この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従業員一人ひとりが業務をスムーズにこなせるよう、しっかりとしたプログラムが組まれています。新入社員に対しては、現場での実務研修を通じてスキル...続きを読む(全126文字)
株式会社スーパーホテル 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スーパーホテルのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スーパーホテルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従業員一人ひとりが業務をスムーズにこなせるよう、しっかりとしたプログラムが組まれています。新入社員に対しては、現場での実務研修を通じてスキル...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社や昇進のタイミングで受けることになる外部研修について、人によっては触れられたくないパーソナルなところに踏み込...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応、言葉遣い、立ち居振る舞いなどホテルマンとしての基本ができていない支配人もいるためそのような店舗で働...続きを読む(全117文字)
他のホテルに比べてかなり早めに昇格できる。1つのホテルに対する社員数が少なくほぼアルバイトのため、社員は若手の頃からの裁量権がある。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2ヶ月の研修先の支配人、副支配人の気分次第でかなり変わる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修先の支配人の気分次第で配属先が変わる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と早い段階からお客様の対応等の実践経験を積めるので、研修が長くてダレたりといったことは無い。フロントや事務作業などもどんどんやるので飲み込...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
理念がとても良い。アルバイト教育に本社が力を入れてる。アルバイトに対しても研修が充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制が整っている。ホテルマナーを始め、社会人のマナーを一通り学ぶことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の研修は充実している。またエルダーと呼ばれる先輩社員がつくので不明点などあれらいつでも質問できる環境なのも安心。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月シフト内で上司や管理職との面談があり、思ったいることや希望などを伝えるチャンスがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記の面...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支配人との月一度の面談、本社との年2回程度の面談がある。また歳の近い先輩とのエルダー制度があり、相談しやすい環境が整っていると感じる。月に一...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生アルバイトとして働かせてもらっていましたが、フロント業務や電話対応、稼働率の打ち込み、予約サイトの当日管理など、沢山の業務を任せていただ...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は副支配人と先輩スタッフがして下さいました。ロールプレイングを何度もして頂き、実際にフロントに立った時にも始めは近くにいてくれたため心強...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルが整っているし、研修については先輩や上司が丁寧に教えてくれる。すぐに実践でき、すぐにお客様の反応を確かめられ、改善につなげられる。...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員・アルバイト関係なく研修を設けてくれて、同様に教えていただけます。基礎となる言葉使いから、全国ならではのイレギュラーな事例などを共有する...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務上のマニュアル以外で接客を学ぶことができます。
どの職種でも必要な接客をスーパーホテルでは丁寧に教えてくれて日々自分のスキルアップに繋っ...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間力研修は人としても役立つ
風通しは良く、人としてもいい人が多いイメージ。人は少ないので忙しいときは大変だが、それよりもホテルで働くことが...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スター制度という制度があり
パソコンでの試験を受けて合格したものはレベルが上がり出来る仕事が増えるので向上心があ...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップやキャリアアップに関しては、アルバイトなので全くなかったです。
教育も、店舗にいるアルバイトの先輩か...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入れば毎月のように本社での色々な研修が受けられる。スキルアップに関しても、ケアマイスターや、ホテルのマイスター制度などがあり、会社の中...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の発言を聞いてもらえて、それを反映させてもらえたり、考えたりしてもらえるので、やりがいは感じられると思います。
定期的にサービスの講師?...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な接客スキルは十分身に付くかんきょうであると思います。直属の先輩や上司といった人はいなく、OJTにて必要性なことは全て教わることが出来...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フロントアテンダントとして必要なマナーやメイクアップ研修が定期的にあります。
語学のできる人は言葉に応じたバッチを胸につけたりもできます。
...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
向上心のある人が多く、刺激をもらえる環境でした。朝礼で目標を共有できるのもよかったです。希望すれば研修やマナーの指導を受けさせてもらえるので...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は研修から始め、言葉遣いや立ち振る舞いなど基本的なスキルが身につく。教育体制は各支配人によってマチマチなところがある。英語が話せなくて...続きを読む(全180文字)
会社名 | 株式会社スーパーホテル |
---|---|
フリガナ | スーパーホテル |
設立日 | 1989年12月 |
資本金 | 6750万円 |
従業員数 | 199人 |
売上高 | 481億4333万9000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山本健策 |
本社所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目6番35号 |
電話番号 | 06-6543-9000 |
URL | https://www.superhotel.co.jp/kaisya_r/company/summary.html |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。