就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MS&ADグランアシスタンス株式会社のロゴ写真

MS&ADグランアシスタンス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

MS&ADグランアシスタンスの退職理由・離職率に関する評判・口コミ一覧(全22件)

社員・元社員によるMS&ADグランアシスタンス株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にMS&ADグランアシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

MS&ADグランアシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

MS&ADグランアシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

MS&ADグランアシスタンスの 退職理由に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
22件中22件表示

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年9月10日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 旅行サービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容に見合わない給料。かといって改善される気配もなかった。また、不真面目、だらしない人に甘いところがあり、真...続きを読む(全95文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年8月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    新人は優先で受けるので件数が非常に多く、忙しいが他のスタッフはヒマで寝ている人もいるのに業務改善はされない。
    毎...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2020年8月27日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    繁忙期以外は希望休も通りやすく、休みやすかった。繁忙期に休みをとってる人もいたが、管理者とうまく話し合っているようだった。引っ越しにより通勤...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年1月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 5年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    企業規模が大きいため他部署に関しては不明だが、私の所属部署に関して言えば人間関係がとても良く居心地がよい。
    良い距離感で仕事が出来ている。
    ...続きを読む(全432文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年4月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    多くの関係部署とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていく為、コミュニケーション能力向上ができた。また、電話上の会話、声のトーンなど話し...続きを読む(全223文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年9月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 10年前 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修がきちんとあり、業務内容は大変だがやりがいはあった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務内容に対してあまりにも給料が低い。SV...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年8月27日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 10年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修体系がしっかりしている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    SVの態度が酷い。気分次第で怒鳴りちらしたり、パート社員に当たったり。...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年2月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    務めていた皆さんがとてもいい方たちばかりで、気持ちよく仕事ができておりました。怒られる事もたまにありましたが、愛のある怒り方で、今思うと、自分の為に怒っ...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    会社に対して一切の魅力が感じられない。現場をまとめるはずのSVの大多数は能力が低く、なぜSVになれたのかも不透明。その為、一部のSVに業務が集中し、不公...続きを読む(全282文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年7月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 12年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    直接の退職理由は勤務していたコールセンターが突然閉鎖となった事です。
    入社時は三井住友海上のグループ会社で、経営陣は三井住友海上からの出向者で固められ...続きを読む(全585文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年7月10日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    勤務していたコールセンターが閉鎖された為、退職しました。元々三井住友海上のグループ会社であった為、福利厚生は勿論のこと、社風に関しても、しっかりとした会...続きを読む(全234文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年11月21日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 12年前 カスタマーサポート 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    今の社長になってから、何もかもが悪化しました。
    まず、突然思いついたかのような体制変更の指示を連発。いくら現場が問題点やその理由を説明しても「決まった事...続きを読む(全575文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年9月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 その他の経営管理系関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    前はちょっと地味だけど地域に根付いたそれなりに温かみのある会社だったように思いますが、今は真逆と言えます。見た目を良くすることにいくら会社のお金が使われ...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年9月3日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 13年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    そもそも長期の仕事になるということで契約したのだが、実際に現場に入ってみると業績不振でリストラが始まっていた。
    大体こういう業種は女性が多く口達者な人...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年6月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    別会社で正社員になるために転職しました。当時社内の改革が進んでおり、社風もゆるやかな雰囲気から厳しい雰囲気に変わりつつあったので辞めどきかな、と感じてい...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2013年5月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    正社員になると夜勤が必要となってくる点が個人的に条件が合わず、転職を検討した。
    仕事の量自体はそこまで多くはなく、ハードワークを強要するような風土もな...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年5月22日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    社風。親会社から続々とヒトが送り込まれてきて、社員同士のギスギスした感じが我々パートにもひしひしと伝わってくる。所沢センター全体の士気が下がり、時給高い...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年4月29日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    センターが閉鎖されますからね。社員だけでなくアルバイトの働く志気も下がり、センターが暗いです。何をどうすればいいのかっていうことが、センター廃止ですから...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年4月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 その他職種 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    入社した当時は家から近いのでいいなと思い応募しましたが、
    仕事内容と時給が割に合いません。
    最近はガラス張りフロア、何故か和室を設置する等、
    設備...続きを読む(全155文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年12月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 旅行サービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    紹介でアルバイトから社員になり、待遇に不満が大きくある訳ではありません。戦略的に先を見据えて色々試していると感じないので、大きな変化の波に耐えられるか不...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年11月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    まず給与は割に合わない。同じ職務内容で場所が都内ならもっと給与は高いのではないか。社風としては仕事はしやすいほうだと感じる。残業も役職がつかない限りはほ...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年10月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 その他の事務関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ・仕事内容の改革・提案を行うも、「前からこの体制だから」と意識を変える事をしない。
    ・提案した内容を横取りされ、あたかもその人が提案したかの様に対応さ...続きを読む(全175文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    22件中22件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    MS&ADグランアシスタンスの 他のカテゴリの口コミ

