回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に土日祝休みなので、週末は家族との時間が取れます。まれに休日出勤もありますが、代休が取れるので問題はありません。勤務時間は8時45分から17時30...続きを読む(全186文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アミノアップ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アミノアップのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アミノアップで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に土日祝休みなので、週末は家族との時間が取れます。まれに休日出勤もありますが、代休が取れるので問題はありません。勤務時間は8時45分から17時30...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月9日【良い点】
直接モリタンの商品とわかる売られ方はしていないが、コンビニのホットスナックなど意外と身近に自社の製品が売られていると知ってやりがいは感じる
【...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年4月24日【気になること・改善したほうがいい点】
ずっと販売を続けるのはもったいないと思ったから。販売だとキャリアアップは店長しかない。対して手当もないし責任だけと...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年9月21日【良い点】
期末手当等で社員に還元があるのは良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
道内本社のコンサルでは中間くらいな報酬です。
ただ、...続きを読む(全121文字)
香料会社は、高砂香料以外は殆どが「同族企業」である為、経営者の力量が問われてしまう?。其の為、業界内取引は、一見なれあいに見えます。が、一族でなあなの会社...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年6月7日【良い点】
育休はかなり取りやすく、子供の体調不良など突発的な対応についても柔軟に対応してもらえます。
古めの価値観から女性の昇進は難しかった記憶ですが、...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーナー社長が絶対的な存在でしたので、ほぼすべてのことがトップダウン。気に入ってもらえると仕事のしやすさが格段にあがり、様々な仕事も任せても...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業者が成果を認めれば、その年の収入は一気に上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価制度と呼べるものは当時ありませんで...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多いように思います。トップのカリスマが強すぎるためか、トップ以外の上下関係は緩やかで、上司が威張っていません。トップにさえ認めら...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少数精鋭なので、個人の力量が試される。社屋が山の中にあるので空気がおいしい。海外志向なので外国の文化に触れる機会が多い。
【気になること・改...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社屋が郊外にあり通勤に車しか使えず、通勤時間が長かった。それに加え、朝は早く夜は遅めなため、平日に家族と過ごす時間がなく、自分の時間を取るのも難しかった...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与は道内企業の中では、標準からやや高いくらいです。基本給は低いですが、各種手当、賞与により、年収でみると標準よりやや多めです。入社直後はそれほど高くは...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時、北区(といっても北大の近くなので中央区に近い)ところに在住。当社は清田区の福住駅からバスで20分以上の辺鄙なところにあるため社員は全員自家用車通勤...続きを読む(全552文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
創業者のパワーが強い会社です。
ベンチャー企業で創業者が会社を強く牽引している社風です。
創業者に嫌われると会社に居続けることはまず無理です。
あ...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
どんな優秀な人でも女性は男性の補佐としかみなされません。産休・育休の取得実績はありませんが制度はあります。そこまでして会社に残りたいと思う人がいないのか...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海外との取引が多く、英語が堪能な社員もおおいです。社員の英語力を伸ばすために週一回英会話教室をやっていて、費用の半分は会社が負担してくれます。忘年会・秋...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先にもよるが 水日 と 土日休みがある
水日であれば、お休みを頂かなくても役所などにいきやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はそれほど多くない、有給も普通に使える。休日出勤は毎週ぐらいあるので、稼げる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は使えるが、...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、有給休暇は比較的取得しやすく、ワークライフバランスは整えやすい環境です。福利厚生も充実しており、腰を据えて長く働きたい方に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間中は激務ではあったが、休みが取りやすい環境だった。店舗でのアルバイトの方にも有給がしっかりあり、ホワイト企業の印象。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社や管理部門は土日祝休みで残業も少なく(月20時間前後)、有給や大型連休を取得しやすい環境です。一方で営業所や...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇はかなり取得しやすい企業であると思う。休みは月に何日取得してくださいというかたちになっているので、ある程度自身で裁量をもって休みを取...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
努力が報われるような仕組みを作れば良いと思う、頑張らなくても頑張っても大きく評価が変わるこ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場での製造業にしては珍しく、休日は土日祝日と年末年始およびGWとお盆休みがあるため友人や家族との予定を立てやすいのが助かる。
有給も問題な...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当商品の繁忙期が重なると忙しいが、個人の裁量で休みを調整できるところは良い。有給も許可を取れば自由に使いやすい。周囲も協力的。
リモート可...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間差出勤などで個人の残業など減らしていたとも思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員のミスなどがあれば社員の対応不可欠な...続きを読む(全101文字)
| 会社名 | 株式会社アミノアップ |
|---|---|
| フリガナ | アミノアップ |
| 設立日 | 1984年6月 |
| 資本金 | 3億6900万円 |
| 従業員数 | 65人 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 北舘健太郎 |
| 本社所在地 | 〒004-0839 北海道札幌市清田区真栄363番地32 |
| 電話番号 | 011-889-2277 |
| URL | https://www.aminoup.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。