回答者:
成長環境を求めている人にとっては望む環境で働けると思う。続きを読む(全28文字)
株式会社アサイン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アサインの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アサインで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
成長環境を求めている人にとっては望む環境で働けると思う。続きを読む(全28文字)
体育会系で会社の理念、ビジョンを大切にしている社風だと感じた。続きを読む(全31文字)
会社の理念は顧客志向の要素が非常に強いため、社会貢献性が高い。続きを読む(全31文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月8日【良い点】
給与はまずまずで、残業代は貰えますし、有給は使いやすいです。バリバリのビジネスマンになるつもりがない方には、いいと思います。
【気になること...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年12月2日在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年6月3日メインとなる職種の他に、サブの職種も選択できる点が魅力だと思う。続きを読む(全32文字)
事業拡大のフェーズにあるため、将来性はあると考える。続きを読む(全26文字)
説明会の内容から判断すると、同業他社よりも比較的多い収入があると感じた。続きを読む(全36文字)
私がお話しさせてもらった社員の方はしっかりと働きたいと考えている方が多い印象がある。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベースは400万なので一定の額はもらえるが、見込み残業45時間が含まれており、実際の労働時間はそれを超過するため...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はほとんどない。交通費は半年経つと自己負担になるため、オフィスから近い場所に住むことが必要になる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスはないと考えた方が良い。土日も働く社員が多い。リモートは可能だが、平日は22時過ぎまで働くこ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートを捨てて働くという形になるため、自身のキャリアを考えた時にここで長期間働くことは難しいと感じた。何を...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人生でも重要な意思決定に関われることのできるのはやりがい。結果を出せば出すほど稼げる仕組みが整っている
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくも悪くも仕事に集中しているため、社員同士のプライベート的な付き合いは薄い傾向にある。これを良いと取るか、取らないかは人それぞれだと思う続きを読む(全75文字)
あえてを進め、というように顧客の要望に応えるにとどまらない事がモットーとしてある。そのためしっかり自分で考えて仕事をする社風がある。続きを読む(全66文字)
仕事とは別で社員同士でグループを作り、交流を深める制度があるため、社員同士の仲は良く、交流が活発な社風だと思う。続きを読む(全56文字)
上下関係が近い。社長が女性で、女性社長は国内で1%未満という希少性。
ハラスメントがない環境を本気で作っている。人を大切にする姿勢が現場にまで浸透。
...続きを読む(全199文字)
「ものづくりに真剣な技術者集団」としての印象が強く、実直で技術志向の文化がある。
社員数80名ほどのため、風通しの良い社風や部門間の距離の近さがある可能...続きを読む(全126文字)
「ぬくもりあるセキュリティ」というスローガンが象徴的。単なる防犯ではなく、人に寄り添う姿勢を重視。
安全・安心+接遇を両立した「人間力」のある社員育成に...続きを読む(全133文字)
先に記したように、グループ・企業一体としてコミットメントを求めるカルチャーがあると感じています。続きを読む(全48文字)
よくも悪くもアットホームな雰囲気。面接でも親父ギャグを入れてくるような感じで、それに
うまく対応できる子が生き残ると思う。続きを読む(全62文字)
社風として挑戦的だが堅実な社員の方が多く、冷静さと顧客と上手く関係を築く会話力を備えた社員が多い続きを読む(全48文字)
社長のYouTubeや考え方を刷り込まれ、自分の意見を発信できない、宗教的な側面もある会社だと思う続きを読む(全49文字)
あくまで社員というより研究員というイメージ。上下関係は一般的な会社とは異なり、まさに大学の先輩と後輩のような関係性のイメージ。続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 株式会社アサイン |
|---|---|
| フリガナ | アサイン |
| 設立日 | 2016年12月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 250人 |
| 代表者 | 小瀬村卓実 |
| 本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 |
| URL | https://assign-inc.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。