回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多いように思います。トップのカリスマが強すぎるためか、トップ以外の上下関係は緩やかで、上司が威張っていません。トップにさえ認めら...続きを読む(全177文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アミノアップ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アミノアップの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アミノアップで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多いように思います。トップのカリスマが強すぎるためか、トップ以外の上下関係は緩やかで、上司が威張っていません。トップにさえ認めら...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月9日【良い点】
直接モリタンの商品とわかる売られ方はしていないが、コンビニのホットスナックなど意外と身近に自社の製品が売られていると知ってやりがいは感じる
【...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年4月24日【気になること・改善したほうがいい点】
ずっと販売を続けるのはもったいないと思ったから。販売だとキャリアアップは店長しかない。対して手当もないし責任だけと...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年9月21日【良い点】
期末手当等で社員に還元があるのは良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
道内本社のコンサルでは中間くらいな報酬です。
ただ、...続きを読む(全121文字)
香料会社は、高砂香料以外は殆どが「同族企業」である為、経営者の力量が問われてしまう?。其の為、業界内取引は、一見なれあいに見えます。が、一族でなあなの会社...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年6月7日【良い点】
育休はかなり取りやすく、子供の体調不良など突発的な対応についても柔軟に対応してもらえます。
古めの価値観から女性の昇進は難しかった記憶ですが、...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーナー社長が絶対的な存在でしたので、ほぼすべてのことがトップダウン。気に入ってもらえると仕事のしやすさが格段にあがり、様々な仕事も任せても...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業者が成果を認めれば、その年の収入は一気に上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価制度と呼べるものは当時ありませんで...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少数精鋭なので、個人の力量が試される。社屋が山の中にあるので空気がおいしい。海外志向なので外国の文化に触れる機会が多い。
【気になること・改...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社屋が郊外にあり通勤に車しか使えず、通勤時間が長かった。それに加え、朝は早く夜は遅めなため、平日に家族と過ごす時間がなく、自分の時間を取るのも難しかった...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に土日祝休みなので、週末は家族との時間が取れます。まれに休日出勤もありますが、代休が取れるので問題はありません。勤務時間は8時45分から17時30...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与は道内企業の中では、標準からやや高いくらいです。基本給は低いですが、各種手当、賞与により、年収でみると標準よりやや多めです。入社直後はそれほど高くは...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時、北区(といっても北大の近くなので中央区に近い)ところに在住。当社は清田区の福住駅からバスで20分以上の辺鄙なところにあるため社員は全員自家用車通勤...続きを読む(全552文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
創業者のパワーが強い会社です。
ベンチャー企業で創業者が会社を強く牽引している社風です。
創業者に嫌われると会社に居続けることはまず無理です。
あ...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
どんな優秀な人でも女性は男性の補佐としかみなされません。産休・育休の取得実績はありませんが制度はあります。そこまでして会社に残りたいと思う人がいないのか...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海外との取引が多く、英語が堪能な社員もおおいです。社員の英語力を伸ばすために週一回英会話教室をやっていて、費用の半分は会社が負担してくれます。忘年会・秋...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲は良かったと思う。年齢性別関係なく皆さん仲良くしてくださいった。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の方々の方が年齢...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にいい人多いイメージ
先輩は優しい人が多いが、30代から40代が少ない
【気になること・改善したほうがいい点】
30代から40代が少な...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やってもやらなくても待遇が変わることがない。というより、なにもしない人の方が優遇される。なので気楽に無責任でいられる。
【気になること・改善...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気はよいです。仲悪い話は少ないです。どうしても合わない人間は、どの会社でもいますので割り切れば問題ありません。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は他社それなりに給料は貰えると思う、仕事量も他社の管理職よりも少なく、管理職としての...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面倒見良い人が同じ部署にいて、楽しく話せる人ができれば気持ち的に楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラが多く、最近の離職率は...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定の位置までは上がれます
【気になること・改善したほうがいい点】
主任ぐらいまでが幸せそうだと思います。
係長からは仕事量が莫大に増えてサ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くなし
【気になること・改善したほうがいい点】
定期的に本社のスタッフは見回りをしてください。他の会社で働いていた経験から言いますが1年間...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションは取りやすい、
同期や上司ともとても話しやすい環境
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては上司の当たり、口...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ガツガツした人は少なく、穏やかで真面目な人が多いと思います。親会社のイメージで体育会系なのかと思ってましたが、意外とそんなことはないです。
...続きを読む(全123文字)
| 会社名 | 株式会社アミノアップ |
|---|---|
| フリガナ | アミノアップ |
| 設立日 | 1984年6月 |
| 資本金 | 3億6900万円 |
| 従業員数 | 65人 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 北舘健太郎 |
| 本社所在地 | 〒004-0839 北海道札幌市清田区真栄363番地32 |
| 電話番号 | 011-889-2277 |
| URL | https://www.aminoup.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。