就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MS&ADグランアシスタンス株式会社のロゴ写真

MS&ADグランアシスタンス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

MS&ADグランアシスタンスの社員・管理職・上司の魅力や社風に関する評判・口コミ一覧(全14件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MS&ADグランアシスタンス株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にMS&ADグランアシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。

MS&ADグランアシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

MS&ADグランアシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

MS&ADグランアシスタンスの 社員、管理職の魅力に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
14件中14件表示

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年齢の幅が広い。高卒で入社した社員や50代くらいの社員もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電中に、本人に聞こえるような悪口を...続きを読む(全123文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年9月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 旅行サービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年に2回のボーナス、リフレッシュ休暇があるのは良いと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    実力、能力、人間的に成熟された方
    管...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年8月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    管理者同士で仕事量が違う為、毎日残業する人もいる。続きを読む(全45文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月7日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    気軽に相談できた。相談すれば必ずなんらかの回答が得られ回答に責任をおってくれる。有給は申請すれば必ず取得できました。オペレーター同士の小さな...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2019年7月7日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理者の方は厳しい方もいるが、基本みなさん穏やかで、待機中に業務外の話をしたりする。クレーム処理等している時はピリピリしているが、理不尽なク...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年3月21日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    託児所がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    上層部が、クライアントの意向を丸のみするので、その分現場に負荷がかかる。こんな営業交...続きを読む(全229文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2016年9月27日

    回答者: 社員・元社員 男性 11年前 カスタマーサポート 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性が活躍出来る環境であることは間違いなく、グループ長などの管理職も存在する。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員全体を通して考え...続きを読む(全230文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2016年7月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    かつては三井住友海上の関連会社で、ホワイト企業だった。
    福利厚生はかなり充実し、残業代はきっちり15分単位。時代に即した企業経営を行っている...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年5月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    合併後少しはまともな会社になりつつあったが、またしても腰かけ役員が大量になだれ込んできました。
    現場のマネージャー層が不足しているのに、何もしない管理...続きを読む(全215文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2015年2月4日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    とても働きやすい職場でした。社員のみなさま、パートのみなさま良い人達ばかりで、とても気持ちよく働くことができました。怒られることもしばしばありましたが、...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2014年5月2日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    管理職の人には人情味のあふれる人が多いが、経営陣があいおいニッセイ同和損保からの転籍者や出向者で下品な人が多く会社の舵取りに不安を感じることが多かった。...続きを読む(全275文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2014年4月9日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 13年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    まず社員も管理職も親会社からの出向組が幅を利かせており、現場からの叩き上げで出世を目論むのは無謀というものでしょう。
    出向組は親会社やグループ会社から...続きを読む(全201文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2013年5月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 14年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    社員は色んな人がいるが、人間的には最低限常識人ばかりなので、居心地の悪い思いはしない。仕事のできない人は、周りから影でいろいろ言われるというのはあるし、...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年12月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 旅行サービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    自分の部署は体育会度が低いです。女性が多い職場だからだと思います。職場の人間関係でマイナスのストレスをほとんど感じません。24時間の職場なので、全体でミ...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    14件中14件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    MS&ADグランアシスタンスの 他のカテゴリの口コミ

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休憩室が広くて、使いやすい。常に清掃員がいて、清潔な状態が保たれている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    なぜかお昼時に合わせて清掃...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    希望休が通りやすい。まとめて10日間休みを取ることが出来た。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    退勤時間間際に長い対応が始まると、2~...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マンツーマンで丁寧にOJTがあり、成長しやすい環境。映像を見ながらスクリプトを自分のものにしていく。科目ごとにミニテストがあり、間違った部分...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    緊急対応が得意な人は冷静に対応し、スキルアップ出来ると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    臨機応変が求められる為、向かない人には...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    覚えることが沢山あり難しい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    受電以外の言葉使いがとても悪い社員がいるのが、気になった。周りも楽しそ...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    交通費は全額支給されます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社内でE-learningや学習支援制度は存在しますが、学習意欲はあって...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇申請が非常にし易い。前月締切日までに書面で申請するだけでシフトに反映してもらえる為、休みを取りたい理由に左右されず自由に申請が出来る...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    大卒入社の場合、コールセンター受電現場での経験を1~2年積んだ後は管理部門へ異動しバックオフィス業務にあたると事...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性管理職やSVが非常に多く、女性でもキャリアアップを望める職場。
    また産休・育休の制度も整っており、復職後も再度研修・OJTを受けた上で現...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    よくわかりませんが、母体が大きいのは将来性に繋がるでしょうか。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    母体が大きくとも給与水準やベースアッ...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    サービス(その他)の社員、管理職の魅力の口コミ

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私の仕事はあまり他の方と関わることがなかったので、その点がとてもやりやすかったです。関わりがないので、性格が合う合わないなども特になく管理職...続きを読む(全234文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アイング株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 営業マネージャー・管理職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場で一緒に働く同僚たちは、仲間意識が高く、チームワークを重んじる方々ばかりです。
    警備という仕事は一人では成り立たず、連携が命です。
    入社...続きを読む(全219文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ナショナルメンテナンスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 設備工事 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事の実績が無くてもクビにならない。社内で無能と呼ばれている方ほど長続きするため、ほとんどの方が要領良く手抜きしている。ものすごく気楽に働け...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    インターノウス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 その他人材関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒は同期がいるためみんな仲が良いし夜遅くまで残って働いている
    【気になること・改善したほうがいい点】
    バリューを掲げている機能していると思...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ウィルオブ・コンストラクションの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 施工管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    優しい、明るい。担当のキャリアマネージャーは、なんでも話せる印象。困ったことがあれば徹底的にサポートをしてくれる。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社JR東日本運輸サービスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト制なので嫌な人に毎日会うわけではないことや予定は組みやすいかと
    【気になること・改善したほうがいい点】
    被る時は本当に毎回のシフトで被...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ベネフィット・ワンの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    オープンでフレンドリーな雰囲気で、気軽に上司や先輩に相談しやすいです。毎日が楽しくて、仕事のストレスを感じることが少ないです。
    チームワーク...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アットキャドの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    若い世代がかなり多かったため、コミュニケーションがとりやすく、相談はしやすかったです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にありません。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ロフティーの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業界の特徴なのか面倒見の良い方や世話好きな方が多く、残業などで苦労しながらも仲良くワイワイやっていた。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テクノプロの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 研究・開発(医薬) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    業態が業態なので仕方ないかもしれないが、先輩社員は愚か同期との関わりも希薄になりがち。
    サークル活動などもやって...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンスの 会社情報

    基本データ
    会社名 MS&ADグランアシスタンス株式会社
    フリガナ エムエスアンドエイディーグランアシスタンス
    設立日 1989年11月
    資本金 1億円
    従業員数 1,415人
    決算月 3月
    代表者 鈴木省一
    本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
    電話番号 04-2921-6560
    URL https://www.grand-assistance.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1440023

    MS&ADグランアシスタンスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。