就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
埼玉高速鉄道株式会社のロゴ写真

埼玉高速鉄道株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

埼玉高速鉄道の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、埼玉高速鉄道株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に埼玉高速鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

埼玉高速鉄道の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5

埼玉高速鉄道の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

埼玉高速鉄道の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 2

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年01月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。強烈な縦社会です。
体育系出身の方であれば適応できるかとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラのデパートだと...続きを読む(全184文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年10月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
運輸関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業も運転ものんびりした会社なので多少マイペースでもなんとかなる。仕事も大手他者と異なり覚えることはそんなにない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全176文字)

2件中2件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

埼玉高速鉄道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2015年頃

投稿日:2024年2月11日
回答者:

【良い点】
人間関係は良好かと思います。
御局様的な方は少ないです。
賞与も多かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍していた頃は...続きを読む(全184文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年11月2日
回答者:

【良い点】
コロナ前は比較的賃金は良かったと感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ以降手当をどんどん減らし、労Bという賃金にならない労...続きを読む(全97文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年9月19日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に昇進すると、残業代がないため逆に総支給は下がる。
社長にいかに好かれるか、気に入られるかが大事なので、嫌わ...続きを読む(全131文字)

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年12月11日
回答者:

【良い点】
鉄道会社の現業とはどういうものかを理解していたので、宿泊勤務を上手く活用すれば非番である程度自由な時間が作れます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全199文字)

回答者:

【良い点】
携わる業務の内容に合わせて、資格取得についても努力すれば着実にスキルアップすることができる。周りにそこまで頑張る人間はいないかもしれないが、地...続きを読む(全96文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

埼玉高速鉄道の 他のカテゴリの口コミ

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年08月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
運輸関連
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
よっぽどのことがないと悪い査定はつかない。しっかり出勤して仕事をこなしていればよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
明確な基準がなく...続きを読む(全191文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
埼玉県を基盤とする鉄道従事者としての誇りを持てる。
路線拡大、総合乗り入れなどいつになるが分からないが先行きは安心していられると感じていた。
...続きを読む(全179文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月20日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前から将来このままで大丈夫かなと思うような会社でした。年収もなかなかあがらないですし、家庭を持っても共働きでないときつい印象です。電車がとて...続きを読む(全161文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
年収は同業他社に比べたらかなり低い。賞与も評価制ではあるが、基本額もそもそも低い。人事評価も職務内容に沿っていない...続きを読む(全183文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
駅員は有給を取得する場合は代わりの人間を自分で探さないとならない。月にできる残業時間が決まっているので、時間いっぱいの人には頼めないため、年末...続きを読む(全175文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年02月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現業の場合であるが、基本的に従業員の仲は良く親切な人が多い。また、24時間勤務の為に良くも悪くも人間関係は密になる。体調管理には気を付けないと...続きを読む(全173文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年03月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
運輸関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仲間内は仲が良い。
残業はそれなりには着く
【気になること・改善したほうがいい点】
他社からの転籍者が上司となるため、プロパー社員の意見が通り...続きを読む(全193文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2014年11月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
一般事務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

残業代はつかない部署もある。
個人的な意見では仕事量に見合った給料はもらえていない。
女性は育児休暇を取りやすい。最長3年取れる。
有給の消化率も部...続きを読む(全168文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年08月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

小さい会社だが頑張れば出世できる駅務係→駅務副主任→駅務主任→駅務助役→助役という昇進ステップになる
乗務職はワンマン運転なのでなかなか勧誘が来ないのが...続きを読む(全184文字)

インフラ・物流(鉄道業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署や時期によっては残業が多いが、時間外手当が支給される。
有給休暇も年間で最大20日取得でき、職場内でも積極的に取りやすい。
入社後、研修制...続きを読む(全209文字)

東武ステーションサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道会社の現業とはどういうものかを理解していたので、宿泊勤務を上手く活用すれば非番である程度自由な時間が作れます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全199文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他営業関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がしっかりしている点が良いと感じた。収入面も労働時間に対して月収は割に合わないと感じる場面もあったが、ボーナスで回収できる。
【気にな...続きを読む(全110文字)

相模鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定性。鉄道業界は斜陽産業とは言いつつも首都圏大手であれば人々の移動という日常を支えることができると考えた。また、当時は都心直通線開業前であり...続きを読む(全296文字)

近畿日本鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月07日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
3年前
運輸関連
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
普段から人の目につく仕事なのでやりがいは感じます。
と共に、常にお客様から見られていると言う責任感と緊張感もあり日々の仕事に意味を持てると思い...続きを読む(全159文字)

あいの風とやま鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会社として成長する事業ではないので優秀な人は集まっていない
毎日同じような繰り返しになるので向いてない人はやめたほ...続きを読む(全81文字)

北海道旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
技能工(整備・メカニック)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
北海道を代表する大きな企業であることから、会社が倒産するようなことはなく、安定していると考えていたため入社をきめた。
【気になること・改善した...続きを読む(全182文字)

西日本鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福岡の街づくりに貢献できると考え入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属ガチャはある。ただ、ここ数年は異動希望なども積極的に調...続きを読む(全84文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
意外と体を動かす仕事
【気になること・改善したほうがいい点】
主にパソコンを打つイメージがあったが意外と体を動かすことが多くある。私は体を動か...続きを読む(全93文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
新規事業・事業開発
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員の希望領域が重なることが多く、自身の希望する業務を経験できないリスクが高い。事前にこれを伝えてくれる方がないの...続きを読む(全84文字)

埼玉高速鉄道の 会社情報

基本データ
会社名 埼玉高速鉄道株式会社
フリガナ サイタマコウソクテツドウ
設立日 1992年3月
資本金 1億円
従業員数 199人
売上高 99億2609万9000円
決算月 3月
代表者 荻野洋
本社所在地 〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4丁目12番地
電話番号 048-878-6845
URL https://www.s-rail.co.jp/
NOKIZAL ID: 1244837

埼玉高速鉄道の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。