
株式会社エイチーム
- Q. 就職活動の軸
-
A.
第一位:企業の目指す方向や価値観に自分の思いがマッチしているか(方向性への共感や価値観が合っていなければ楽しく働けないと考えるからです。) 第二位:チームとして互いに認め支え合いながら働けること (過去の経験から、チームで取り組むことでより良い結果に結...続きを読む(全213文字)
株式会社エイチーム 報酬UP
株式会社エイチームの社員・元社員による総合評価は3.9点です(口コミ回答数450件)。ESや本選考体験記は58件あります。基本情報のほか、株式会社エイチームの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社エイチームの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社エイチームの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
第一位:企業の目指す方向や価値観に自分の思いがマッチしているか(方向性への共感や価値観が合っていなければ楽しく働けないと考えるからです。) 第二位:チームとして互いに認め支え合いながら働けること (過去の経験から、チームで取り組むことでより良い結果に結...続きを読む(全213文字)
創造性×技術で、世の中をもっと便利に、もっ...続きを読む(全48文字)
インターネットという軸以外は定めていないということから様々な事業に関わることができる上にチャレンジする機会がたくさんあるのだと感じました。新規事業コンテストがあるということです。若手からもアイデアを発信しやすい環境にある上に、社員みんなの考えを大切にしているという...続きを読む(全145文字)
エイチームと私が大切にしていることで共通点があるのは、Ateam Peopleにある「チームで取り組む仕事が好き」という価値観だと感じた。
私は、得手不得手を皆で補完し合うことが成功への近道だと考えている。大学の部活動で先導することが得意な人と裏方で部員のフ...続きを読む(全403文字)
社内での良好な人間関係に関するお話が非常に印象に残りました。
「互いに認め合い、その人が出来ることにフォーカスする」などのお話があった中で、特に「デザイナーやエンジニアなどすべての職種の距離感が近く、思い立ったらすぐに相談して作ってみる」といった社風が非常に魅力...続きを読む(全220文字)
特に印象に残っているのは、既存の価値に対して正しい否定をするという社長の考え方です。ITという常に変革を起こす業界の中では重要な軸になる考え方だと思うのですが、なかなか人々が目を向けない面であると感じました。現状の課題点を改善するのは皆がやることで、ヒットした商品...続きを読む(全264文字)
私はサッカー部に所属し、トレーナーとして尽力した。昨年度の前シーズン、怪我が例年の約1.5倍発生したことがあり、この問題は看過しがたいものだった。基本動作の能力不足が原因と考え、体力テストを行い、チーム全体の能力を把握することにした。
体力テストの結果を見て、弱...続きを読む(全225文字)
私が力を入れて取り組んだのは大学でのサークル活動で経験したチームでのゲーム開発です。ゲーム作成サークルに所属しており、2年次はC++言語を用いてオプション画面やクレジット画面の処理などを作成しました。今年度はプロジェクトリーダーとしてUnityを用いてメインとなる...続きを読む(全199文字)
フィットネスクラブでのアルバイトにおいて、「新規会員の退会率抑制」に尽力しました。この取組の背景には、「お世話になった店舗へ恩返しがしたい」「会員様の生活をフィットネスでより豊かなものにしたい」という思いがありました。まず退会者アンケートから、接客スキルへの苦言が...続きを読む(全291文字)
周りを巻き込んだジムでの減量活動です。
私は高校卒業後、体脂肪率が〇%になってしまいました。この状態から、半年以内に体脂肪率〇%を目標に設定し減量を行ったのですが、周りを巻き込みたいと考え、ジムで出会った方々に積極的に声をかけ、LINEコミュニティを作成しました...続きを読む(全204文字)
第一位:企業の目指す方向や価値観に自分の思いがマッチしているか(方向性への共感や価値観が合っていなければ楽しく働けないと考えるからです。) 第二位:チームとして互いに認め支え合いながら働けること (過去の経験から、チームで取り組むことでより良い結果に結...続きを読む(全213文字)
創造性×技術で、世の中をもっと便利に、もっ...続きを読む(全48文字)
インターネットという軸以外は定めていないということから様々な事業に関わることができる上にチャレンジする機会がたくさんあるのだと感じました。新規事業コンテストがあるということです。若手からもアイデアを発信しやすい環境にある上に、社員みんなの考えを大切にしているという...続きを読む(全145文字)
