
株式会社エイチームホールディングス
- Q. 1. エイチームのことで特に印象に残っていることを教えてください*
-
A.
2daysインターンシップの社員の方々の学生に向き合う姿勢と懇親会が特に印象に残っている。前者について、他社では比較的新人の社員が数班に1人つく体制が多かった中で、2日間通して事業責任者の方々が各班に1人メンターとしてついてくださった。私たちは○○さんがメンターだ...続きを読む(全458文字)
株式会社エイチームホールディングス(旧:株式会社エイチーム)
株式会社エイチームホールディングスの社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数456件)。ESや本選考体験記は66件あります。基本情報のほか、株式会社エイチームホールディングスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社エイチームホールディングスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社エイチームホールディングスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

2daysインターンシップの社員の方々の学生に向き合う姿勢と懇親会が特に印象に残っている。前者について、他社では比較的新人の社員が数班に1人つく体制が多かった中で、2日間通して事業責任者の方々が各班に1人メンターとしてついてくださった。私たちは○○さんがメンターだ...続きを読む(全458文字)

私は「人と人との繋がりを大切にしている」を企業選びの軸にしています。職場内外...続きを読む(全83文字)

創造性×技術で、世の中をもっと便利に、もっ...続きを読む(全48文字)

インターネットという軸以外は定めていないということから様々な事業に関わることができる上にチャレンジする機会がたくさんあるのだと感じました。新規事業コンテストがあるということです。若手からもアイデアを発信しやすい環境にある上に、社員みんなの考えを大切にしているという...続きを読む(全145文字)

エイチームと私が大切にしていることで共通点があるのは、Ateam Peopleにある「チームで取り組む仕事が好き」という価値観だと感じた。
私は、得手不得手を皆で補完し合うことが成功への近道だと考えている。大学の部活動で先導することが得意な人と裏方で部員のフ...続きを読む(全403文字)

社内での良好な人間関係に関するお話が非常に印象に残りました。
「互いに認め合い、その人が出来ることにフォーカスする」などのお話があった中で、特に「デザイナーやエンジニアなどすべての職種の距離感が近く、思い立ったらすぐに相談して作ってみる」といった社風が非常に魅力...続きを読む(全220文字)

特に印象に残っているのは、既存の価値に対して正しい否定をするという社長の考え方です。ITという常に変革を起こす業界の中では重要な軸になる考え方だと思うのですが、なかなか人々が目を向けない面であると感じました。現状の課題点を改善するのは皆がやることで、ヒットした商品...続きを読む(全264文字)

私はサッカー部に所属し、トレーナーとして尽力した。昨年度の前シーズン、怪我が例年の約1.5倍発生したことがあり、この問題は看過しがたいものだった。基本動作の能力不足が原因と考え、体力テストを行い、チーム全体の能力を把握することにした。
体力テストの結果を見て、弱...続きを読む(全225文字)

私が力を入れて取り組んだのは大学でのサークル活動で経験したチームでのゲーム開発です。ゲーム作成サークルに所属しており、2年次はC++言語を用いてオプション画面やクレジット画面の処理などを作成しました。今年度はプロジェクトリーダーとしてUnityを用いてメインとなる...続きを読む(全199文字)

フィットネスクラブでのアルバイトにおいて、「新規会員の退会率抑制」に尽力しました。この取組の背景には、「お世話になった店舗へ恩返しがしたい」「会員様の生活をフィットネスでより豊かなものにしたい」という思いがありました。まず退会者アンケートから、接客スキルへの苦言が...続きを読む(全291文字)

強みは、寄り添う姿勢で人のために率先して行動できることです。私は飲食店でアルバイトをしています。お客様は家族連れやお年寄りなど様々です。当初はマニュアル通りにしか行動できず、お客様に寄り添えていないと感じていました。そこで、家族連れには食べやすいメニューを提案した...続きを読む(全200文字)

ユーザー視点に立った課題発見力と、データを基にした企画提案力を学びたいです。特に貴社が掲げる徹底的なユーザーファーストの価値観に惹かれ、実際の業務を通じてユーザーの潜在的なニーズを汲み取る力を養いたいです。またチームで議論を重ねながら本質的な課題を抽出し、スピード...続きを読む(全188文字)

【継続力】
私は大学入学時から希望する研究室に入るために高い成績を取ることに努めました。工夫した点として、レポート課題では図書館で関連書籍を複数借り、共通点を見つけることで効率的に作成しました。研究室配属までの3年間、計画的に課題やテスト勉強を進めた結果、希望す...続きを読む(全201文字)

私には自主的に行動し、周りを引っ張る力がある。
ゼミのグループ発表において、他より人数が少なく不利な状況であった。そこで私は早い段階で準備に取り掛かるために決まり事の設定や環境づくりを行った。当日さらに急な欠員が出たが、事前の準備のおかげで焦らず発表に対応でき、...続きを読む(全202文字)

高校時代〇〇部主将として、地区大会最下位と低迷していたチームを変革し、県ベスト8を目標に掲げました。この目標に対して、受動的なチームから主体的なチームへの変革が必要だと考えました。理由は、〇〇は試合中監督が指揮を取れないため、選手自ら考える力が求められることと、〇...続きを読む(全402文字)

私は現在、塾のアルバイトに力を入れています。そこでは人の話を聞く大切さと情報共有の大切さを学びました。私が働く個別指導塾では、担当する生徒が決められています。私が数学を担当する生徒の中で、全く私の授業を聞かずずっと雑談している生徒がいます。このままではいけないと思...続きを読む(全434文字)

