この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は外部研修が受けられるので、選択次第ではスキルアップのチャンスはあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期にも関...続きを読む(全159文字)
MS&ADグランアシスタンス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MS&ADグランアシスタンス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にMS&ADグランアシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は外部研修が受けられるので、選択次第ではスキルアップのチャンスはあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期にも関...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分はアルバイト勤務(スタッフ社員)なのですが、着台前に研修期間がだいぶ長くとられていて、そこで基礎的な応対の方法を学べます。(ちなみに、マ...続きを読む(全333文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員・アルバイト問わず同じ業務量と質が求められるため
分からないことは誰にでも聞ける環境。
正社員は部署移動もあり業務の理解度が低い人もい...続きを読む(全502文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなので、タイピングスキル、正しい敬語、コミュニケーションスキルは身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な応...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
申し訳ないが、スキルアップなどはこの会社では中々難しいと感じる。
なぜなら、基本は電話応対だけだからだ。言葉遣い...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度が整ってきており、外部の研修が受けやすくなっている。
外部研修での費用を会社として負担をしてくれているので、受けたい講座があれば自己負担...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レクサスのサービスに関する研修でしたが、言葉遣いや、サービス内容等、オペレーターとしてのノウハウを徹底して教育されました。
研修中は楽しかっ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員ならまずは必然的にSVを目指すことになる。人によるところもあるが、ほとんどのSVはオペレーターのフォローはしっかりでき、問題解決に当た...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修については私が在籍中は充実していたと思います。社員の方がしっかりとサポートしてくれます。但し、色々なケースの案件があるので、現場に出てく経験しないと...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほぼシステムに関していえば内製をしておらず、SIer依存のため開発スキルや運用スキルが身に付くということはない。当然ながら社内に教えられる人もいない。一...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常にいい会社でした。みなさんとてもやる気のある方達ばかりで、かなり為になったと思います。自分自身未経験からの入社でしたが、仕事をしていくにつれ、どんど...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オペレータは正しい言葉使いが身に付くと思います。
企業が社員のスキルアップのために取り組んでいることとして、以前は通信講座がありました
が、いつの間...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず入社後集団研修があり、それをクリアすると各デスクにて業務研修が始まります。
入社後にある集団の研修ではビジネス用語の基礎、日本語の基礎、
車の基...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一応ほぼ会社負担で通信講座を受ける事が可能です(ユーキャンなど)。現場ですぐに生かせる、また今後その事がどう生きるかというと、別途仕事に生かせるかどうか...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修体制はかなり充実している方と言っても良いかと思います。他のコールセンターに比べて短期間の研修でいきなり受信すると言うことは決してありませんし、受信デ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費は全額支給されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内でE-learningや学習支援制度は存在しますが、学習意欲はあって...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職やSVが非常に多く、女性でもキャリアアップを望める職場。
また産休・育休の制度も整っており、復職後も再度研修・OJTを受けた上で現...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大卒入社の場合、コールセンター受電現場での経験を1~2年積んだ後は管理部門へ異動しバックオフィス業務にあたると事...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇申請が非常にし易い。前月締切日までに書面で申請するだけでシフトに反映してもらえる為、休みを取りたい理由に左右されず自由に申請が出来る...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが人員が揃っていると休みは取りやすい印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト作成者に目を付けられると理不尽なシフトに...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
びっくりするくらい何もない。たまに思い出したかのように案内が来るが誰が利用するのって程度のも...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトでも賞与が出る点はよいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
月給が控えめな割に賞与が3か月で固定されており頑張りが反映され...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくわかりませんが、母体が大きいのは将来性に繋がるでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
母体が大きくとも給与水準やベースアッ...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分はアルバイト勤務をしていますが、MS&ADグランアシスタンスでは独特なシフトの制度が存在し、これによって非常に働きやすい会社となっていま...続きを読む(全521文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に整っていると思います。
転職者も福利厚生について充実していると耳にしますし、条件を満たしていれば、借上げ社宅制度もあります。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他支店への学びに行く制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内での研修はあまり充実していない印象。研修制度を充実させていかな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修各種が対面ではなくオンラインで実施できた年代はとてもよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
その人の努力に依存する。管理側の...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客のマニュアルだけでなく、社会人としてのマナーや、正しい敬語についてなど、社会人としてのスキルアップができる会社です。教育体制の面ではとて...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
特になにか個人個人で目標があるわけではなく、上司が気に入っているかいないかで給与の増減があ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は古い人間が多く、新人教育に慣れていない人が多い。基本的には教えてもらうスタンスは通用しない。自分から常に学びにいく姿勢が必要だ。受け身...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得のための講座も用意されているし、合格した場合は受験料は会社負担であるため助かる。そこは大手の良いところでもある。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
見つかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本現場では放置プレイの為、スキルアップ、キャリア開発は無理。
教育体制も機能してない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は定期的にあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育が定期的にあり、頻度も多かったためモチベーションがない人間にとっては面倒...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社で働いてから感じたことですが、社内研修等は少ない印象です。オンラインで講習も勉強会も特段受けたことはありませ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育スケジュールがちゃんと組まれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が1週間で、色々詰め込まれるのでそこをもう少し長くして...続きを読む(全92文字)
会社名 | MS&ADグランアシスタンス株式会社 |
---|---|
フリガナ | エムエスアンドエイディーグランアシスタンス |
設立日 | 1989年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,363人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鈴木省一 |
本社所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号 |
電話番号 | 04-2921-6560 |
URL | https://www.grand-assistance.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。