エイチームと私が大切にしていることで共通点があるのは、Ateam Peopleにある「チームで取り組む仕事が好き」という価値観だと感じた。
私は、得手不得手を皆で補完し合うことが成功への近道だと考えている。大学の部活動で先導することが得意な人と裏方で部員のフ...続きを読む(全403文字)
社内での良好な人間関係に関するお話が非常に印象に残りました。
「互いに認め合い、その人が出来ることにフォーカスする」などのお話があった中で、特に「デザイナーやエンジニアなどすべての職種の距離感が近く、思い立ったらすぐに相談して作ってみる」といった社風が非常に魅力...続きを読む(全220文字)
特に印象に残っているのは、既存の価値に対して正しい否定をするという社長の考え方です。ITという常に変革を起こす業界の中では重要な軸になる考え方だと思うのですが、なかなか人々が目を向けない面であると感じました。現状の課題点を改善するのは皆がやることで、ヒットした商品...続きを読む(全264文字)
私はサッカー部に所属し、トレーナーとして尽力した。昨年度の前シーズン、怪我が例年の約1.5倍発生したことがあり、この問題は看過しがたいものだった。基本動作の能力不足が原因と考え、体力テストを行い、チーム全体の能力を把握することにした。
体力テストの結果を見て、弱...続きを読む(全225文字)
私が力を入れて取り組んだのは大学でのサークル活動で経験したチームでのゲーム開発です。ゲーム作成サークルに所属しており、2年次はC++言語を用いてオプション画面やクレジット画面の処理などを作成しました。今年度はプロジェクトリーダーとしてUnityを用いてメインとなる...続きを読む(全199文字)
フィットネスクラブでのアルバイトにおいて、「新規会員の退会率抑制」に尽力しました。この取組の背景には、「お世話になった店舗へ恩返しがしたい」「会員様の生活をフィットネスでより豊かなものにしたい」という思いがありました。まず退会者アンケートから、接客スキルへの苦言が...続きを読む(全291文字)
周りを巻き込んだジムでの減量活動です。
私は高校卒業後、体脂肪率が〇%になってしまいました。この状態から、半年以内に体脂肪率〇%を目標に設定し減量を行ったのですが、周りを巻き込みたいと考え、ジムで出会った方々に積極的に声をかけ、LINEコミュニティを作成しました...続きを読む(全204文字)
第一位:企業の目指す方向や価値観に自分の思いがマッチしているか(方向性への共感や価値観が合っていなければ楽しく働けないと考えるからです。) 第二位:チームとして互いに認め支え合いながら働けること (過去の経験から、チームで取り組むことでより良い結果に結...続きを読む(全213文字)
私は、ある就活サイトでオファーを頂いたことで貴社の選考を受けようと決意しました。その理由として、以下のように挙げられます。
1つ目は、企業理念に共感したためです。御社の企業理念は「みんなで幸せになれる会社にすること」、「今から百年続く会社にすること」です。私は、...続きを読む(全354文字)
私が御社を志望する理由は、インターンを通して知ることができた、御社で働く人の雰囲気と大事にしている価値観が合うと感じたからです。既存の収益源である仕事を新卒に振るだけでなく、年齢に関係なく他者を巻き込み、みんなで成長していくことを大事にしていると感じたからです。私...続きを読む(全205文字)
私がエイチームを志望する理由としては大きく2つあります。1つ目は、御社であれば自分自身のビジョンが実現できると思ったからです。私は将来、ITを通して人々を幸せにし、豊かにすることがしたいと思っています。多くの人を幸せにするには、より多くのソリューションがあることが...続きを読む(全428文字)
ITの力を通して繋げる役割を担いたいからです。中国留学中学生団体に所属して日中交流会を企画していました。私達が作った企画を通してたくさんの日本人と中国人が出会えました。私達がいなければ出会えなかったと考えるとかなり大きなことをしたのではないかと思いました。そこから...続きを読む(全338文字)
サマーインターンに参加し、自分が自分らしく働けると思ったからです。サマーインターンでは、エイチームのエース達が仕事をする上で具体的にどのようにエイチームマインドを大切にしているのかを知りたく参加しました。新規事業立案に向けて仲間とぶつかり合い、本気で臨んだ3日間は...続きを読む(全334文字)
今回応募させていただいた理由として、エイチームさんの社風にあります。エイチームさんは若手の人が活躍できるという社風であるとお聞きしました。実際に自分もエイチームさんの業務に携わることで、自身のスキルアップにつながると考えたので応募させて頂きました。やる気だけは誰よ...続きを読む(全328文字)
私は、ある就活サイトでオファーを頂いたことで貴社の選考を受けようと決意しました。その理由として、以下のように挙げられます。
