就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MS&ADグランアシスタンス株式会社のロゴ写真

MS&ADグランアシスタンス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

MS&ADグランアシスタンスの福利厚生・住宅手当・家賃補助に関する評判・口コミ一覧(全22件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MS&ADグランアシスタンス株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際にMS&ADグランアシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

MS&ADグランアシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

MS&ADグランアシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

MS&ADグランアシスタンスの 福利厚生、社内制度に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
22件中22件表示

MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休憩室が広くて、使いやすい。常に清掃員がいて、清潔な状態が保たれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
なぜかお昼時に合わせて清掃...続きを読む(全98文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    交通費は全額支給されます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社内でE-learningや学習支援制度は存在しますが、学習意欲はあって...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    びっくりするくらい何もない。たまに思い出したかのように案内が来るが誰が利用するのって程度のも...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年1月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    非常に整っていると思います。
    転職者も福利厚生について充実していると耳にしますし、条件を満たしていれば、借上げ社宅制度もあります。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年8月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社が見栄えばかりを気にしてとてもお金をかけている為、執務室、休憩所はとても綺麗。続きを読む(全47文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年1月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 5年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    各種手続きは人事部が親身に相談にのってくれるため心強い。
    休憩室は自販機が充実しており悪天候時は外出しなくても安価で冷凍食品をお昼に購入出来...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年8月31日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 7年前 その他の事務関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員や家族用の旅行の割引があり、社内に旅行のカウンターがあります。
    有給取得率もほとんどの方がたくさん使っていて、非常に高いと思います。
    子...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年8月25日

    回答者: 社員・元社員 女性 10年前 一般事務 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内に保育所があり、お子様を連れて出社する方が沢山います。
    看護休暇(特別有給)や行事参加の為の休暇制度があり、福利厚生は整っていると思いま...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年7月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生はしっかりとしていて、有給も100パーセント消化出来る環境でした。社内制度も研修を無料で業務内にして下さり、コンプライアンスに関する...続きを読む(全240文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2017年2月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    SVでも残業は少ない。残業したくなければ1ヶ月に3時間未満で済むような人もいた。残業代は当然支給される。男性社員でも育休を取った人もいる。
    ...続きを読む(全221文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2017年1月31日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 10年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手損保系のコールセンターなので、福利厚生はそれに準じており、それなりに良いと思います。子供がいるママさんには社内に託児所もあるので、仕事中...続きを読む(全249文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2017年1月25日

    回答者: 社員・元社員 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    託児所施設があり、子供を預けて働ける。
    子供が急に熱が出て出勤不可能でも有給が10日(有給5日、無給5日)自分の有給とは別に4月に付与される...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2015年1月31日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    非常に働きやすい職場でした。みなさん、いいかた達ばかりで、毎日のように笑顔が絶えない職場でした。怒られることもありましたが、自分の為に怒ってくれていると...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年12月20日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 12年前 一般事務 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    休暇制度はそれなりに整っていると思う。
    子供の具合が悪いときに利用できる看護休暇や、連続して何日か休暇を取れる制度もある。
    看護休暇はお子さんがいる...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年7月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 12年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    入社当時は福利厚生も充実していて、従業員を大切にしてもらえていると感じ感謝の気持ちを持って働けていました。それが社長が変わってから手の平を返したように冷...続きを読む(全375文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2013年5月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 14年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    有給は問題なく取得できる。インフルエンザの予防接種も無料で受けることができた。休みをとっても嫌な顔もされない。案件を長い間抱える仕事でなく、その日その日...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2013年3月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 17年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ・休暇取得は事前申請をすれば問題なくとれる。休憩時間もしっかり取れるけど、遅れる と結構、怒られる。休憩スペースはとっても綺麗。本とかも置いてある。
    ...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年3月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    託児所があるので、子供を持っている方には働きやすい環境になっています。
    正社員登用は狭き門です。ほとんどの方がフルタイムのパート職員として働いています...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2012年2月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 15年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    福利厚生は非常に充実していると思います。
    就業中、子どもを預けておく施設があり、また、産休もしっかりと認めてくれる風土があるため、特に女性にとって働き...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年12月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 旅行サービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    有給はしっかり取得できます。社内託児所があり、200円/hなので、お得です。スポーツ、文化系の同好会も人を10人集めて年次計画を立てると会社から補助が出...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年11月21日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 14年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    リフレッシュルームが広くなり、自動販売機やテレビも新設されとても使いやすくなった。これから先、他のセンターのように託児所などが創設されれば、働く女性がと...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2011年9月4日

