19卒 インターンES
営業職
19卒 | 九州産業大学 | 男性
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Q.
当社のどのようなところに魅力を感じましたか?
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A.
ラベル1つの提案に始まり、総合的にお客様のサポートができる所に魅力を感じました。 貴社はシステムを初め内製化を図る事で商品の低価格化を実現し、お客様に喜ばれる「価値ある商品」を数多く提供されています。このことが、ただ単に顧客の要望に応える業務のみの関係ではなく、実際に足を運び、商品を通してお客様の心に寄り添う事ができると考えます。取引先からエンドユーザーまでの笑顔をプロデュースできる企業は貴社しかありません。私は貴社で、ラベルやパッケージを通して、お客様にとってのオンリーワンを目指します。 続きを読む
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Q.
入社したらどんな仕事がしたいですか?
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A.
企画営業としてお客様と共に「商品」を作り上げる仕事がしたいです。貴社の商品であるラベルやパッケージを作るのはもちろんですが、それを通してお客様の「商品」をより魅力的な物にしたいと考えています。パッケージは商品を買う際一番に目に留まりますし、商品を体現する重要な役割を担っています。商品としてのラストピースであるラベルやパッケージから、お客様の要望を叶えていけるよう尽力致します。 続きを読む
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Q.
研究課題または得意分野
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A.
人材育成論という講義から、どうすれば企業に貢献できる人材(人財)が育つのかを学びました。スターバックスコーヒーやセブンイレブンといった企業の人材育成の実例をもとに研究していく中で、「どの企業においても、自主性を持った人が長期的に企業に貢献できていること」「育成が上手くいかないからといって真新しい育成システムに変えたりせず、既存のシステムを活かす方が結果が出る」ということを学びました。このことから、仕事への高い意欲を継続し自らが積極的に学ぶ姿勢を持つことで、私自身が御社に貢献できるよう努めます。 続きを読む
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Q.
学生時代(大学院、大学、高専、短大、専門)に一番チャレンジしたことは何ですか?
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A.
学部内での研究発表大会に向けたプレゼンテーションの作成に尽力したことです。これまで大勢の人の前で話した経験が少なく、パワーポイントを扱う技術の向上にも繋がるという考えから、発表会に参加しました。私はそこでチームリーダーを務めました。私はプレゼンテーションのテーマについて精通していたため、1人の力だけでスライドの作成を進めてしまうことが多々ありました。そのせいで、チームの皆と意見がまとまらず、スライドの重複や順番の混沌等、説明の無駄が増えてしまいました。そこでもう一度チームとしての方向性を話し合い、仕事の分担と情報の共有を行うことで作業の効率を向上させることができました。この経験から、1人の力で何とかしようとせず、周りと協力しながら物事を進めていく重要性を改めて学ぶことができました。社会人としても、報告、連絡、相談を怠らず外からの意見を受け入れてより良い業務ができるよう邁進致します。 続きを読む
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Q.
パッケージ(シール、紙器など・・・)の〇〇 (〇〇=今後、魅力、思い出・・・など自由にお書き下さい。)
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A.
[テーマ]パッケージの未来と可能性 これまでのパッケージは、ただ商品の安全を守りつつ広告機能を兼ね備えているような受け身な物ばかりだと感じています。私は、パッケージは店頭で手に取ってもらう事にこそ価値があると考えています。しかし現代では、インターネットでの買い物が主流となり、意匠としてのパッケージの役割は影を潜めています。これからは、人間の五感に訴えかけるような能動的なパッケージが必要なのではないでしょうか。例えば、手に取ると商品の香りがしたり音が聞こえるようなもの、写真やイラストが動き出すものです。パッケージには、これまでになかった、商品に対する驚きと喜びを創出できる可能性が眠っていると考えています。 続きを読む
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Q.
趣味、特技
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A.
地図(スマホアプリを含む)を読むことが得意です。アルバイトで宅配業務を担当しており、時間通りに配達しなければならないプレッシャーと戦いながら地図を読むことが多くあります。そのため図面から瞬時に目的地を確認し、到達までのルートを把握できます。 続きを読む