1つ目は、企業理念に共感したためです。御社の企業理念は「みんなで幸せになれる会社にすること」、「今から百年続く会社にすること」です。私は、...続きを読む(全354文字)
私が御社を志望する理由は、インターンを通して知ることができた、御社で働く人の雰囲気と大事にしている価値観が合うと感じたからです。既存の収益源である仕事を新卒に振るだけでなく、年齢に関係なく他者を巻き込み、みんなで成長していくことを大事にしていると感じたからです。私...続きを読む(全205文字)
私がエイチームを志望する理由としては大きく2つあります。1つ目は、御社であれば自分自身のビジョンが実現できると思ったからです。私は将来、ITを通して人々を幸せにし、豊かにすることがしたいと思っています。多くの人を幸せにするには、より多くのソリューションがあることが...続きを読む(全428文字)
ITの力を通して繋げる役割を担いたいからです。中国留学中学生団体に所属して日中交流会を企画していました。私達が作った企画を通してたくさんの日本人と中国人が出会えました。私達がいなければ出会えなかったと考えるとかなり大きなことをしたのではないかと思いました。そこから...続きを読む(全338文字)
サマーインターンに参加し、自分が自分らしく働けると思ったからです。サマーインターンでは、エイチームのエース達が仕事をする上で具体的にどのようにエイチームマインドを大切にしているのかを知りたく参加しました。新規事業立案に向けて仲間とぶつかり合い、本気で臨んだ3日間は...続きを読む(全334文字)
今回応募させていただいた理由として、エイチームさんの社風にあります。エイチームさんは若手の人が活躍できるという社風であるとお聞きしました。実際に自分もエイチームさんの業務に携わることで、自身のスキルアップにつながると考えたので応募させて頂きました。やる気だけは誰よ...続きを読む(全328文字)
私は、ある就活サイトでオファーを頂いたことで貴社の選考を受けようと決意しました。その理由として、以下のように挙げられます。
1つ目は、企業理念に共感したためです。御社の企業理念は「みんなで幸せになれる会社にすること」、「今から百年続く会社にすること」です。私は、...続きを読む(全354文字)
視野の拡大による多様な価値観の取得に全力を注いでいる。東南アジア・米国縦断バックパック旅、一年間の米国交換留学、国内外約80 台の車に乗ってヒッチハイク旅を行い、背景の異なる人々と多数交流した。中高を一貫校で過ごした私は、人生に対する考え方や人生背景の似通った人と...続きを読む(全395文字)
【継続力】
私は大学入学時から希望する研究室に入るために高い成績を取ることに努めました。工夫した点として、レポート課題では図書館で関連書籍を複数借り、共通点を見つけることで効率的に作成しました。研究室配属までの3年間、計画的に課題やテスト勉強を進めた結果、希望す...続きを読む(全201文字)
私には自主的に行動し、周りを引っ張る力がある。
ゼミのグループ発表において、他より人数が少なく不利な状況であった。そこで私は早い段階で準備に取り掛かるために決まり事の設定や環境づくりを行った。当日さらに急な欠員が出たが、事前の準備のおかげで焦らず発表に対応でき、...続きを読む(全202文字)
高校時代〇〇部主将として、地区大会最下位と低迷していたチームを変革し、県ベスト8を目標に掲げました。この目標に対して、受動的なチームから主体的なチームへの変革が必要だと考えました。理由は、〇〇は試合中監督が指揮を取れないため、選手自ら考える力が求められることと、〇...続きを読む(全402文字)
私は現在、塾のアルバイトに力を入れています。そこでは人の話を聞く大切さと情報共有の大切さを学びました。私が働く個別指導塾では、担当する生徒が決められています。私が数学を担当する生徒の中で、全く私の授業を聞かずずっと雑談している生徒がいます。このままではいけないと思...続きを読む(全434文字)
趣味の開発ではjQuery、Vue.jsを使用しま...続きを読む(全57文字)
私はアソビズム開発の「ガンビット」というアプリゲームが今後伸びそうだと予想します。理由は2つあります。1つは最近流行しているPVPシステムであることです。「第五人格」や「ブロスタ」など現在首位を走るアプリの殆どがPVPシステムを採用しています。さらに近年はeスポー...続きを読む(全470文字)
私の長所は、積極的に新しいことに取り組むことです。
例えばサークルでは、私は会計管理をしています。そこで私は、会計管理についていままでサークルでは見過ごされていた問題の解決を試みました。
具体的には、不満が出ていたお金のとりかたを変えたり、必要なものの取捨選択...続きを読む(全259文字)
視野の拡大による多様な価値観の取得に全力を注いでいる。東南アジア・米国縦断バックパック旅、一年間の米国交換留学、国内外約80 台の車に乗ってヒッチハイク旅を行い、背景の異なる人々と多数交流した。中高を一貫校で過ごした私は、人生に対する考え方や人生背景の似通った人と...続きを読む(全395文字)
