回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緊急対応が得意な人は冷静に対応し、スキルアップ出来ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
臨機応変が求められる為、向かない人には...続きを読む(全85文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
MS&ADグランアシスタンス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MS&ADグランアシスタンス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にMS&ADグランアシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緊急対応が得意な人は冷静に対応し、スキルアップ出来ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
臨機応変が求められる為、向かない人には...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な知識が身に付くと思います。
下記一例ですが
車の知識
地理
言葉遣い
物事の伝え方
トラブルが発生した場合の対応力など。
身に付けたス...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
簡単とは言えない内容の仕事のため、勉強は必須でしたが、お客さまに感謝された際などはやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事がルーティンカしているため、やりがいなどは全く感じられない。
また、非常に客層が悪く、毎日電話ごしに大声で怒...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
MS&ADグランアシスタンスでは24時間365日、様々なお困りごとを抱えたお客さまを電話でサポートしています。お車やお住まいの急なトラブル、...続きを読む(全456文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ロードサービスのコミュニケーターは、同じ案件がない為、飽きる事がない。玉突き事故等、複数台の事故が起きると速さが必要になるので、お客様より如...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お困りのお客様を助ける業務が大半の為、人助けをしているという点では非常に良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアント毎...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のある人はどんどん上がっていける環境だった。前に出ようとする人はそれなりに評価もしてもらえるので、がんばれると思う。ただ、ある程度のポ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車のロードサービスのコールセンター業務なので、仕事に慣れるまでは大変です。慣れると手配の手際も良くなり、お客様から感謝のお言葉をかけていただ...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故直後のお客様に電話をして初期対応のアドバイスをする業務が主だが、対応する中で臨機応変さが養われる。
上司が手厚くフォローしてくれ、研修も...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険の為、内容は難しく感じるが数をこなせば必ず慣れるので、そこまで気負わなくても大丈夫。上司も快く質問に応じてくれる。清掃員の方がいるのでデ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ仕事をしていてもお客様の置かれている状況は様々であるためスムーズに対応できる方法を自分なりに工夫する必要があり飽きない。まぁ工夫せずにス...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修期間は長めで、OJTもしっかりついていてくれるので安心。個人差はあるが、なれるまで大変。覚えが悪くOJTの方に申し訳なく思いながらの研修...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く環境がすごくいい。福利厚生は子供が居る人は託児所も会社内にあり、安心して働ける環境。研修も充実していて、コールセンター経験がなくても大丈...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お子様のいらっしゃる女性の方が多く働いています。託児所もあり、主婦の方は働きやすい環境だと思います。研修も充実していて、困った時など社員の方やスーパーバ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事の面白みは全くと言っていいほどありません。仕事を
できるようになるまでの成長、そして電話の仕事には必須になってくる話す力。そういったものを身につけ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とてもやりがいのある仕事でした。社員の皆様も良い方ばかりで、勉強になりました。怒られることもありましたが、そんは自分の為に怒ってくれているんだと、愛のあ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私の在籍当初は新部署が立ち上げ当初で、個人で行える裁量も大きかったため、非常にやりがいがありました。業務の性質上、人命救助の側面もありますので、自分の対...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に待遇は良好。コースセンター業務のため定時で上がることができるので予定がくるうなどのことはない。収入は中の下。自分は非正規での採用のため収入として...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
損保系のコールセンターなので、そちらの業務知識を得たい人には良い環境と言えます。
かなり変わったシステムを使っているので、わりと興味を持って業務には取...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
覚えることは多いが、覚えていけばそれなりに対応できるようになる。
責任者(SV)によって言うことや対応は変わるが、それは人間のやる組織のため、仕方が無...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
三井住友系のアシスタンス会社に入社したにも関わらず、MS&ADへの合併により、あいおい系のアシスタンス会社に吸収され、昭和のような経営者の、ワンマン経営...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事のやりがいは、お客様から「ありがとう」という感謝のお言葉を頂いたときです。
自分は、自動車事故に遭われたお客様の対応をする部署に在籍しておりました...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
評価される仕組みがあるのかないのかもはっきりしておらず、やりがいはまったくない。面白さを感じることは多々あったが、社員のモチベーションは低く正社員への登...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
通常のSV業務はパート、アルバイトのマネジメントも学べる。
担当部署にもよるが、ディレクターへ掛け合って好きな仕事を行う事もできる。
しかし、あくま...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩室が広くて、使いやすい。常に清掃員がいて、清潔な状態が保たれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
なぜかお昼時に合わせて清掃...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休が通りやすい。まとめて10日間休みを取ることが出来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
退勤時間間際に長い対応が始まると、2~...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
覚えることが沢山あり難しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電以外の言葉使いがとても悪い社員がいるのが、気になった。周りも楽しそ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢の幅が広い。高卒で入社した社員や50代くらいの社員もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電中に、本人に聞こえるような悪口を...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マンツーマンで丁寧にOJTがあり、成長しやすい環境。映像を見ながらスクリプトを自分のものにしていく。科目ごとにミニテストがあり、間違った部分...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費は全額支給されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内でE-learningや学習支援制度は存在しますが、学習意欲はあって...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇申請が非常にし易い。前月締切日までに書面で申請するだけでシフトに反映してもらえる為、休みを取りたい理由に左右されず自由に申請が出来る...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大卒入社の場合、コールセンター受電現場での経験を1~2年積んだ後は管理部門へ異動しバックオフィス業務にあたると事...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職やSVが非常に多く、女性でもキャリアアップを望める職場。
また産休・育休の制度も整っており、復職後も再度研修・OJTを受けた上で現...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は外部研修が受けられるので、選択次第ではスキルアップのチャンスはあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期にも関...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは特に感じたことはないけれど、残業がとにかく多いのでお金が欲しい人にとっては休日勤務を積極的にやることで給料に反映されます。
【気に...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係がとても良い派遣先でした。数か月に一回契約更新面談があるので悩みなど言いにくいことがあればそのタイミングで相談できるので良かったです...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段、私生活では関わることの出来ない幅広い層の方々と話せる機会に恵まれ、とても充実していた。また、営業と連携しながら採用に繋げていく一体感も...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の大切な資産や人命を守るという使命感が、日々の大きなやりがいに繋がっています。
現場を管理する側としてプロフェッショナルとしての自信を...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字が上げやすい仕事なので営業としては面白い
【気になること・改善したほうがいい点】
自分で考えさせることをしない方針
上が言ったことを忠実...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひとつひとつの案件がダイナミックであり、会社や業界を動かしているという感覚がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社への忖度が...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣で勤務しておりますが、派遣先での困り事などにすぐ対応してくれ、細かいことでも相談に乗ってくれる営業さんが多いです。またコーディネーターの...続きを読む(全279文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい商品をいち早く見ることができるのが楽しみでした。
商品のディスプレイも任されたりと、自分の裁量でできるところもありやりがいを感じていま...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会貢献度の高い仕事なので、どの業務においてもやりがいを感じる瞬間は多いです。専門性も身につく点もメリットです。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣された企業による。私が派遣された会社は大手であったため、当たり前だが正社員と派遣とじゃ業務内容が全く違う。続きを読む(全75文字)
| 会社名 | MS&ADグランアシスタンス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エムエスアンドエイディーグランアシスタンス |
| 設立日 | 1989年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,415人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木省一 |
| 本社所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号 |
| 電話番号 | 04-2921-6560 |
| URL | https://www.grand-assistance.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。