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    希望休が通りやすい。まとめて10日間休みを取ることが出来た。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    退勤時間間際に長い対応が始まると、2~...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    覚えることが沢山あり難しい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    受電以外の言葉使いがとても悪い社員がいるのが、気になった。周りも楽しそ...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    緊急対応が得意な人は冷静に対応し、スキルアップ出来ると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    臨機応変が求められる為、向かない人には...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休憩室が広くて、使いやすい。常に清掃員がいて、清潔な状態が保たれている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    なぜかお昼時に合わせて清掃...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マンツーマンで丁寧にOJTがあり、成長しやすい環境。映像を見ながらスクリプトを自分のものにしていく。科目ごとにミニテストがあり、間違った部分...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年齢の幅が広い。高卒で入社した社員や50代くらいの社員もいる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    受電中に、本人に聞こえるような悪口を...続きを読む(全123文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    交通費は全額支給されます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社内でE-learningや学習支援制度は存在しますが、学習意欲はあって...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性管理職やSVが非常に多く、女性でもキャリアアップを望める職場。
    また産休・育休の制度も整っており、復職後も再度研修・OJTを受けた上で現...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    大卒入社の場合、コールセンター受電現場での経験を1~2年積んだ後は管理部門へ異動しバックオフィス業務にあたると事...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇申請が非常にし易い。前月締切日までに書面で申請するだけでシフトに反映してもらえる為、休みを取りたい理由に左右されず自由に申請が出来る...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    サービス(その他)の退職理由の口コミ

    株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 技能工(その他) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    実務資格がないとちゃんとしたエンジニアの仕事ができないので、肉体労働に回される。
    そんな状態で勉強するとなったら...続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社パソナの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 6年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    退職届を出して、普通に処理させるだけ
    特にいい点もなければ悪い点もないイメージです
    上司に言えば1発です
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    トヨタ東京カローラ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:1994年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 31年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特に見当たりません。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    土日祝日でも、営業担当者は個人営業分野の販売実績が出るまで、休みが取れない場合...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    映クラ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 その他職種 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    一度教えたことは二度と教えないという雰囲気があり、業務上の質問や確認がしづらく、常に周囲の反応...続きを読む(全488文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ビューローベリタスジャパン株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 男性 4年前 その他の建築・土木関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    トップダウンがとても強い組織だった。
    コンプラと売上の間を泳ぐ感じで、矛盾があり、かなりハードだと思う。続きを読む(全72文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ニチイ学館の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 16年前 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    残業が事前申告制で、業務内容と見込み時間をマネージャーに申告して承認を得ない為出来ませんでした。必要な業務なのに...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社リアル・アイの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 店長・店長候補 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    家から遠い店舗に配属され体力的に厳しくなってしまったため退職しました。退職の相談をした時は引きとめられましたが無理に引きとめたりもなく、有給...続きを読む(全146文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社エコシティサービスの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    給与が低いこと、将来的な成長を鑑みた結果退職した。
    仕事内容が難しくなければ、高い給与を求めないような人であれば...続きを読む(全114文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社タケエイの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 女性 17年前 人事 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務のローテーションもなく、業務領域を広げて専門性を高めることが難しいとかんじ、転職を決意しました。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    NHN JAPAN株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 男性 9年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    今は分かりませんがある程度、出来上がったサービスを運営しているので大きなトラブルは少なく、ワークライフバランスは保てる状況で働くことが可能
    ...続きを読む(全250文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    MS&ADグランアシスタンスの 会社情報

    基本データ
    会社名 MS&ADグランアシスタンス株式会社
    フリガナ エムエスアンドエイディーグランアシスタンス
    設立日 1989年11月
    資本金 1億円
    従業員数 1,415人
    決算月 3月
    代表者 鈴木省一
    本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
    電話番号 04-2921-6560
    URL https://www.grand-assistance.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1440023

    MS&ADグランアシスタンスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。