【継続力】
私は大学入学時から希望する研究室に入るために高い成績を取ることに努めました。工夫した点として、レポート課題では図書館で関連書籍を複数借り、共通点を見つけることで効率的に作成しました。研究室配属までの3年間、計画的に課題やテスト勉強を進めた結果、希望す...続きを読む(全201文字)
私には自主的に行動し、周りを引っ張る力がある。
ゼミのグループ発表において、他より人数が少なく不利な状況であった。そこで私は早い段階で準備に取り掛かるために決まり事の設定や環境づくりを行った。当日さらに急な欠員が出たが、事前の準備のおかげで焦らず発表に対応でき、...続きを読む(全202文字)
高校時代〇〇部主将として、地区大会最下位と低迷していたチームを変革し、県ベスト8を目標に掲げました。この目標に対して、受動的なチームから主体的なチームへの変革が必要だと考えました。理由は、〇〇は試合中監督が指揮を取れないため、選手自ら考える力が求められることと、〇...続きを読む(全402文字)
私は現在、塾のアルバイトに力を入れています。そこでは人の話を聞く大切さと情報共有の大切さを学びました。私が働く個別指導塾では、担当する生徒が決められています。私が数学を担当する生徒の中で、全く私の授業を聞かずずっと雑談している生徒がいます。このままではいけないと思...続きを読む(全434文字)
趣味の開発ではjQuery、Vue.jsを使用しま...続きを読む(全57文字)
私はアソビズム開発の「ガンビット」というアプリゲームが今後伸びそうだと予想します。理由は2つあります。1つは最近流行しているPVPシステムであることです。「第五人格」や「ブロスタ」など現在首位を走るアプリの殆どがPVPシステムを採用しています。さらに近年はeスポー...続きを読む(全470文字)
私の長所は、積極的に新しいことに取り組むことです。
例えばサークルでは、私は会計管理をしています。そこで私は、会計管理についていままでサークルでは見過ごされていた問題の解決を試みました。
具体的には、不満が出ていたお金のとりかたを変えたり、必要なものの取捨選択...続きを読む(全259文字)
視野の拡大による多様な価値観の取得に全力を注いでいる。東南アジア・米国縦断バックパック旅、一年間の米国交換留学、国内外約80 台の車に乗ってヒッチハイク旅を行い、背景の異なる人々と多数交流した。中高を一貫校で過ごした私は、人生に対する考え方や人生背景の似通った人と...続きを読む(全395文字)
ウェブ業界に興味が漠然とあったため名古屋で一番勢いのあるエイチームにインターンを決めました。あ...続きを読む(全100文字)
エイチームのインターンに興味を持ったきっかけは、同社が多角的な事業展開を行っており、特にデジタルサービスの分野で成長を続けている点に魅力を感じたからです。私自身、データ分析やビジネスモデルの設計に関心があり、実際の企業のサービスを題材にビジネス分析を行うプログラム...続きを読む(全264文字)
自由度の高い企業だと感じたため、インターンで与えられる課題の難易度に期待をして参加した。また、実際の事業内容に対するイメージが掴めていなかったため、企業研究もかねて参加しようと思った。2DAYS参加者は早期選考に案内される特典や、優勝チームに与えられる特典に惹かれ...続きを読む(全137文字)
将来性のある業界で働きたいと思い、IT業界について知りたかったからです。元々、愛知県か三重県で就職を考えていたので、愛知...続きを読む(全126文字)
名古屋で働くことのできるメガベンチャーで、雰囲気が自由だと聞いていたため。インターンの内容も実際の事業内容に沿ったものであり、実...続きを読む(全134文字)
特に志望業界が定まっておらず、幅広い業界を見てみたいと感じているため。また、エイチームは名古屋...続きを読む(全101文字)
駅の広告にエイチームの広告があり、そこでエイチームについて知りました。また、愛知県で働きたいと考えていたため、...続きを読む(全117文字)
この頃は就活を始めたばかりだったため、視野を広げたり業界研究のために業界・ジャンル絞らず受けていた。他はマーケティング、コ...続きを読む(全129文字)
長期インターンシップ先の社員が元々いた会社であるため、興味を持った。またしごとを楽しくするのは自...続きを読む(全103文字)
ゲームの開発だけではなく今では必要不可欠なAIをテーマにした開発出会ったので、自分のスキルアップも兼ねて参加を決意しました...続きを読む(全129文字)
ウェブ業界に興味が漠然とあったため名古屋で一番勢いのあるエイチームにインターンを決めました。あ...続きを読む(全100文字)
エイチームのインターンに興味を持ったきっかけは、同社が多角的な事業展開を行っており、特にデジタルサービスの分野で成長を続けている点に魅力を感じたからです。私自身、データ分析やビジネスモデルの設計に関心があり、実際の企業のサービスを題材にビジネス分析を行うプログラム...続きを読む(全264文字)
