就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
クラギ株式会社のロゴ写真

クラギ株式会社 報酬UP

【18卒】 クラギ 総合職の内定ES(エントリーシート) No.17903(名城大学/男性)(2017/10/13公開)

クラギ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 名城大学 | 男性
Q. クラギへの志望動機を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は説明会で伺った「農家さんの困ったを解決したい」この想いに強く共感したからです。 私は農家さんを困らせている害虫問題を解決したいという気持ちから害虫防除について研究しています。研究を重ねる中で「農家さんを助けたい」という気持ちが強くなりました。 貴社は商品を売るだけではなく農家さんの畑やハウスを直接訪問する提案営業活動、農家さんの「売る」をサポートしたみのり事業等をされており、貴社でしたら農家さんのサポート役として様々な面で地域の生産農家さんに貢献出来ると感じました。 また、お客様との距離が近く一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしている貴社でしたら、お客様の「困った」と真剣に向き合うことができ、生命産業である「日本の農業」に10年後、20年後も貢献し続けられると感じ志望しました。 続きを読む
Q. 今までの人生で、一番頑張った経験を教えてください。
A.
入部した應援團吹奏楽部での経験です。 私は吹奏楽初心者だったため入部した当初は楽譜も読めずしっかりした音が出せませんでした。入部してすぐ老人ホームでの演奏会があり自分の実力では演奏に参加出来なかったため裏方として頑張りました。私も演奏会に奏者として参加したいという気持ちから毎日練習しました。 しかし、練習してもみんなと同じように吹く事が出来ず悩みましたが周りのサポートもあり1年後の定期演奏会でソロを吹く事を目標にしました。 そこで、私はしっかりとした音を出すため友人に基本の練習方法を学びました。また、しっかりとした音が出せるようになってからは自分に合った練習方法を見つけるため自分が吹いた音源を録音し良い点、悪い点をノートにまとめ練習の前後には必ず見るようにしました。 その結果、演奏会ではソロ、3年生ではトランペットのパートリーダーを任せて頂けるようになりました。 この経験を生かし貴社に入社した際には何事にも無理と言わず農家さんに寄り添えられるよう働いていきます。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

クラギ株式会社のES

クラギの 会社情報

基本データ
会社名 クラギ株式会社
フリガナ クラギ
設立日 1963年12月
資本金 5000万円
従業員数 297人
売上高 59億4370万6000円
決算月 9月
代表者 竹内秀樹
本社所在地 〒515-0818 三重県松阪市川井町539番地
電話番号 0598-26-1111
URL https://nogyoya.jp/
NOKIZAL ID: 1175313

クラギの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。