就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
合同会社ユー・エス・ジェイのロゴ写真

合同会社ユー・エス・ジェイ

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(777件)
  • ES・体験記(34件)

合同会社ユー・エス・ジェイのインターン対策・内定直結・優遇

合同会社ユー・エス・ジェイのインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

インターンの内容(22件)

23卒 夏インターン

2021年7月開催 / 1日 / マーケティング
23卒 | 東京大学 | 男性
夏の新規イベントの立案/自由な発想を用いたマネタイズ

USJのマーケティングのフレームワークについての講義がある。講義内容自体、他ではなかなか聞かない真新しいものであった。そのため、自分が知っているものではな...続きを読む(全145文字)

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / マーケティング職
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
USJで50億円売り上げるためのイベントの提案

午前中はUSJについての説明や、独自の思考フレームワークについての講義のようなものがあり、、午後はパーク内を散策したのちにチームでのディスカッションが始ま...続きを読む(全259文字)

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / マーケティング
22卒 | 京都大学大学院 | 女性
利益〇〇円を生み出すための事業立案

午前中にUSJマーケティングのフレームワークについての講義があった.午後に数時間パーク見学に行く時間があった.並ばずにライドに乗れる券をいただけた.その後...続きを読む(全299文字)

20卒 夏インターン

2018年7月開催 / 60日 / オペレーション職
20卒 | 大阪女学院大学 | 女性
ユー・エス・ジェイ特有の接客方法を学ぼう!

ユニバ内で働く為に必要な企業方針や目標の暗記が主だった。次に出勤する際には先輩との対面でテストを行った。また、非常時に対応出来るようにと無線を使ったコードの暗記を行った。実際にパーク内にて働いた。夏だったため、熱中症に配慮したりする必要があった。屋外を担当していたため、一時間に一度は5分程度の休憩をはさみながら接客を行った。時間管理にはうるさいのでただ接客をすれば良いのでは無かったので大変だった。2週目と同じ。この辺りで業務に慣れて来たかの先輩からの確認があり、さらに複雑な対応のお手伝いなどをするようになった。また、本来ならばここで語学トレーニングといった海外から来られたお客様に向けてよく使う研修があったのだが、講師の先生の都合で無くなってしまった。この辺りで業務に慣れて来たかの先輩からの確認があり、さらに複雑な対応のお手伝いなどをするようになった。新しく入ってきたアルバイトの子の面倒を見ながら進める事が多くなってきた。

続きを読む

20卒 冬インターン

2019年11月開催 / 3日 / マーケティング職
20卒 | 中央大学 | 男性
来年のユーエスジェイの来場者数を1億人増加させる施策を考えよ。

最初に企業説明があり、その後お昼をいただく。午後はパーク内体験の時間が2時間設けられており、パーク内のアトラクションを自由に乗ることができる。その後ワークを開始して時間になると強制的に帰宅させられるので居残りなどはない。インターンシップ二日目は一日中ワークを行った。お昼に中間フィードバックがある。ここで、厳しいフィードバックが得られる。この日はワークの途中で一人ずつメンターに呼び出され個別面接を行う。この個別面接では主にワークについての話を行う。自分はチームの中でどのように活躍すべきかについて議論した。自分たちのグループはこの時点ではほとんど議論が詰まっていなかったため厳しいコメントをいただいた。午前中はワークを行う。午後に役員の前で最終のプレゼンテーションを行う。プレゼンが終わったあとは結果発表とフィードバックの時間がある。最終のプレゼンテーション後には座談会の時間が設けられている。座談会中に一人ずつ別室にて個人面接を行う。ここではユーエスジェイの志望度や全体を通しての感想などが聞かれる。夜にはユニーバサルの提携ホテルでディナーがあった。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 東京大学 /
夏 / 1日 / マーケティング

社員の方がフランクでありつつも、非常に的確な分析をしていたから。エンタメ業界であるため、全体的に楽しそうであるが、グループワークでの発言については社員の方...続きを読む(全152文字)

いいえ
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング職

USJのマーケティングを通してより幅広い範囲に対して価値提供できる仕事なのかと期待したが、どれだけ優秀な人が議論を繰り返してもやはりパークの来場者数を増や...続きを読む(全122文字)

いいえ
20卒 / 中央大学 /
冬 / 3日 / マーケティング職

インターンの参加によって志望度は下がった。まず、メンターがほとんどコミットしてくれなかったため、この企業で働いても基本的には同じように冷たい扱いを受けるのではないかと感じた。次にエンターテイメント業界で働く自分が想像できなかったからである。3日間のインターンシップは楽しかったが、この仕事がずっと続くとなると自分には難しいと感じた。

続きを読む
いいえ
20卒 / 大阪女学院大学 /
夏 / 60日以上 / オペレーション職

まず、会社のビジョンに全くもって共感する事が出来なかった為。社員になればさらに権限が重くなってしまう事にこの場では楽しみよりも不安さを感じてしまった為。また将来を見据えた際に本当に仕事を楽しみながらここで長く、働いているかの想像が付かなくなってしまったから。