自由度の高い企業だと感じたため、インターンで与えられる課題の難易度に期待をして参加した。また、実際の事業内容に対するイメージが掴めていなかったため、企業研究もかねて参加しようと思った。2DAYS参加者は早期選考に案内される特典や、優勝チームに与えられる特典に惹かれ...続きを読む(全137文字)
将来性のある業界で働きたいと思い、IT業界について知りたかったからです。元々、愛知県か三重県で就職を考えていたので、愛知...続きを読む(全126文字)
名古屋で働くことのできるメガベンチャーで、雰囲気が自由だと聞いていたため。インターンの内容も実際の事業内容に沿ったものであり、実...続きを読む(全134文字)
特に志望業界が定まっておらず、幅広い業界を見てみたいと感じているため。また、エイチームは名古屋...続きを読む(全101文字)
駅の広告にエイチームの広告があり、そこでエイチームについて知りました。また、愛知県で働きたいと考えていたため、...続きを読む(全117文字)
この頃は就活を始めたばかりだったため、視野を広げたり業界研究のために業界・ジャンル絞らず受けていた。他はマーケティング、コ...続きを読む(全129文字)
長期インターンシップ先の社員が元々いた会社であるため、興味を持った。またしごとを楽しくするのは自...続きを読む(全103文字)
ゲームの開発だけではなく今では必要不可欠なAIをテーマにした開発出会ったので、自分のスキルアップも兼ねて参加を決意しました...続きを読む(全129文字)
ウェブ業界に興味が漠然とあったため名古屋で一番勢いのあるエイチームにインターンを決めました。あ...続きを読む(全100文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年5月8日【良い点】
企業理念の浸透率が高い企業でした。前向きで勤勉な方が多い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営が悪化しているので、戦略的撤退...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
良く言えば自信のやりたいことは手を上げれば進めていける環境
【気になること・改善したほうがいい点】
評価されるのは手を上げていくタイプの人間な...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ソーシャルゲームの課金の仕組みに疑問を持ったため
基本的にガチャによる課金の仕組みのため後発...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
有給は申請すれば取得できる環境
【気になること・改善したほうがいい点】
開発後半になると基本残業になる
フレックスをうたっているが10時までに...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
会社イベントでナゴヤドームを貸し切ったり、ライブ会場を貸し切ったりと大きなイベントがあるためお祭り好きにはよいかもしれない
【気になること・改...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【気になること・改善したほうがいい点】
オリジナルのゲームと言う...続きを読む(全71文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
ボーナスはないが特別報奨金という制度がある
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は平均かやや少ないレベルだとはおもう。
評価面談で降格...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
賞与が無いに等しいので、基本給は高めです。昇給は年に1度です。
目標を設定し、それがどの位達成出来たかの面談を行うのでよくある昇給面談だと思い...続きを読む(全498文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月12日【良い点】
成果に応じて、きちんと給与に反映がされます。
【気になること・改善したほうがいい点】
半期での評価面談を行うが、期間が短く機能しきれていない現...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月12日【良い点】
在宅での働きが推奨されており、育児や介護といった事情がある方にとっては非常に働きやすい環境だと思います。
休みについても取りやすく、柔軟な働き...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年5月8日【良い点】
