就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MS&ADグランアシスタンス株式会社のロゴ写真

MS&ADグランアシスタンス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

MS&ADグランアシスタンスの年収・ボーナス・給与・初任給に関する評判・口コミ一覧(全23件)

MS&ADグランアシスタンス株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は160〜600万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MS&ADグランアシスタンス株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にMS&ADグランアシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

MS&ADグランアシスタンスの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

MS&ADグランアシスタンスの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

官公庁・団体職員・その他

??? 万円

その他

??? 万円

MS&ADグランアシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

MS&ADグランアシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

MS&ADグランアシスタンスの 年収、評価制度に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
23件中23件表示

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年1月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バイトでも賞与が出る点はよいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
月給が控えめな割に賞与が3か月で固定されており頑張りが反映され...続きを読む(全133文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年1月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    安定した基盤の会社であるため、潰れることはまずないと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    給与や役職で上を目指したいのであれば...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年9月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署の業務内容の複雑さが増して負担が掛かりすぎているにも関わらず、賃金が全く見合わないと感じます。
    正直なところ...続きを読む(全233文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年9月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 旅行サービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    非正規にもボーナスがある(雀の涙程です)
    【気になること・改善したほうがいい点】
    勤務する時間帯で負担がかなり違うが、それに見合った報酬がな...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年8月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    面接で聞いた年収より低い
    残業、手当、賞与も無い為、固定給料しかもらえない。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年3月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年功序列が残っている、頑張っても評価されにくい。
    人事異動で上が変わるとまた1からやり直し
    【気になること・改善したほうがいい点】
    実力社会...続きを読む(全278文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2021年10月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    比較的業績は安定しているので、大幅な賃金カットなどはなく、高望みしなければ問題ない会社だと思っていました。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2021年8月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 12年前 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    パートの為、完全な時給計算です。社会保険には加入できるので、その点は良いと思います。コールセンターという業務上、他の仕事に比べればまあまあ時...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年1月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 5年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    パート社員だがこの周辺では基本給(時給)が高い。早朝夜間土日祝年末年始等は上乗せがある。

    新卒社員は高卒採用者がほとんど。社員は評価制度が...続きを読む(全246文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2019年7月7日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣にしては低い方。仕事内容からしてもう少しほしいところ。ステップアップとして新たな業務もあり、気分転換にはなるが時給は上がらない。直雇用も...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2017年11月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 12年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員、時給制。コールセンター勤務。時間帯によって時給の計算の仕方があり、忙しい時間帯や、勤務する人の少ない時間帯は時給が上がるような仕組...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年8月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 社員クラス パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    勤務時間が7時間なので、かなり短い。パートの方は、7時間なので、出勤日数が多くなってしまうが、一日8時間などにすれば、出勤日数が抑えられるの...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年12月27日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 12年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 その他 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手損保系企業のグループ会社なので安定性はあり、業務もそれなりに忙しいので時間外手当等含めて頑張り次第で収入も上がる。
    保険のコールセンター...続きを読む(全236文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年3月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    評価基準は不透明で不明確であった。
    一部の上司に気に入られている社員の口コミによって他の社員が陥れられると言った事が横行し
    経緯も不明確なまま、会社...続きを読む(全219文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年2月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    雇用形態がアルバイトでしたので、ボーナスはなかったが、有給は取得でき、100パーセント取得してました。キャリアに関しては、アルバイトから、スーパーバイザ...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    安心ダイヤルにおいて満足できる点は一切無し。給与と仕事量・内容は見合わない。登用制度もない為、努力が報われることもありません。社長が2年毎に代わりますが...続きを読む(全311文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2014年5月2日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    給料が上がらない仕組みになっていて5%の人間しか、昇給しない。評価の基準もあいまいで一度ついた評価が変わることもなく、活力を失う人事制度に変わってしまっ...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年11月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    現在は昇給が停止しており評価制度が稼働していない。年度ごとに会社の目標設定に合わせて自身の個人目標を定め、半期(半年)ごとに目標達成状況などを上司と面談...続きを読む(全216文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2013年8月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 16年前 その他のサービス関連職 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    アルバイトとして働いていました。
    スキルアップのための通信講座を受講すると会社が費用を負担してくれる制度なんかもあって、アルバイトでも利用できました。...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年5月22日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    パートだったが、時給が高い時間帯に勤務していたので満足。
    昇進という意味では、時給10円単位でしか上がらないので、まったくありがたみがない。
    ただし...続きを読む(全155文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2012年11月27日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 その他のサービス関連職 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    契約社員もボーナス有り。
    職員・アルバイトも地元では時給は良い方だと思います。
    コールセンターにしては社員数が多い為後で入った人は昇級・昇格のチャン...続きを読む(全165文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年6月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    アルバイトは
    基本時給1000円スタート。高級車の部署に配属されると+100円からスタートします。
    研修期間は-100円です。
    託児所は1時間あた...続きを読む(全201文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年12月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    残業手当などはきちんと出ます。昇給はほとんど年功序列に近く感じます。一応成果給のシステムですが、自分がどのように成果を評価され、どの位置にいるかのフィー...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    23件中23件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    MS&ADグランアシスタンスの 他のカテゴリの口コミ