続きを読む
はい
22卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング

実際に社員が行っているUSJマーケティングと同じようなことを体験できて,とても面白いと感じたから.マーケティングというとセンスや発想力が問われるというイメ...続きを読む(全138文字)

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
20卒 / 中央大学 /
冬 / 3日 / マーケティング職

インターンシップの参加が本選考に有利になるというよりは本選考に進むためには必ずインターンシップに参加しなければならない。本選考を受けたいならばまずは、夏のインターンか秋のインターンに必ず参加する必要がある。

続きを読む
いいえ
20卒 / 大阪女学院大学 /
夏 / 60日以上 / オペレーション職

アルバイトとしての立場でしか行われていなかったから。夏休みなどのパークが混んでいて、人が多く必要な際に外国語が話せる人材を多く集めたいだけのような印象が強かった為。

続きを読む
はい
22卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング

今年はそもそもインターンに参加した学生から一部が最終面接に進んでマーケティング職に採用されるだけで,本選考という形をとっていないと聞いている.内定のために...続きを読む(全95文字)

はい
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング職

これからどうなるのかはわからないが、現状では有利になる以前に、そもそもマーケティング職はインターン経由でしか採用を行っていない。そのため、もし本当にUSJ...続きを読む(全122文字)

はい
23卒 / 東京大学 /
夏 / 1日 / マーケティング

インターンシップ選考から本選考に進むルートが一般的であると思う。それゆえ、インターンには多くの社員が関わっている感じがした。1dayで爪痕を残して3day...続きを読む(全89文字)

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

20卒 / 中央大学 /
冬 / 3日 / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターン参加前の志望企業としては他に外資系のメーカーのマーケティング職と外資系のコンサルティングファームを見ていた。しかし、このマーケティング職のインターンに参加してからは自分はマーケティング職の志望度自体が下がったため他の外資メーカーもエントリーしなかった。自分はマーケティングの仕事のみをするのではなく、もっと幅広く経験を積めるような企業を志望するようになった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンに参加して志望企業の中から外資系のメーカーサービスが消えたことが大きいと思う。自分はマーケティングの仕事を面白いと思い興味を持っていたが、その職種に限定したスペシャリストになりたいのではなく幅広くビジネスの力を身につけるゼネラリストになりたいのだとわかった。これが理解できたことでその後の志望企業も明確になった。

続きを読む
20卒 / 大阪女学院大学 /
夏 / 60日以上 / オペレーション職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

接客業を中心に見ていた。業界は一つに絞ってはいなかったが、特に高級思想のレストランであったり、デパート等といった、人と触れ合う機会が多くなればなるほど自分の経験が多くなるのではないかと考えていた。「付加価値」といった言葉をこの頃興味を持っていたので「サービス」でどのようにしてさらに価値を上げていくかを研究するためにも一度見てみたいと考えていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

サービスをするためにどのようにして行動していけば人が生き残っていけるのかを考えることが出来、人として成長が出来たと思う反面、ワークライフバランスを重視する思想も強まってきた。ただ顧客に対して自己を消費していくだけでは長く続けていく事に対して不安感を持つだけではないかと考えるようになったので、社員がどのように働いているかなどに着目するようになった。

続きを読む
22卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

もともとマーケティング職に興味があったので,外資系メーカー(主に消費財,化粧品)など職種別採用でマーケティング職に就ける企業を中心に見ていた.とはいえまだ...続きを読む(全150文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

まず,メンターさんからのフィードバックを受けて,グループワークでの自分の立ち振る舞いについて考えさせられた.自分の得意不得意をしっかり言い当てられたので,...続きを読む(全150文字)

22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前は、まだ漠然としか志望業界を絞れていない状況だった。具体的には総合商社、金融、コンサル等を中心に見ていた。中でも損害保険に興味があり...続きを読む(全154文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

志望する業界及び企業に大きな変化はなかった。ただ、インターンの中で行われた非常にハイレベルな議論は素直に楽しかったので、こういったロジカルシンキングを生か...続きを読む(全152文字)

閉じる もっと見る

インターン当日の感想

参加して学んだこと

20卒 / 中央大学 /
冬 / 3日 / マーケティング職

インターンに参加して、マーケティング職の仕事内容を具体的にイメージする子ことができた。マーケティングの仕事というと、なんとなく「楽しそう」というイメージがあるが自分が思っていた以上に難易度の高い骨の折れる仕事であると感じた。数字を元に考えなければならず求められる論理的思考力と発想力のレベルの高さに驚いた。また、エンターテイナーとしての素質も兼ねていなければユーエスジェイのマーケティングは難しいのではないかと社員の方と交流する上で感じた。

続きを読む
20卒 / 大阪女学院大学 /
夏 / 60日以上 / オペレーション職

お客様に対して、どのように接すると良く思ってもらえるかを考えなくても実行出来るようになったのは良かったと思いました。また、様々な土地から大阪に来られた方々と触れ合う事が出来たので時間があればその土地での話を聞くことが出来、良い経験になったと思いました。

続きを読む
22卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング

まず,このご時世珍しいオフラインインターンで優秀な学生に多く会えたことがうれしかった.3日間も頭をフル回転して濃い議論を行ったのでかなり仲良くなれた.また...続きを読む(全121文字)

