就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/4/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
合同会社ユー・エス・ジェイのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

合同会社ユー・エス・ジェイ 報酬UP

合同会社ユー・エス・ジェイのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

合同会社ユー・エス・ジェイのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。合同会社ユー・エス・ジェイのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

合同会社ユー・エス・ジェイの インターン

合同会社ユー・エス・ジェイの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

合同会社ユー・エス・ジェイの インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ USJの来場人数を⚪︎カ月で⚪︎万人向上させる施策を立案する / ・マーケティング座学 ・USJの来場人数を○カ月で〇万人向上させる施策 ・時期やターゲットを考え(資料が配布され、その資料をもとに思考する)、開催するイベントを考えるGD / 集客に関する新規事業立案 / 入園者数を増やすための施策 / USJの集客を増やす新規施策を考える / 他
会場 オンライン、グランフロント大阪、大阪のセミナールーム
参加人数 学生30〜50人 / 社員5〜20人
報酬 なし
プレゼンの有無 84%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 84%が有利になると思うと回答

合同会社ユー・エス・ジェイの インターンの内容(30件)

25卒 夏インターン

2023年7月開催 / 1日 / マーケティングコース夏
4.0
25卒 | 非公開 | 女性
・マーケティング座学 ・USJの来場人数を○カ月で〇万人向上させる施策 ・時期やターゲットを考え(資料が配布され、その資料をもとに思考する)、開催するイベントを考えるGD

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年4月3日

問題を報告する

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / マーケティング職
5.0
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
売上向上のための新規アトラクションやイベントの立案

会場にてオープニングムービーを見てマーケティングの思考フレームワークについて頭に叩き込んだうえでパークの散策を行い、午後から本格的なグループワークが開始された。ひたすらにグループワークを行っていた。USJ独自の思考フレームワークに沿って議論を繰り返し行った。与えられた資料を読み込んで市場の分析を行い、そのうえでどんな人をターゲットにするか等の話し合いを行っていた。午前に少しだけワークを行い、発表を行った。発表後は審査員の人や社員の方からフィードバックを頂き、優勝グループが発表された。そののちにUSJのキャラクターたちと記念写真を撮るなどした。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月19日

問題を報告する

22卒 夏インターン

2020年7月開催 / 1日 / マーケティング
5.0
22卒 | 東京大学 | 女性
USJの季節イベントの発案

まず参加する社員や会社の説明があったあと、USJのマーケティングのフレームの解説が簡単にありました。その後ブレイクアウトルームでグループワークとフィードバックがあった後、同じお題の社員のプレゼンを見せてもらいました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年12月11日

問題を報告する

合同会社ユー・エス・ジェイの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング
いいえ
25卒 / 東京大学 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティング職
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティング職
はい
22卒 / 東京大学 /
夏 / 1日 / マーケティング

エンタメ業界には漠然と興味があったのですが、「楽しい」という感覚を届けるための仕事の裏で、かなりロジカルに取り組んでいるという印象を受けたからです。社員の方々の雰囲気も、硬くなりすぎず浮つきすぎず、仕事ができそうな雰囲気があり、とても好感が持てました。

続きを読む
閉じる もっと見る

合同会社ユー・エス・ジェイの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティング職
はい
22卒 / 東京大学 /
夏 / 1日 / マーケティング

内容が重複してしまいますが、このインターン自体が大阪のUSJで行われる複数daysのインターンの選考会となっており、インターンからしか内定を出さないとの噂もあったからです。

続きを読む
はい
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング職

USJのマーケティング職はインターンシップ経由でしか採用を行っていたいため、逆にUSJのめーけティング職で働きたいと考える場合はインターンの参加は必要不可欠である。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 東京大学 /
夏 / 1日 / マーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

人の楽しさに直接関われる仕事、さらにその企画立案に携われる職種という軸で考えていました。興味範囲で言えばエンタメ業界はドンピシャである一方、採用状況など先行きが不透明な部分も多かったため、その会社の製品(サービス)が人の楽しさに関わるか、または自分の頭で考えて企画を立案できるか、であれば志望の候補に入れていました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

大きな軸の変換はありませんでしたが、初めてのインターン参加という成功体験から、その次の選考ステップにいけないという挫折体験まで振り落とされ、現実を突きつけられた気持ちになりました。また、マーケティングの仕事が楽しいと感じられたので、業界というよりは職種をより重視すべきかもしれないと思うようになりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

合同会社ユー・エス・ジェイの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティング職
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング
22卒 / 東京大学 /
夏 / 1日 / マーケティング

