就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社AGESTのロゴ写真

株式会社AGEST

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

AGESTの退職理由・離職率に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員による株式会社AGESTの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社AGESTで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

AGESTの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

AGESTの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

AGESTの 退職理由に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
3件中3件表示

株式会社AGESTの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年2月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 品質管理 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
上層部は実際の案件やメンバーの特性に一切の興味がなく、売り上げと上場のために必要なことしか考えていない。
会社の...続きを読む(全138文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年1月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 品質管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    在宅勤務できる案件があること
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社前に聞いてた話と違いすぎる(賞与額・在宅勤務条件など)
    案件の希望...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年3月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 品質管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    炎上案件にアサインされていなければ、ほぼ定時退社が可能であること
    【気になること・改善したほうがいい点】
    炎上案件にアサインされた場合、毎日...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    3件中3件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    AGESTを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

    在籍時期:2019年頃

    投稿日:2020年5月23日
    回答者:

    【良い点】
    開発技術が優れており以前より確実に新しい製品が増えているし、カナクリートと呼ばれるコンクリートの軽量化や耐火性等もやはり他社に比べて、一歩先を...
    続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年6月18日
    回答者:

    【良い点】
    個性を活かせる環境があるが、お店によって雰囲気が異なり過ぎており困惑することがある。
    店長によってやる気がかなり違うため入ってからのギャップが...
    続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年11月28日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    保険の世帯加入率は89.8%の飽和状態。
    人口減を考えても長い期間はお勧めしない。
    窓口など代理店向けの商品と比べ...
    続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    在籍時期:2014年頃

    投稿日:2017年9月8日
    回答者:

    【良い点】
    特にありません。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    とにかくマイクロマネジメントであり、経営トップは花火をぶち上げるように派手なメッセー...
    続きを読む(全222文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    カテゴリから評判・口コミを探す

    AGESTの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社AGESTの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社時の研修については、講師を招いたりなどして充実しており、さまざまなことを教えてもらえた。
    ちゃんと学びになるようなことを教えてもらえた。続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    先ほども記載した通り、資格取得に力を入れているようで、資格取得時には手当がある。
    また、交通費については上限5万円まで支給されることになって...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社がデジタルハーツホールディングスの株式会社デジタルハーツなので、安定している会社のため、安心することができる。未経験からでも充実した研...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    完全に土日祝が休みになっているため、ワークライフバランスについてはちゃんと充実しているように感じる。続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年4月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    月給は低過ぎず高過ぎずと言った感じで、夜勤があれば当然その分反映される。
    資格取得に力を入れているようで、資格取得時には手当がある。
    また、...続きを読む(全252文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内での勉強用の動画などが用意されており、挑戦しやすくなっていることがとてもいいと思いました。
    また、資格手当もありますので、積極的にチャレ...続きを読む(全155文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的に有給も言えばその日に取らせてもらえます。
    また、理由があって遅れてしまっても、フレックスなのでどこかで帳尻を合わせることができるのも...続きを読む(全136文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特にありません。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    私の場合、上司の裁量によって決まりますので、適正に評価されるかは、その上司次第にな...続きを読む(全223文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 品質管理 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    元他社のQA出身者など、そもそものスキルが高い人が一握りだが居る。
    JaSSTへの参加などもでき、本人の意欲があればスキルアップできる
    【気...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社AGESTの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 品質管理 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    育休や突発的な中抜け、休みなどは取りやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    女性役員は、社長が就任時に連れてきた身内メンバーのみ。...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    IT・通信(通信)の退職理由の口コミ

    株式会社ベルウェール渋谷の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 その他 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自力で覚えようとする方や向上心あるかたなら向いていると思います。コールセンター 未経験のかたはやめた方がいいです。
    【気になること・改善した...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 退職理由

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    キャリアアップの成長のため、良くも悪くも対面で接するいわゆる接客業のみの仕事になってしまうので新しいことにチャレンジしたい続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    NTTドコモビジネス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 通信インフラ設計・構築・設置 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    いい上司の時は良かった。サポートも成長機会も手厚かった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    上司に恵まれなかった。上司の当たり外れが大きい続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    GMOペパボ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    退職を相談した際、上長は丁寧に面談の時間を設け、キャリアについて親身に話を聞いてくれました。引き継ぎについても柔軟に対応してもらえ、最終日ま...続きを読む(全224文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員までの道のりがあまりにも不透明だった為、自分のような社員を目指して入社した人には続けるには難しいかと思います...続きを読む(全127文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スーパーフレックスやフルリモートなど、非常に融通が利く。
    コロナ禍があったこともあり、子供が産まれてからはかなり自分のペースに合わせた働き方...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 ネットワーク設計・構築 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コロナで世の中の構造が変わると思い転職しましたが、いい会社だったので退職したことをすこし悔やんでいます。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 退職理由

    4.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 女性 14年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人間関係、社風は良かったので、迷った部分。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    販売職からのキャリア形成が難しい。内勤になるには、営業職...続きを読む(全99文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    毎月かなりの数の退職検討者がいるため、会社の対応はとてもあっさりしていて辞めやすいと感じる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    将来性...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ビーウィズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人間関係に関してはとてもよく続けられそうな職場でした。人数が多く年齢層が低めなこともあり、良くも悪くも学校のような雰囲気で変に気張らずにのび...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    AGESTの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社AGEST
    フリガナ アジェスト
    設立日 2018年2月
    資本金 1億円
    従業員数 987人
    売上高 111億3298万6000円
    代表者 二宮康真
    本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目7番27号
    電話番号 03-5333-1246
    URL https://agest.co.jp/
    NOKIZAL ID: 2992878

    AGESTの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。