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    希望休が通りやすい。まとめて10日間休みを取ることが出来た。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    退勤時間間際に長い対応が始まると、2~...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マンツーマンで丁寧にOJTがあり、成長しやすい環境。映像を見ながらスクリプトを自分のものにしていく。科目ごとにミニテストがあり、間違った部分...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年齢の幅が広い。高卒で入社した社員や50代くらいの社員もいる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    受電中に、本人に聞こえるような悪口を...続きを読む(全123文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    緊急対応が得意な人は冷静に対応し、スキルアップ出来ると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    臨機応変が求められる為、向かない人には...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休憩室が広くて、使いやすい。常に清掃員がいて、清潔な状態が保たれている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    なぜかお昼時に合わせて清掃...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    覚えることが沢山あり難しい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    受電以外の言葉使いがとても悪い社員がいるのが、気になった。周りも楽しそ...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇申請が非常にし易い。前月締切日までに書面で申請するだけでシフトに反映してもらえる為、休みを取りたい理由に左右されず自由に申請が出来る...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    大卒入社の場合、コールセンター受電現場での経験を1~2年積んだ後は管理部門へ異動しバックオフィス業務にあたると事...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    交通費は全額支給されます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社内でE-learningや学習支援制度は存在しますが、学習意欲はあって...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性管理職やSVが非常に多く、女性でもキャリアアップを望める職場。
    また産休・育休の制度も整っており、復職後も再度研修・OJTを受けた上で現...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    サービス(その他)の年収、評価制度の口コミ

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    給与がトランス・コスモス社員の最も不満を持つ要素だと思う。評価制度は形だけで昇給するメンバ...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社パソナの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 6年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収に関してはある程度平均値といった感じでしょうか
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にないです。
    ちゃんとやっていれば自然と上がっ...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社テクノプロの口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 ネットワーク運用・保守 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良くも悪くも自分の技術力次第です。
    資格を取りまくる等して知識を付ければ、未経験の仕事にも振ってもらえるかもしれため技術力もついてくるかもし...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社セレブリックスの口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員同士の仲が良く、風通しは非常に良いです。上司や先輩も気さくな人が多く、困ったことがあればすぐに相談できる環境でした。チームワークを重視す...続きを読む(全599文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アルプス技研の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 評価・テスト(電気・電子) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒など初めの頃は比較的良い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ローテーションしないと給料は上がらないが、ローテーションがなかなかで...続きを読む(全103文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社スタッフサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 3年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    年収はアルバイトレベル。年一でボーナス?みたいなものもあったが1ヶ月分のみ。昇給もほぼなく、評価制度などもあった...続きを読む(全136文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    NTTドコモビジネスソリューションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 法人営業 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    販売専任職と呼ばれる。給与体系になるが、売り上げが給料に直結するので、営業経験者なら、最初から働きやすい環境だとも言える。。
    【気になること...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ニチイ学館の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 16年前 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    安いです。非常に安いですが、所属すればどこかで働けます。でも一人暮らしはできません。ほとんどアルバイト感覚です。続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社リアル・アイの口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 店長・店長候補 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度はあってないようなものでマネージャーに気に入られれば昇給する形でした。自分が退職...続きを読む(全155文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社キタムラの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    昇給やその額はもちろん厳密に決められている。どのようなグレードでいくら給料がもらえるかが公表されているので、給与面ではある程度予想がつく。
    ...続きを読む(全145文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンスの 会社情報

    基本データ
    会社名 MS&ADグランアシスタンス株式会社
    フリガナ エムエスアンドエイディーグランアシスタンス
    設立日 1989年11月
    資本金 1億円
    従業員数 1,415人
    決算月 3月
    代表者 鈴木省一
    本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
    電話番号 04-2921-6560
    URL https://www.grand-assistance.co.jp/
    MS&ADグランアシスタンスは1989年11月設立のサービス業界に属する企業です。従業員数は1,415人です。
    NOKIZAL ID: 1440023

    MS&ADグランアシスタンスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。