初めてのインターンの参加だったので、逆質問はとりあえず用意しておいた方が無難であること、終わった後にアンケート回答を求められることが多くその回答も重視されているかも?なことなど、インターン参加に対する教訓が得られたのはプラスだったと思います。社員の回答例があったのもよかったです。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティング職
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング
22卒 / 東京大学 /
夏 / 1日 / マーケティング

グループワークの制限時間がかなり短いにも関わらず、データなどの資料も示してくださったため、情報を処理して意見を出してまとめるという過程への負荷が大きかったです。また、フィードバック時に逆質問を用意していなかったため、あまり良い質問ができませんでした。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティング職
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング
22卒 / 東京大学 /
夏 / 1日 / マーケティング

根拠が甘いといった指摘を受けた気がします。1dayのインターンでかつコンサル系でない場合アウトプットが重視されてしまいがちだと思っていたので、ロジックをしっかり重視しているところに好感を覚えました。

続きを読む
閉じる もっと見る

合同会社ユー・エス・ジェイの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
売上向上のための新規アトラクションやイベントの立案
選考フロー :
  • 応募
  • WEBテスト
  • グループディスカッション
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 3日間 / コース : マーケティング職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

東大京大がボリューム層。早慶の学生も多少いたが、MARCH以下は自分の観測範囲ではほぼいなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
USJの季節イベントの発案
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2020年7月開催 / 期間 : 1日間 / コース : マーケティング

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

大学名は明らかではなかったのでわかりませんでした。雰囲気としては、極端な偏りはあまりないように思います。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
施策の立案
選考フロー :
  • 応募
  • WEBテスト
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年8月開催 / 期間 : 1日間 / コース : マーケティング

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

旧帝大から関関同立、MARCHまで幅広くいたと記憶している。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

25卒 インターンES

USJ Marketing Challenge2023
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字) ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ(300字以内)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月19日
問題を報告する

25卒 インターンES

総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)   ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ(300文字・任意回答)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月1日
問題を報告する

24卒 インターンES

総合職
24卒 | 早稲田大学大学院 | 女性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年9月11日
問題を報告する

22卒 インターンES

マーケティング職
22卒 | 京都大学大学院 | 女性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)  ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A.
飲食店のアルバイトリーダーを務め、売上50%増加を達成しました。私は、顧客の再来店率の低さが原因で売上が低迷していた現状に対し、顧客アンケートからニーズを探り、接客サービスの質の向上が課題であると考えました。そこで、商品知識や接客時の反省点を各自ノートに記入する習慣を作り、内容を毎日まとめて全員に発信し、フィードバックを行いました。また、スタッフ一人一人との会話を大切にして積極的に感謝を伝えることと、目標売上や顧客アンケート結果を毎日共有することを心掛けました。これにより、20人のスタッフ全員のモチベーション維持と意識統一を図りました。結果、再来店率が3倍に増え、売上50%増加を達成しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月11日
問題を報告する

22卒 インターンES

ビジネス職
22卒 | 神戸大学 | 男性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)  ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A.
大学2年次に学生団体の代表として、コロナ禍での団体存続の危機を乗り越えた経験だ。コロナの影響により、例年、新入部員確保に大きな役割を果たしている新歓イベントが行えず、新入部員確保が危ぶまれる危機に陥った。 自分は代表として早期に対面新歓を諦める決断を下し、迅速にオンライン対応することで他団体より早い5月中に新入部員を17人確保することに成功した。 この成功には部員60人の協力が不可欠であり、そのための工夫として対面新歓でのコンテンツをオンラインに導入した。これは対面新歓を準備してきた部員のモチベーション確保と共に、コンテンツ自体の質向上の役割を果たし、満足度約9割という結果につながった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年8月10日
問題を報告する

インターン面接

21卒 夏インターン 最終面接

2019年8月開催 / 4日 / マーケ部門
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 今日のグループワークの感想は
A. A.
感想は2つあります。1つ目はUSJのフレームワークで消費者のインサイトを深掘りしていく作業は特に楽しくやりがいがあったということです。2つ目は即興のチームで尖った性格の人もいる中でゴールまで進めることが難しかったということです。時間制限がある中で、全員が納得することと施策を完成させることを両立させるためにうまく立ち回れたと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年2月13日
問題を報告する

20卒 夏インターン 最終面接

2018年7月開催 / 60日 / オペレーション職
20卒 | 大阪女学院大学 | 女性
Q. 今回のインターンに志望された理由は何ですか
A. A.
外国語を勉強しており、自分が持てる力でどれだけ接客をする事が出来るのか試したかったから。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年4月12日
問題を報告する

合同会社ユー・エス・ジェイの 会社情報

基本データ
会社名 合同会社ユー・エス・ジェイ
フリガナ ユーエスジェイ
本社所在地 〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
URL https://www.usj.co.jp/company/

合同会社ユー・エス・ジェイの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。