22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング職

ロジカルシンキングの質と思考体力を鍛えられた。ワーク全体としてレベルが高く、且つメンター社員の方々も非常に優秀だったため、考え方やロジックの組み方の多くを...続きを読む(全124文字)

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

20卒 / 中央大学 /
冬 / 3日 / マーケティング職

インターンを通して大変だったことは、マーケティングのフレームワークに沿って施策を考えなければならないことであった。事前にマーケティングに関する知識をしっかりとインプットした状態で望めばより活躍できたと感じた。また、グループのメンバーもコンサルティングファームなどを志望している人間ばかりではなく、様々なタイプの人間が入り混じっていたので、その統率が大変だと感じた。

続きを読む
20卒 / 大阪女学院大学 /
夏 / 60日以上 / オペレーション職

まず、私は接客の経験が無く、またアルバイトでも長時間立つといった事をしなかった。その為、突然の6時間立ちっぱなし、8時間立ちっぱなしの業務についていくのが大変だった。また、本当にお客様の事を第一に考えて、向き合える人でないとユニバーサルスタジオジャパンの考えに共感する事が出来ず、暗記することが苦しいと感じてしまうと思われる。

続きを読む
22卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング

資料の持ち出しが禁止されていたので残業ができず,時間が足りなかったことが一番大変だった.一方で,かなりロジックを細かく詰められる場面もあり,効率よく議論を...続きを読む(全150文字)

22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング職

学生のレベルが恐ろしく高く、議論の内容がハイレベルすぎてついていくのが大変だった。各学生が全員、今の話し合いは目的のための思考フレームワークのうちどのフェ...続きを読む(全126文字)

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

20卒 / 中央大学 /
冬 / 3日 / マーケティング職

インターンシップを通じてメンターから頂いたフィードバックで印象に残っているのは「本気を出してください」というもの。自分がインターンの選考時に見せていたドライブ力を発揮できていないことを鋭く指摘された。自分がインターン中に志望度が下がったこともあり、その態度がワークにも現れてしまったことを反省している。

続きを読む
20卒 / 大阪女学院大学 /
夏 / 60日以上 / オペレーション職

お客様に対して、しっかり笑顔で、目線を合わせて!と言った事が出来ていると評価をもらえた。また、パーク内での制服で写真撮影は厳禁の為、人事部の人が接客中の姿を撮ってくれており、それを頂けたことは驚いた。

続きを読む
22卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング

事業内容を考える前にターゲット選定をきちんと行うこと.数字を使って次の施策で取り込むべきターゲットはここじゃないといけないと言えなければならない,という言...続きを読む(全86文字)

22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング職

もっとリーダーシップを発揮してみんなを引っ張ってもいいといわれた。他社のインターンや選考では常に中心になってワークを進めていたので、リーダーシップが取れて...続きを読む(全93文字)

閉じる もっと見る

選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

23卒 インターンES

マーケティング職
23卒 | 神戸大学 | 女性
Q. 困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。
A. A. アルバイト先の職場環境改善に努めた。私の働くジムでは月間20件のクレームがあり、その多くがアルバイトの消極的な働き方に起因していた。そこで新人という立場ながら、30人の社員とアルバイトへのヒアリングを通して、原因を①業務内容の理解不足②双方の交流不足と特定した。①...続きを読む(全297文字)

22卒 インターンES

マーケティング職
22卒 | 京都大学大学院 | 女性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)  ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A. A. 飲食店のアルバイトリーダーを務め、売上50%増加を達成しました。私は、顧客の再来店率の低さが原因で売上が低迷していた現状に対し、顧客アンケートからニーズを探り、接客サービスの質の向上が課題であると考えました。そこで、商品知識や接客時の反省点を各自ノートに記入する習...続きを読む(全300文字)

22卒 インターンES

ビジネス職
22卒 | 神戸大学 | 男性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)  ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A. A. 大学2年次に学生団体の代表として、コロナ禍での団体存続の危機を乗り越えた経験だ。コロナの影響により、例年、新入部員確保に大きな役割を果たしている新歓イベントが行えず、新入部員確保が危ぶまれる危機に陥った。
自分は代表として早期に対面新歓を諦める決断を下し、迅速に...続きを読む(全299文字)

22卒 インターンES

マーケティンング職
22卒 | 東京大学大学院 | 女性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A. A. 学生運営カフェの店長として、監査評価を改善した。
当初、監査評価はHと最低ランクだった。

低評価は、スタッフの意欲に原因があった。コミュニケーションが不足しており、店舗への帰属意識が欠けていた。スタッフは17名いたが、運営に積極的に関わるスタッフは3名だっ...続きを読む(全314文字)

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)  ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A. A. 所属する合唱サークルの危機において、多くの新入生を確保し質の高い演奏に寄与した。
人数が演奏の質に直結する合唱において、入部者の減少は活動水準の低下につながる重大な問題であるにも関わらず、近年減少傾向にあった。そこで勧誘側のコミュニケーション能力向上に取り組み、...続きを読む(全302文字)

インターン面接

合同会社ユー・エス・ジェイの選考対策