就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MS&ADグランアシスタンス株式会社のロゴ写真

MS&ADグランアシスタンス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

MS&ADグランアシスタンスの男性の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全117件)

MS&ADグランアシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

MS&ADグランアシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

MS&ADグランアシスタンスの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
117件中1〜25件表示

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年1月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員は外部研修が受けられるので、選択次第ではスキルアップのチャンスはあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期にも関...続きを読む(全159文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    よくわかりませんが、母体が大きいのは将来性に繋がるでしょうか。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    母体が大きくとも給与水準やベースアッ...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    バイトでも賞与が出る点はよいと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    月給が控えめな割に賞与が3か月で固定されており頑張りが反映され...続きを読む(全133文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    びっくりするくらい何もない。たまに思い出したかのように案内が来るが誰が利用するのって程度のも...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署によるが人員が揃っていると休みは取りやすい印象。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    シフト作成者に目を付けられると理不尽なシフトに...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年8月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分はアルバイト勤務(スタッフ社員)なのですが、着台前に研修期間がだいぶ長くとられていて、そこで基礎的な応対の方法を学べます。(ちなみに、マ...続きを読む(全333文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年6月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分はアルバイト勤務をしていますが、MS&ADグランアシスタンスでは独特なシフトの制度が存在し、これによって非常に働きやすい会社となっていま...続きを読む(全521文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年1月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    安定した基盤の会社であるため、潰れることはまずないと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    給与や役職で上を目指したいのであれば...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年1月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    非常に整っていると思います。
    転職者も福利厚生について充実していると耳にしますし、条件を満たしていれば、借上げ社宅制度もあります。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年1月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    DX推進やAI導入など積極的に取り込む姿勢があります
    【気になること・改善したほうがいい点】
    20年後自動運転が当たり前に普及していた場合、...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年1月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    台風で警報が出ていても出社する必要があります。また全国的に悪天候があると強制早出残業や臨時勤務があります。
    また...続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年1月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性向けの休暇や制度が整っているので、産前産後や育休後の復職を考えた場合のメリットは非常に大きいと思います。
    また女性の管理職を醸成する動き...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年1月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    MS&ADグランアシスタンスでは24時間365日、様々なお困りごとを抱えたお客さまを電話でサポートしています。お車やお住まいの急なトラブル、...続きを読む(全456文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2022年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    この会社は24時間365日営業してるため、土日祝日休みという概念がない、所謂シフト勤務を基本とした会社である。
    ...続きを読む(全284文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2022年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    申し訳ないが、スキルアップなどはこの会社では中々難しいと感じる。
    なぜなら、基本は電話応対だけだからだ。言葉遣い...続きを読む(全290文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年3月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給使用率100%(自分の場合)ですので、私生活はある程度充実しています。
    コロナ対策に関しても、社員一人一人にアルコールを渡し、立ち歩く管...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年3月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お困りのお客様を助ける業務が大半の為、人助けをしているという点では非常に良いと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    クライアント毎...続きを読む(全201文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年3月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年功序列が残っている、頑張っても評価されにくい。
    人事異動で上が変わるとまた1からやり直し
    【気になること・改善したほうがいい点】
    実力社会...続きを読む(全278文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2021年10月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    比較的業績は安定しているので、大幅な賃金カットなどはなく、高望みしなければ問題ない会社だと思っていました。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2021年10月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私がいた当時は、社内に保育施設がありました。今もあるかはわかりませんので、確認してください。働くオペレーターさんたちが、休み時間に子どもの様...続きを読む(全168文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2021年10月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やる気のある人はどんどん上がっていける環境だった。前に出ようとする人はそれなりに評価もしてもらえるので、がんばれると思う。ただ、ある程度のポ...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2019年12月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 12年前 社内SE 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    制度が整ってきており、外部の研修が受けやすくなっている。
    外部研修での費用を会社として負担をしてくれているので、受けたい講座があれば自己負担...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2019年12月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 12年前 社内SE 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業を減らそうと努力している。実際に、だいぶ残業時間が減ってきている。
    有給休暇の消化が義務化されたせいか、管理職は従業員がちゃんと休みをと...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2019年12月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 12年前 社内SE 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みが取りやすい。上司や同僚が意識して調整してくれる。
    子育て中の女性が多いので、急な休みでもお互いに理解し合える環境になっている。時短勤務...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年11月18日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    IT業界が伸びて様々な業界に影響を与え、将来的に多くの仕事が取って変わられる等の懸念が世の中にあるが、トラブルは予測が付かないもののため、ず...続きを読む(全272文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    117件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    MS&ADグランアシスタンスの 会社情報

    基本データ
    会社名 MS&ADグランアシスタンス株式会社
    フリガナ エムエスアンドエイディーグランアシスタンス
    設立日 1989年11月
    資本金 1億円
    従業員数 1,415人
    決算月 3月
    代表者 鈴木省一
    本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
    電話番号 04-2921-6560
    URL https://www.grand-assistance.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1440023

    MS&ADグランアシスタンスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。