決まっているため、キャリアアップはない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
9割が女性なので役職者も大半が女性で活躍できる場が多い人間関係もあまり悪い噂は聞かないので働きやすいと思う続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は産休も取りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身の30代以上の人が幅をきかせてます。20代の子に態度が高いです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イベントの仕事が多かったので、若い女性は稼ぎやすいと思った。また、事務仕事やコールセンターでの内勤もあるので長く働くことが出来た。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休等は整備されていた。
一般社員のレイヤーであれば特に不満は無さそう思われる。
女性比率も4割程度であり、みなイキイキと働いていた印象。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になれば、男だろうが顎で使える点。また、自由に働いてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門知識が無い人が多いし、現場を知ら...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に女性だからと言って困ることはないです。
営業さんに夜勤はできないと言えば夜勤のある案件は外していただけます。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急な欠勤にも対応可能。入社した日から有給が使えるのはとても良い。育休から復帰して働くママたちにはとても良いと思う。休んだ後も別に何か言われる...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いずれは子供がほしい主婦にはうってつけ。
産休育休取りやすいし、派遣社員なので早く戻ってこいと圧をかけられることもない。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性・女性といった性別に関係なく働ける環境だと思います。実際、業務内容によって役割が分けられるというよりは、それぞれの適性や意欲に応じて仕事...続きを読む(全116文字)
| 会社名 | 株式会社ひろぎんホールディングス |
|---|---|
| フリガナ | ヒロギンホールディングス |
| 設立日 | 2020年10月 |
| 資本金 | 600億円 |
| 従業員数 | 3,779人 |
| 売上高 | 2013億6800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 部谷 俊雄 |
| 本社所在地 | 〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町1丁目3番8号 |
| 平均年齢 | 40.9歳 |
| 平均給与 | 718万円 |
| 電話番号 | 082-245-5151 |
| URL | https://www.hirogin-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。