趣味の開発ではjQuery、Vue.jsを使用しま...続きを読む(全57文字)

私はアソビズム開発の「ガンビット」というアプリゲームが今後伸びそうだと予想します。理由は2つあります。1つは最近流行しているPVPシステムであることです。「第五人格」や「ブロスタ」など現在首位を走るアプリの殆どがPVPシステムを採用しています。さらに近年はeスポー...続きを読む(全470文字)

私の長所は、積極的に新しいことに取り組むことです。
例えばサークルでは、私は会計管理をしています。そこで私は、会計管理についていままでサークルでは見過ごされていた問題の解決を試みました。
具体的には、不満が出ていたお金のとりかたを変えたり、必要なものの取捨選択...続きを読む(全259文字)

視野の拡大による多様な価値観の取得に全力を注いでいる。東南アジア・米国縦断バックパック旅、一年間の米国交換留学、国内外約80 台の車に乗ってヒッチハイク旅を行い、背景の異なる人々と多数交流した。中高を一貫校で過ごした私は、人生に対する考え方や人生背景の似通った人と...続きを読む(全395文字)



※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月11日【良い点】
仲間はとても良い人が多くてやりやすさがあった。性格がよくスキルが高い人もいたので相談がしやすくありがたい。
協力する姿勢が強い社員が多いので仕...続きを読む(全286文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月25日【良い点】
選考時にスキルだけではなく、人柄を非常に重視しているのでそもそも前向きで良い方が多い。
これは既存社員はもちろん、退職済の社員からも良く意見と...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月25日【良い点】
年間休日日数が120~125日ほどあり、しっかりと休みがとれプライベートと仕事の両立はしやすい。
また有休もとりやすく、取得申請を行えば嫌な顔...続きを読む(全238文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月25日【良い点】
コーポレート部門という特性上、所属部署により大きく業務内容が異なると思うが
ホールディングスとして様々な業界内でサービスを運営する上で、良くも...続きを読む(全225文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月25日【気になること・改善したほうがいい点】
子会社含め、入社後最低限のオリエンテーションは行うものの、
社員に対してキャリアアップのための研修や教育を体系的に...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年7月1日【良い点】
カオスな状況で次々と走りながら課題を打ち手を考...続きを読む(全64文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年7月1日【良い点】
未経験でも学歴がなくても素養があれば採用してくれ、さまざまな経験を積むことができる。そういう意味では実力主義でしっかりしている。
【気になるこ...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
ボーナスはないが特別報奨金という制度がある
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は平均かやや少ないレベルだとはおもう。
評価面談で降格...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
良く言えば自信のやりたいことは手を上げれば進めていける環境
【気になること・改善したほうがいい点】
評価されるのは手を上げていくタイプの人間な...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ソーシャルゲームの課金の仕組みに疑問を持ったため
基本的にガチャによる課金の仕組みのため後発...続きを読む(全160文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年06月27日
M&Aにより幅広いサービスを買収してい...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2025年06月27日
エンタメ事業ではコアなユーザ層を抱えるMMOや麻雀などをリリースしている。M&Aでは自社にマッチした企業を積極的に買収しておりブログなどのメディア事業やD...続きを読む(全108文字)
投稿日: 2025年06月27日
業界内で比較すると若干安めだ...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年06月27日
しっかり休養できる体制が整っていると思う...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2025年06月27日
風通しが良くスピード感を持っているように感じる...続きを読む(全52文字)
投稿日: 2025年06月15日
自分の作ったコンテ...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2025年06月15日
やや利益が上がりづ...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年06月15日
オンライン出社やフレック...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年06月15日
教育体制に目立った特徴...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年06月15日
滑り台が社内にあ...続きを読む(全22文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
| 会社名 | 株式会社エイチームホールディングス |
|---|---|
| フリガナ | エイチームホールディングス |
| 設立日 | 2004年11月 |
| 資本金 | 17億1300万円 |
| 従業員数 | 800人 |
| 売上高 | 239億1700万円 |
| 決算月 | 7月 |
| 代表者 | 林 高生 |
| 本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 |
| 平均年齢 | 37.8歳 |
| 平均給与 | 642万円 |
| 電話番号 | 052-747-5550 |
| URL | https://www.a-tm.co.jp/ |
| 21年7月期 | 22年7月期 | 23年7月期 | 24年7月期 | 25年7月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
157億5100万 | 147億6200万 | 138億5500万 | 162億9100万 | 152億900万 |
|
純資産
(円)
|
115億8200万 | 98億8200万 | 97億400万 | 102億7400万 | 91億6900万 |
|
売上高
(円)
|
312億5200万 | 317億9000万 | 275億5200万 | 239億1700万 | 239億1700万 |
|
営業利益
(円)
|
7億100万 | - 2億9800万 | 5億4300万 | 5億6200万 | 8億4500万 |
|
経常利益
(円)
|
8億9500万 | - 2億1900万 | 7億1100万 | 6億900万 | 15億8500万 |
|
当期純利益
(円)
|
8億7700万 | - 13億3700万 | 1億4300万 | 9億5300万 | 10億3600万 |
|
利益余剰金
(円)
|
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|
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|
----
|
----
|
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|
|
売上伸び率
(%)
|
- 1.53 | 1.72 | - 13.33 | - 13.19 | 0.0 |
|
営業利益率
(%)
|
2.24 | - 0.94 | 1.97 | 2.35 | 3.53 |
|
経常利益率
(%)
|
2.86 | - 0.69 | 2.58 | 2.55 | 6.63 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。