回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マンツーマンで丁寧にOJTがあり、成長しやすい環境。映像を見ながらスクリプトを自分のものにしていく。科目ごとにミニテストがあり、間違った部分...続きを読む(全131文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
MS&ADグランアシスタンス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MS&ADグランアシスタンス株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にMS&ADグランアシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マンツーマンで丁寧にOJTがあり、成長しやすい環境。映像を見ながらスクリプトを自分のものにしていく。科目ごとにミニテストがあり、間違った部分...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は外部研修が受けられるので、選択次第ではスキルアップのチャンスはあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期にも関...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分はアルバイト勤務(スタッフ社員)なのですが、着台前に研修期間がだいぶ長くとられていて、そこで基礎的な応対の方法を学べます。(ちなみに、マ...続きを読む(全333文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員・アルバイト問わず同じ業務量と質が求められるため
分からないことは誰にでも聞ける環境。
正社員は部署移動もあり業務の理解度が低い人もい...続きを読む(全502文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなので、タイピングスキル、正しい敬語、コミュニケーションスキルは身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な応...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が好んだ人のみ仲良くする。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
申し訳ないが、スキルアップなどはこの会社では中々難しいと感じる。
なぜなら、基本は電話応対だけだからだ。言葉遣い...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度が整ってきており、外部の研修が受けやすくなっている。
外部研修での費用を会社として負担をしてくれているので、受けたい講座があれば自己負担...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レクサスのサービスに関する研修でしたが、言葉遣いや、サービス内容等、オペレーターとしてのノウハウを徹底して教育されました。
研修中は楽しかっ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員ならまずは必然的にSVを目指すことになる。人によるところもあるが、ほとんどのSVはオペレーターのフォローはしっかりでき、問題解決に当た...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修については私が在籍中は充実していたと思います。社員の方がしっかりとサポートしてくれます。但し、色々なケースの案件があるので、現場に出てく経験しないと...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほぼシステムに関していえば内製をしておらず、SIer依存のため開発スキルや運用スキルが身に付くということはない。当然ながら社内に教えられる人もいない。一...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常にいい会社でした。みなさんとてもやる気のある方達ばかりで、かなり為になったと思います。自分自身未経験からの入社でしたが、仕事をしていくにつれ、どんど...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オペレータは正しい言葉使いが身に付くと思います。
企業が社員のスキルアップのために取り組んでいることとして、以前は通信講座がありました
が、いつの間...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず入社後集団研修があり、それをクリアすると各デスクにて業務研修が始まります。
入社後にある集団の研修ではビジネス用語の基礎、日本語の基礎、
車の基...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一応ほぼ会社負担で通信講座を受ける事が可能です(ユーキャンなど)。現場ですぐに生かせる、また今後その事がどう生きるかというと、別途仕事に生かせるかどうか...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修体制はかなり充実している方と言っても良いかと思います。他のコールセンターに比べて短期間の研修でいきなり受信すると言うことは決してありませんし、受信デ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緊急対応が得意な人は冷静に対応し、スキルアップ出来ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
臨機応変が求められる為、向かない人には...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休が通りやすい。まとめて10日間休みを取ることが出来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
退勤時間間際に長い対応が始まると、2~...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩室が広くて、使いやすい。常に清掃員がいて、清潔な状態が保たれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
なぜかお昼時に合わせて清掃...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢の幅が広い。高卒で入社した社員や50代くらいの社員もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電中に、本人に聞こえるような悪口を...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
覚えることが沢山あり難しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電以外の言葉使いがとても悪い社員がいるのが、気になった。周りも楽しそ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費は全額支給されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内でE-learningや学習支援制度は存在しますが、学習意欲はあって...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職やSVが非常に多く、女性でもキャリアアップを望める職場。
また産休・育休の制度も整っており、復職後も再度研修・OJTを受けた上で現...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大卒入社の場合、コールセンター受電現場での経験を1~2年積んだ後は管理部門へ異動しバックオフィス業務にあたると事...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇申請が非常にし易い。前月締切日までに書面で申請するだけでシフトに反映してもらえる為、休みを取りたい理由に左右されず自由に申請が出来る...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトでも賞与が出る点はよいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
月給が控えめな割に賞与が3か月で固定されており頑張りが反映され...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎週朝早くから任意参加の勉強会がある、任意となっているが参加しないと評価に影響するので強制と思った方がいい続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンラインでの教育システムがあり、無料でさまざまな教育を受けることができます。
接客のポイントや英語のポイントレッスンなど役にたつ教育プログ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決済業界の知識には長けるが汎用的な営業スキルアップを求めるならここではないほうがよいと感じる。また業界知識が元々無いとついていけない。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格支援制度が整えられている印象であった。社内で資格が取れる研修もあり、個人のスキルアップに繋げることができる。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
構内運転と言う車両基地だけの運転免許は取得可能ですね。後はビルクリーニング技能士?とか言う特に何の役にも立たない資格とれます。
【気になるこ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社なので分野によっては空きができ昇進のチャンスがあるので
やる気ある人がどんどん上に行けるイメージ
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に覚えることが多いですが、研修やマニュアルが充実しているので不安はなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
覚えることが多...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろと提案すると採用してくれます。話は聞いてくれる方ですし、定期的に面談もあります。スキルアップも望めばそれにこたえる仕事を提案してもら...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップのための研修や体制が整っている。選択可能な研修等など充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育の体制については...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によって何を身に付けたいかは個人差あるとは思うので一概には言えませんが、専門性に長けた知識を身につけるのは難しいと思います。また、教育体制...続きを読む(全172文字)
| 会社名 | MS&ADグランアシスタンス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エムエスアンドエイディーグランアシスタンス |
| 設立日 | 1989年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,415人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木省一 |
| 本社所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号 |
| 電話番号 | 04-2921-6560 |
| URL | https://www.grand-assistance.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。