    回答者: 社員・元社員 男性 18年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    小さなお子様がいらっしゃるスタッフの方のために、すべてのセンター内に保育士資格を持った方が常駐している託児所を整備しております。費用も勤務形態によって若...続きを読む(全247文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    22件中22件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    MS&ADグランアシスタンスの 他のカテゴリの口コミ

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年齢の幅が広い。高卒で入社した社員や50代くらいの社員もいる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    受電中に、本人に聞こえるような悪口を...続きを読む(全123文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    緊急対応が得意な人は冷静に対応し、スキルアップ出来ると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    臨機応変が求められる為、向かない人には...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    希望休が通りやすい。まとめて10日間休みを取ることが出来た。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    退勤時間間際に長い対応が始まると、2~...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マンツーマンで丁寧にOJTがあり、成長しやすい環境。映像を見ながらスクリプトを自分のものにしていく。科目ごとにミニテストがあり、間違った部分...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    覚えることが沢山あり難しい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    受電以外の言葉使いがとても悪い社員がいるのが、気になった。周りも楽しそ...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇申請が非常にし易い。前月締切日までに書面で申請するだけでシフトに反映してもらえる為、休みを取りたい理由に左右されず自由に申請が出来る...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    大卒入社の場合、コールセンター受電現場での経験を1~2年積んだ後は管理部門へ異動しバックオフィス業務にあたると事...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性管理職やSVが非常に多く、女性でもキャリアアップを望める職場。
    また産休・育休の制度も整っており、復職後も再度研修・OJTを受けた上で現...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員は外部研修が受けられるので、選択次第ではスキルアップのチャンスはあるかもしれない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    繁忙期にも関...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年1月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    よくわかりませんが、母体が大きいのは将来性に繋がるでしょうか。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    母体が大きくとも給与水準やベースアッ...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    サービス(その他)の福利厚生、社内制度の口コミ

    パーソルホールディングス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 ITコンサルタント 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    持ち株会でのインセンティブが購入額の15%。確定拠出年金の掛け金の5%が キャッシュバックされる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全126文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    普通だと思います。特に特化してて良い社内制度はなかったです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    住宅補助など特別な福利厚生は特になかっ...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    インターノウス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 その他人材関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員同士の飲み会が禁止されている(みんな隠れて行っている)
    福利厚生は必要最低限のものがあるだけなので期待はしな...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ウィルオブ・コンストラクションの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 施工管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格支援制度等、個人がスキルアップできる環境が整えられている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本的な補助に比べたら少し劣っている...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社みずほフィナンシャルグループの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 3年前 プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系) 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手金融グループでありそれなりに整備はされている。
    しかし以前に比べると福利厚生のレベルは高いとは言えない。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社JR東日本運輸サービスの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なにもないですね。いい点は
    【気になること・改善したほうがいい点】
    駐車場料金が自己負担なのはやばいです。鉄道会社だから車通勤を推奨していな...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他のシステム開発(汎用機系)関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    一般的な福利厚生は整っており、研修の制度なども充実している点。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    住宅、家賃補助等がない点に不満がある。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テクノプロ・コンストラクションの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ベネフィットワンが使える、保養施設の数も多い点は流石大手といったところ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    副業は申請して認められれば...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社綜合キャリアオプションの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    住宅補助や、ボーナスは人材業界においてはしっかりしていると感じる。副業も別にダメとは言われてない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    スイスポートジャパン株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    住宅補助が七割ほど出るためかなり安くで済むことができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    3年以上働かないと社宅を自名義に変更できない続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    MS&ADグランアシスタンスの 会社情報

    基本データ
    会社名 MS&ADグランアシスタンス株式会社
    フリガナ エムエスアンドエイディーグランアシスタンス
    設立日 1989年11月
    資本金 1億円
    従業員数 1,415人
    決算月 3月
    代表者 鈴木省一
    本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
    電話番号 04-2921-6560
    URL https://www.grand-assistance.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1440023

    MS&ADグランアシスタンスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。