企業理念の浸透率が高い企業でした。前向きで勤勉な方が多い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営が悪化しているので、戦略的撤退...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
良く言えば自信のやりたいことは手を上げれば進めていける環境
【気になること・改善したほうがいい点】
評価されるのは手を上げていくタイプの人間な...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ソーシャルゲームの課金の仕組みに疑問を持ったため
基本的にガチャによる課金の仕組みのため後発...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
有給は申請すれば取得できる環境
【気になること・改善したほうがいい点】
開発後半になると基本残業になる
フレックスをうたっているが10時までに...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
会社イベントでナゴヤドームを貸し切ったり、ライブ会場を貸し切ったりと大きなイベントがあるためお祭り好きにはよいかもしれない
【気になること・改...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【気になること・改善したほうがいい点】
オリジナルのゲームと言う...続きを読む(全71文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
ボーナスはないが特別報奨金という制度がある
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は平均かやや少ないレベルだとはおもう。
評価面談で降格...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
賞与が無いに等しいので、基本給は高めです。昇給は年に1度です。
目標を設定し、それがどの位達成出来たかの面談を行うのでよくある昇給面談だと思い...続きを読む(全498文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月12日【良い点】
成果に応じて、きちんと給与に反映がされます。
【気になること・改善したほうがいい点】
半期での評価面談を行うが、期間が短く機能しきれていない現...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月12日【良い点】
在宅での働きが推奨されており、育児や介護といった事情がある方にとっては非常に働きやすい環境だと思います。
休みについても取りやすく、柔軟な働き...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年5月8日【良い点】
企業理念の浸透率が高い企業でした。前向きで勤勉な方が多い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営が悪化しているので、戦略的撤退...続きを読む(全99文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年01月02日
規模が大きい事業が多いので若手のうちから責任の大きいことを任されるが...続きを読む(全75文字)
投稿日: 2024年10月11日
ゲーム開発などは実際に製造したも...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年10月11日
賞与が少ないという問題がありそ...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年10月11日
残業や深夜勤務、休日出勤な...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年10月11日
昇進に男女差はあま...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年10月11日
誰かに育ててもらっていくというよりも、自ら...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年01月02日
ビジネス職はマーケティングが主だが、クリエイ...続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年01月02日
Web系の他の企...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2024年01月02日
リモートで働く人が多い。また、オフィスも社内での交流...続きを読む(全58文字)
