就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MS&ADグランアシスタンス株式会社のロゴ写真

MS&ADグランアシスタンス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

MS&ADグランアシスタンスの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全34件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MS&ADグランアシスタンス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にMS&ADグランアシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

MS&ADグランアシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

MS&ADグランアシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

MS&ADグランアシスタンスの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
34件中1〜25件表示

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
緊急対応が得意な人は冷静に対応し、スキルアップ出来ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
臨機応変が求められる為、向かない人には...続きを読む(全85文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年9月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    様々な知識が身に付くと思います。
    下記一例ですが
    車の知識
    地理
    言葉遣い
    物事の伝え方
    トラブルが発生した場合の対応力など。
    身に付けたス...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年9月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 旅行サービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    簡単とは言えない内容の仕事のため、勉強は必須でしたが、お客さまに感謝された際などはやりがいを感じます。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年8月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事がルーティンカしているため、やりがいなどは全く感じられない。
    また、非常に客層が悪く、毎日電話ごしに大声で怒...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年1月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    MS&ADグランアシスタンスでは24時間365日、様々なお困りごとを抱えたお客さまを電話でサポートしています。お車やお住まいの急なトラブル、...続きを読む(全456文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2022年7月8日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 女性 5年前 その他のサービス関連職 その他 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ロードサービスのコミュニケーターは、同じ案件がない為、飽きる事がない。玉突き事故等、複数台の事故が起きると速さが必要になるので、お客様より如...続きを読む(全211文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年3月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お困りのお客様を助ける業務が大半の為、人助けをしているという点では非常に良いと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    クライアント毎...続きを読む(全201文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2021年10月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やる気のある人はどんどん上がっていける環境だった。前に出ようとする人はそれなりに評価もしてもらえるので、がんばれると思う。ただ、ある程度のポ...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2021年8月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 12年前 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    車のロードサービスのコールセンター業務なので、仕事に慣れるまでは大変です。慣れると手配の手際も良くなり、お客様から感謝のお言葉をかけていただ...続きを読む(全239文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年4月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他職種 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    事故直後のお客様に電話をして初期対応のアドバイスをする業務が主だが、対応する中で臨機応変さが養われる。
    上司が手厚くフォローしてくれ、研修も...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2020年1月7日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 6年前 法人営業 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険の為、内容は難しく感じるが数をこなせば必ず慣れるので、そこまで気負わなくても大丈夫。上司も快く質問に応じてくれる。清掃員の方がいるのでデ...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月7日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    同じ仕事をしていてもお客様の置かれている状況は様々であるためスムーズに対応できる方法を自分なりに工夫する必要があり飽きない。まぁ工夫せずにス...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2019年7月7日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修期間は長めで、OJTもしっかりついていてくれるので安心。個人差はあるが、なれるまで大変。覚えが悪くOJTの方に申し訳なく思いながらの研修...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年2月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 カスタマーサポート 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    働く環境がすごくいい。福利厚生は子供が居る人は託児所も会社内にあり、安心して働ける環境。研修も充実していて、コールセンター経験がなくても大丈...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年7月17日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    お子様のいらっしゃる女性の方が多く働いています。託児所もあり、主婦の方は働きやすい環境だと思います。研修も充実していて、困った時など社員の方やスーパーバ...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年6月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    仕事の面白みは全くと言っていいほどありません。仕事を
    できるようになるまでの成長、そして電話の仕事には必須になってくる話す力。そういったものを身につけ...続きを読む(全172文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2015年1月31日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    とてもやりがいのある仕事でした。社員の皆様も良い方ばかりで、勉強になりました。怒られることもありましたが、そんは自分の為に怒ってくれているんだと、愛のあ...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2014年12月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 20年前 インストラクター 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    私の在籍当初は新部署が立ち上げ当初で、個人で行える裁量も大きかったため、非常にやりがいがありました。業務の性質上、人命救助の側面もありますので、自分の対...続きを読む(全214文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年10月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 その他人材関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    基本的に待遇は良好。コースセンター業務のため定時で上がることができるので予定がくるうなどのことはない。収入は中の下。自分は非正規での採用のため収入として...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年7月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 12年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    損保系のコールセンターなので、そちらの業務知識を得たい人には良い環境と言えます。
    かなり変わったシステムを使っているので、わりと興味を持って業務には取...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2014年6月16日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 14年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    覚えることは多いが、覚えていけばそれなりに対応できるようになる。
    責任者(SV)によって言うことや対応は変わるが、それは人間のやる組織のため、仕方が無...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年8月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    三井住友系のアシスタンス会社に入社したにも関わらず、MS&ADへの合併により、あいおい系のアシスタンス会社に吸収され、昭和のような経営者の、ワンマン経営...続きを読む(全207文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2013年7月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 16年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    仕事のやりがいは、お客様から「ありがとう」という感謝のお言葉を頂いたときです。
    自分は、自動車事故に遭われたお客様の対応をする部署に在籍しておりました...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年7月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    評価される仕組みがあるのかないのかもはっきりしておらず、やりがいはまったくない。面白さを感じることは多々あったが、社員のモチベーションは低く正社員への登...続きを読む(全206文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2013年5月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    通常のSV業務はパート、アルバイトのマネジメントも学べる。
    担当部署にもよるが、ディレクターへ掛け合って好きな仕事を行う事もできる。
    しかし、あくま...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    34件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    MS&ADグランアシスタンスの 他のカテゴリの口コミ

