ニトリが店舗の購買環境を整えていく、というのに対して島忠は人で以て店舗運営をする、という点が良い。
また、社内では定期的に社員向けにメンタルケアのための...続きを読む(全90文字)

公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
島忠の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全6件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社島忠の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社島忠で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
島忠の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
島忠の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
島忠の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
観察、分析、判断、など会社として大事にしていることが伝わりやすかった。続きを読む(全35文字)
ニトリの子会社になったことで本来の「島忠」というネームバリューが薄れていると感じる。島忠に従う事を徹底する社風がある続きを読む(全58文字)
ニトリの子会社になってから店舗の統一が進められ、店舗ごとの個性がなくなったらしい。続きを読む(全41文字)
ニトリグループとして、住まいの豊かさを実現するために日々の仕事の中で課題としている部分の発見に長けている人が多い印象続きを読む(全58文字)
【社員から聞いた】配転教育があるので、様々な部署で経験を積むことができる。また、社風としても「挑戦」を掲げており、そのような熱意を持った人が多いと聞いた。続きを読む(全77文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
島忠の 他のカテゴリの口コミ
小売り(その他)の組織体制・企業文化の口コミ
回答者別の学生からの評判・口コミ
島忠の 会社情報
会社名 | 株式会社島忠 |
---|---|
フリガナ | シマチュウ |
設立日 | 1960年6月 |
資本金 | 1億100万円 |
従業員数 | 1,365人 |
売上高 | 1192億6300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岡野 恭明 |
本社所在地 | 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目3番32号 |
平均年齢 | 37.1歳 |
平均給与 | 492万円 |
電話番号 | 048-851-7711 |
URL | https://www.shimachu.co.jp/corporate/recruit/fresh/ |
島忠の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価