就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
埼玉高速鉄道株式会社のロゴ写真

埼玉高速鉄道株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

埼玉高速鉄道の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、埼玉高速鉄道株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に埼玉高速鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

埼玉高速鉄道の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6

埼玉高速鉄道の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

埼玉高速鉄道の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 2

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年01月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。強烈な縦社会です。
体育系出身の方であれば適応できるかとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラのデパートだと...続きを読む(全184文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年10月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
運輸関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業も運転ものんびりした会社なので多少マイペースでもなんとかなる。仕事も大手他者と異なり覚えることはそんなにない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全176文字)

2件中2件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

埼玉高速鉄道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年9月10日
回答者:

【良い点】
初めは不安だったが、先輩社員が1から優しく教えてくれるので安心して働ける。分からない事も聞きやすい環境だと思う。続きを読む(全62文字)

在籍時期:2014年頃

投稿日:2023年9月1日
回答者:

【良い点】
無し
社歴の長い人の言うことは絶対
それでは若い社歴の人は辞めていくわな
【気になること・改善したほうがいい点】
若い社歴の人も社歴の長い人も...続きを読む(全89文字)

在籍時期:2016年頃

投稿日:2021年4月27日
回答者:

【良い点】
年功序列意識が強いため管理職になると、部下から慕われるため居心地はよくなるかもしれない。
本社勤務になると給料も上がる。
現場も給料は残業次第...続きを読む(全182文字)

在籍時期:2021年頃

投稿日:2023年12月10日
回答者:

【良い点】
賞与は業績に関係なく5.5ヶ月分支給される。コロナ禍で赤字であっても支給されたので、今後も相当なことが起きない限り支給水準は維持されると思う。...続きを読む(全221文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月21日
回答者:

【良い点】
年収は職種にもよるが一般的な企業に比べたら良い方だと思う。長く働けばそれなりに昇給すると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に...続きを読む(全87文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

埼玉高速鉄道の 他のカテゴリの口コミ

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年08月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
運輸関連
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
よっぽどのことがないと悪い査定はつかない。しっかり出勤して仕事をこなしていればよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
明確な基準がなく...続きを読む(全191文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
埼玉県を基盤とする鉄道従事者としての誇りを持てる。
路線拡大、総合乗り入れなどいつになるが分からないが先行きは安心していられると感じていた。
...続きを読む(全179文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月20日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前から将来このままで大丈夫かなと思うような会社でした。年収もなかなかあがらないですし、家庭を持っても共働きでないときつい印象です。電車がとて...続きを読む(全161文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
年収は同業他社に比べたらかなり低い。賞与も評価制ではあるが、基本額もそもそも低い。人事評価も職務内容に沿っていない...続きを読む(全183文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
駅員は有給を取得する場合は代わりの人間を自分で探さないとならない。月にできる残業時間が決まっているので、時間いっぱいの人には頼めないため、年末...続きを読む(全175文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年02月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現業の場合であるが、基本的に従業員の仲は良く親切な人が多い。また、24時間勤務の為に良くも悪くも人間関係は密になる。体調管理には気を付けないと...続きを読む(全173文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年03月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
運輸関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仲間内は仲が良い。
残業はそれなりには着く
【気になること・改善したほうがいい点】
他社からの転籍者が上司となるため、プロパー社員の意見が通り...続きを読む(全193文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2014年11月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
一般事務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

残業代はつかない部署もある。
個人的な意見では仕事量に見合った給料はもらえていない。
女性は育児休暇を取りやすい。最長3年取れる。
有給の消化率も部...続きを読む(全168文字)

埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年08月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

小さい会社だが頑張れば出世できる駅務係→駅務副主任→駅務主任→駅務助役→助役という昇進ステップになる
乗務職はワンマン運転なのでなかなか勧誘が来ないのが...続きを読む(全184文字)

インフラ・物流(鉄道業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

日本貨物鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
技能工(整備・メカニック)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1ヶ月程度研修期間があり同期と絆をふかめることができる。集団生活で協調性を鍛えられること。理不尽で意味不明なシゴキや体罰はないので安心できまし...続きを読む(全186文字)

東武鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昔は体育会系の感じがしたが、今は良くなった。
配属先にもよるが、面倒見の先輩方が多く、仲良くなれればとても楽しく仕事ができた。
【気になること...続きを読む(全161文字)

JR東日本株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
運輸関連
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても研修設備も充実しており良く学べた。また労務管理もしっかりしているので、他の私鉄より働きやすくびっくりしました。
【気になること・改善した...続きを読む(全187文字)

北海道旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
駅業務は旅行者、通勤通学などの対応もあるが、それ以上に鉄道マニアが多く存在していてその対応が多い。また癖のあるマニ...続きを読む(全96文字)

JR東日本株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現業は不規則な業務ですが、年休はかなり取りやすい環境があり、取得が少ない社員には管理者から積極取得の催促まであります。福利厚生も日本一ではない...続きを読む(全205文字)

JR東日本株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年04月05日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
24年前
マーケティング・企画系管理職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電車を運転したいと考えたことが入社理由。
【気になること・改善したほうがいい点】
ギャップとしては組合が良くも悪くも影響していること。所属して...続きを読む(全174文字)

JR東日本株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定している。自社線乗り放題。職場によってばらつきはあるが、表向き話しやすい人が多い印象。必要不可欠なインフラ基盤を首都圏から地方まで幅広い事...続きを読む(全224文字)

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与については入社当時の初任給が低かったものの、問題なく昇格することで大手と言える水準になると感じた。家賃補助等もある程度は充実しているため気...続きを読む(全193文字)

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもイメージ通り。体育会系の昔ながらの企業という感じ。
【気になること・改善したほうがいい点】
過度な期待を抱かない方がいいと感じる。...続きを読む(全97文字)

北海道旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
財務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
計画部門は中途社員も多く疎外感を感じることは殆どなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門間の垣根は思ったよりも高く、組織と...続きを読む(全93文字)

埼玉高速鉄道の 会社情報

基本データ
会社名 埼玉高速鉄道株式会社
フリガナ サイタマコウソクテツドウ
設立日 1992年3月
資本金 1億円
従業員数 199人
売上高 99億2609万9000円
決算月 3月
代表者 荻野洋
本社所在地 〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4丁目12番地
電話番号 048-878-6845
URL https://www.s-rail.co.jp/
NOKIZAL ID: 1244837

埼玉高速鉄道の 選考対策

  • 埼玉高速鉄道株式会社のインターン
  • 埼玉高速鉄道株式会社のインターン体験記一覧
  • 埼玉高速鉄道株式会社のインターンのエントリーシート
  • 埼玉高速鉄道株式会社のインターンの面接
  • 埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評価
  • 埼玉高速鉄道株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。