投稿日: 2024年01月02日
既存の柱が大きいので今後の安定な可能性が高い。新規事業にも積極的に取り...続きを読む(全76文字)
投稿日: 2024年01月02日
規模が大きい事業が多いので若手のうちから責任の大きいことを任されるが...続きを読む(全75文字)
投稿日: 2024年10月11日
ゲーム開発などは実際に製造したも...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年10月11日
賞与が少ないという問題がありそ...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年10月11日
残業や深夜勤務、休日出勤な...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年10月11日
昇進に男女差はあま...続きを読む(全25文字)
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誰かに育ててもらっていくというよりも、自ら...続きを読む(全48文字)
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ビジネス職はマーケティングが主だが、クリエイ...続きを読む(全51文字)
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Web系の他の企...続きを読む(全22文字)
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リモートで働く人が多い。また、オフィスも社内での交流...続きを読む(全58文字)
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既存の柱が大きいので今後の安定な可能性が高い。新規事業にも積極的に取り...続きを読む(全76文字)
投稿日: 2024年01月02日
規模が大きい事業が多いので若手のうちから責任の大きいことを任されるが...続きを読む(全75文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社エイチーム |
---|---|
フリガナ | エイチーム |
設立日 | 2012年4月 |
資本金 | 8億3800万円 |
従業員数 | 813人 |
売上高 | 239億1700万円 |
決算月 | 7月 |
代表者 | 林 高生 |
本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号 |
平均年齢 | 37.8歳 |
平均給与 | 642万円 |
電話番号 | 052-747-5550 |
URL | https://www.a-tm.co.jp/ |
20年7月期 | 21年7月期 | 22年7月期 | 23年7月期 | 24年7月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
160億6300万 | 157億5100万 | 147億6200万 | 138億5500万 | 162億9100万 |
純資産
(円)
|
117億2200万 | 115億8200万 | 98億8200万 | 97億400万 | 102億7400万 |
売上高
(円)
|
317億3900万 | 312億5200万 | 317億9000万 | 275億5200万 | 239億1700万 |
営業利益
(円)
|
12億7300万 | 7億100万 | - 2億9800万 | 5億4300万 | 5億6200万 |
経常利益
(円)
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12億4900万 | 8億9500万 | - 2億1900万 | 7億1100万 | 6億900万 |
当期純利益
(円)
|
- 5億1900万 | 8億7700万 | - 13億3700万 | 1億4300万 | 9億5300万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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- 14.57 | - 1.53 | 1.72 | - 13.33 | - 13.19 |
営業利益率
(%)
|
4.01 | 2.24 | - 0.94 | 1.97 | 2.35 |
経常利益率
(%)
|
3.94 | 2.86 | - 0.69 | 2.58 | 2.55 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
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