就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MS&ADグランアシスタンス株式会社のロゴ写真

MS&ADグランアシスタンス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

MS&ADグランアシスタンスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MS&ADグランアシスタンス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にMS&ADグランアシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

MS&ADグランアシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

MS&ADグランアシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

MS&ADグランアシスタンスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
16件中16件表示

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員は外部研修が受けられるので、選択次第ではスキルアップのチャンスはあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期にも関...続きを読む(全159文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年08月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分はアルバイト勤務(スタッフ社員)なのですが、着台前に研修期間がだいぶ長くとられていて、そこで基礎的な応対の方法を学べます。(ちなみに、マ...続きを読む(全333文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年09月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
その他の事務関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正社員・アルバイト問わず同じ業務量と質が求められるため
分からないことは誰にでも聞ける環境。
正社員は部署移動もあり業務の理解度が低い人もい...続きを読む(全502文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年09月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
旅行サービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターなので、タイピングスキル、正しい敬語、コミュニケーションスキルは身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な応...続きを読む(全114文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
上司が好んだ人のみ仲良くする。続きを読む(全35文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年12月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
申し訳ないが、スキルアップなどはこの会社では中々難しいと感じる。
なぜなら、基本は電話応対だけだからだ。言葉遣い...続きを読む(全290文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年12月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
社内SE
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
制度が整ってきており、外部の研修が受けやすくなっている。
外部研修での費用を会社として負担をしてくれているので、受けたい講座があれば自己負担...続きを読む(全179文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年08月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
10年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
レクサスのサービスに関する研修でしたが、言葉遣いや、サービス内容等、オペレーターとしてのノウハウを徹底して教育されました。
研修中は楽しかっ...続きを読む(全184文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2017年10月01日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正社員ならまずは必然的にSVを目指すことになる。人によるところもあるが、ほとんどのSVはオペレーターのフォローはしっかりでき、問題解決に当た...続きを読む(全254文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年09月07日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修については私が在籍中は充実していたと思います。社員の方がしっかりとサポートしてくれます。但し、色々なケースの案件があるので、現場に出てく経験しないと...続きを読む(全179文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年04月16日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
12年前
その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ほぼシステムに関していえば内製をしておらず、SIer依存のため開発スキルや運用スキルが身に付くということはない。当然ながら社内に教えられる人もいない。一...続きを読む(全176文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年01月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

非常にいい会社でした。みなさんとてもやる気のある方達ばかりで、かなり為になったと思います。自分自身未経験からの入社でしたが、仕事をしていくにつれ、どんど...続きを読む(全153文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年12月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
その他の経営管理系関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

オペレータは正しい言葉使いが身に付くと思います。
企業が社員のスキルアップのために取り組んでいることとして、以前は通信講座がありました
が、いつの間...続きを読む(全174文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

まず入社後集団研修があり、それをクリアすると各デスクにて業務研修が始まります。
入社後にある集団の研修ではビジネス用語の基礎、日本語の基礎、
車の基...続きを読む(全172文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年12月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

一応ほぼ会社負担で通信講座を受ける事が可能です(ユーキャンなど)。現場ですぐに生かせる、また今後その事がどう生きるかというと、別途仕事に生かせるかどうか...続きを読む(全158文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2011年09月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
18年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修体制はかなり充実している方と言っても良いかと思います。他のコールセンターに比べて短期間の研修でいきなり受信すると言うことは決してありませんし、受信デ...続きを読む(全210文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

MS&ADグランアシスタンスの 他のカテゴリの口コミ

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
交通費は全額支給されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内でE-learningや学習支援制度は存在しますが、学習意欲はあって...続きを読む(全162文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性管理職やSVが非常に多く、女性でもキャリアアップを望める職場。
また産休・育休の制度も整っており、復職後も再度研修・OJTを受けた上で現...続きを読む(全94文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
大卒入社の場合、コールセンター受電現場での経験を1~2年積んだ後は管理部門へ異動しバックオフィス業務にあたると事...続きを読む(全195文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇申請が非常にし易い。前月締切日までに書面で申請するだけでシフトに反映してもらえる為、休みを取りたい理由に左右されず自由に申請が出来る...続きを読む(全116文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署によるが人員が揃っていると休みは取りやすい印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト作成者に目を付けられると理不尽なシフトに...続きを読む(全84文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
びっくりするくらい何もない。たまに思い出したかのように案内が来るが誰が利用するのって程度のも...続きを読む(全95文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バイトでも賞与が出る点はよいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
月給が控えめな割に賞与が3か月で固定されており頑張りが反映され...続きを読む(全133文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
よくわかりませんが、母体が大きいのは将来性に繋がるでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
母体が大きくとも給与水準やベースアッ...続きを読む(全120文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分はアルバイト勤務をしていますが、MS&ADグランアシスタンスでは独特なシフトの制度が存在し、これによって非常に働きやすい会社となっていま...続きを読む(全521文字)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月17日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
その他のサービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非常に整っていると思います。
転職者も福利厚生について充実していると耳にしますし、条件を満たしていれば、借上げ社宅制度もあります。続きを読む(全71文字)

サービス(その他サービス)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社日本パーソナルビジネスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
派遣コーディネーター
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他支店への学びに行く制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内での研修はあまり充実していない印象。研修制度を充実させていかな...続きを読む(全125文字)

株式会社ワールドインテックの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
研究・開発(医薬)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修各種が対面ではなくオンラインで実施できた年代はとてもよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
その人の努力に依存する。管理側の...続きを読む(全99文字)

株式会社JR東日本サービスクリエーションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年03月11日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
1年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客のマニュアルだけでなく、社会人としてのマナーや、正しい敬語についてなど、社会人としてのスキルアップができる会社です。教育体制の面ではとて...続きを読む(全111文字)

株式会社ウィルオブ・ワークの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年03月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
特になにか個人個人で目標があるわけではなく、上司が気に入っているかいないかで給与の増減があ...続きを読む(全187文字)

キンコーズ・ジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業は古い人間が多く、新人教育に慣れていない人が多い。基本的には教えてもらうスタンスは通用しない。自分から常に学びにいく姿勢が必要だ。受け身...続きを読む(全158文字)

株式会社テクノプロの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年03月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得のための講座も用意されているし、合格した場合は受験料は会社負担であるため助かる。そこは大手の良いところでもある。続きを読む(全66文字)

株式会社日本アシストの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
見つかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本現場では放置プレイの為、スキルアップ、キャリア開発は無理。
教育体制も機能してない。続きを読む(全79文字)

ALSOK千葉株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
警備・守衛
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育は定期的にあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育が定期的にあり、頻度も多かったためモチベーションがない人間にとっては面倒...続きを読む(全80文字)

株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイドの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年03月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
他社で働いてから感じたことですが、社内研修等は少ない印象です。オンラインで講習も勉強会も特段受けたことはありませ...続きを読む(全81文字)

株式会社コプロコンストラクションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
施工管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育スケジュールがちゃんと組まれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が1週間で、色々詰め込まれるのでそこをもう少し長くして...続きを読む(全92文字)

MS&ADグランアシスタンスの 会社情報

基本データ
会社名 MS&ADグランアシスタンス株式会社
フリガナ エムエスアンドエイディーグランアシスタンス
設立日 1989年11月
資本金 1億円
従業員数 1,363人
決算月 3月
代表者 鈴木省一
本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
電話番号 04-2921-6560
URL https://www.grand-assistance.co.jp/
NOKIZAL ID: 1440023

MS&ADグランアシスタンスの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。