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休憩室が広くて、使いやすい。常に清掃員がいて、清潔な状態が保たれている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    なぜかお昼時に合わせて清掃...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    希望休が通りやすい。まとめて10日間休みを取ることが出来た。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    退勤時間間際に長い対応が始まると、2~...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    覚えることが沢山あり難しい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    受電以外の言葉使いがとても悪い社員がいるのが、気になった。周りも楽しそ...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年齢の幅が広い。高卒で入社した社員や50代くらいの社員もいる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    受電中に、本人に聞こえるような悪口を...続きを読む(全123文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マンツーマンで丁寧にOJTがあり、成長しやすい環境。映像を見ながらスクリプトを自分のものにしていく。科目ごとにミニテストがあり、間違った部分...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    交通費は全額支給されます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社内でE-learningや学習支援制度は存在しますが、学習意欲はあって...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇申請が非常にし易い。前月締切日までに書面で申請するだけでシフトに反映してもらえる為、休みを取りたい理由に左右されず自由に申請が出来る...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    大卒入社の場合、コールセンター受電現場での経験を1~2年積んだ後は管理部門へ異動しバックオフィス業務にあたると事...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性管理職やSVが非常に多く、女性でもキャリアアップを望める職場。
    また産休・育休の制度も整っており、復職後も再度研修・OJTを受けた上で現...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員は外部研修が受けられるので、選択次第ではスキルアップのチャンスはあるかもしれない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    繁忙期にも関...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    サービス(その他)の仕事のやりがいの口コミ

    綜合警備保障株式会社(ALSOK)の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やりがいは特に感じたことはないけれど、残業がとにかく多いのでお金が欲しい人にとっては休日勤務を積極的にやることで給料に反映されます。
    【気に...続きを読む(全149文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    パーソルテンプスタッフ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 受付 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人間関係がとても良い派遣先でした。数か月に一回契約更新面談があるので悩みなど言いにくいことがあればそのタイミングで相談できるので良かったです...続きを読む(全220文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グロップの口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 派遣コーディネーター 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    普段、私生活では関わることの出来ない幅広い層の方々と話せる機会に恵まれ、とても充実していた。また、営業と連携しながら採用に繋げていく一体感も...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アイング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 営業マネージャー・管理職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様の大切な資産や人命を守るという使命感が、日々の大きなやりがいに繋がっています。
    現場を管理する側としてプロフェッショナルとしての自信を...続きを読む(全207文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    インターノウス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 その他人材関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    数字が上げやすい仕事なので営業としては面白い
    【気になること・改善したほうがいい点】
    自分で考えさせることをしない方針
    上が言ったことを忠実...続きを読む(全106文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    auフィナンシャルホールディングス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 経営企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ひとつひとつの案件がダイナミックであり、会社や業界を動かしているという感覚がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    親会社への忖度が...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社iDAの口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 2年前 販売スタッフ 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣で勤務しておりますが、派遣先での困り事などにすぐ対応してくれ、細かいことでも相談に乗ってくれる営業さんが多いです。またコーディネーターの...続きを読む(全279文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ワールドストアパートナーズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 販売スタッフ 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新しい商品をいち早く見ることができるのが楽しみでした。
    商品のディスプレイも任されたりと、自分の裁量でできるところもありやりがいを感じていま...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社エムステージの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 キャリアカウンセラー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社会貢献度の高い仕事なので、どの業務においてもやりがいを感じる瞬間は多いです。専門性も身につく点もメリットです。続きを読む(全62文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ウィルオブ・コンストラクションの口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 施工管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    派遣された企業による。私が派遣された会社は大手であったため、当たり前だが正社員と派遣とじゃ業務内容が全く違う。続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    MS&ADグランアシスタンスの 会社情報

    基本データ
    会社名 MS&ADグランアシスタンス株式会社
    フリガナ エムエスアンドエイディーグランアシスタンス
    設立日 1989年11月
    資本金 1億円
    従業員数 1,415人
    決算月 3月
    代表者 鈴木省一
    本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
    電話番号 04-2921-6560
    URL https://www.grand-assistance.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1440023

    MS&ADグランアシスタンスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。