回答者:
あまり多忙な環境というよりかは、個々で趣味や家族との時間を楽しまれている印象があります。
社員の中には、自分自身の趣味や夢を抱きながら働いてる方もいるた...続きを読む(全112文字)
株式会社シンミドウ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社シンミドウのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社シンミドウで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
あまり多忙な環境というよりかは、個々で趣味や家族との時間を楽しまれている印象があります。
社員の中には、自分自身の趣味や夢を抱きながら働いてる方もいるた...続きを読む(全112文字)
【社員から聞いた】週休二日制で土曜日出勤がある日もあるみたいです。ただ、GWや夏季休暇、年末年始には連休だそうで、長いみたいです。続きを読む(全65文字)
【社員から聞いた】コンサル業ということから、休日に取引先からの食事の誘いや、日程が合わないという方が稀にいる為、予定が立てづらいというのはある。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幹部が家族の話題を社内に持ち込んだり、パート従業員の家族を気にかけたり、社員同士でも気兼ねなく休日の話をしたりしている場面をよく見受けました...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2017年8月3日【良い点】
大手企業との仕事が多く、新しい技術に触れられるケースは多いです。積極的に動けば得られるものも多いですし、顧客からの信頼も勝ち取れ、新しい案件の...続きを読む(全263文字)
【良い点】
女性が多い会社なので、上司・同期・先輩・後輩と良いリレーションを保つことができれば相談しやすく良い環境になるかと思います。実際、本部にも女性マ...続きを読む(全411文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年6月28日【良い点】
新入社員には入社時に外部研修と社内研修の教育はありますが、社内研修では外部研修の復習のような形で、社内の製品についてや社内の運用フローなどにつ...続きを読む(全269文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2017年7月18日【良い点】
大手企業の子会社かつ官公庁がお客様なので、安心感は、高いです。給与も極端に低い事はなく、それなりでした。完全週休2日や出張手当がしっかり出るな...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年12月11日【良い点】
就業時間は8時40分〜17時10分の7.5時間で決算期を除くと18時までには退社しており、プライベートも充実させることができた。
【気になるこ...続きを読む(全96文字)
コンサルティング企業のため、地域に貢献することができる面が多い仕事だと感じました。
また、小さな規模で従業員の方々も動いていることから、様々な方とコミュ...続きを読む(全108文字)
どの社員の方も明るくて優しい印象を持ちました。特に、笑顔が素敵な方が多く、コンサルティングに必要なスキルを持っている方が多いと感じます。
また、オフィス...続きを読む(全173文字)
女性の社員の方々も楽しそうに働いていました。
オフィスの中の約半分は女性社員という印象を抱くことができたため、女性の働き方には考慮して下さっていると考えます。続きを読む(全80文字)
1人1人にシンミになることを掲げているため、インターンシップに参加している学生に対しても、優しい雰囲気が見えました。
インターンシップでは、小さな班に分...続きを読む(全149文字)
【社員から聞いた】中小企業や地方自治体などの課題を抱えていらっしゃるお客様に経営コンサルティングや人材支援などを通じてサポートを行うため、お客様の問題が解...続きを読む(全134文字)
【本・サイトで調べた】就活サイトによると、新卒で手取り約18万円から20万円くらいだそうで、賞与も2回あるそうです。続きを読む(全58文字)
【社員から聞いた】勤務地は大阪もしくは埼玉みたいで、選択できるそうです。大阪だと新大阪から歩いて5分ほどの場所にあるそうで、駅も近く非常にアクセスしやすい...続きを読む(全90文字)
【イベントや選考を通して感じた】選考の歳、ESの他に、1分ほどの短い自己PR動画を送る必要がありました。積極的に行動したり、熱心のある方が社員の共通点だそ...続きを読む(全103文字)
【社員から聞いた】中小企業を相手にしたコンサルティングである為、縁の下の力持ちになりたい方や、人と話すのが好きな方はかなり向いているのではないかと感じた。続きを読む(全77文字)
【イベントや選考を通して感じた】若い力を売りにしており、若手が多い為、自分と同じ目線で仕事をしている人が多い印象を受けた。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の重要テーマに関わる機会があり、事業戦略、M&A、業務改革など幅広い論点に触れられます。若手でも資料作成だけでなく、論点整理やクライ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトによって稼働に波はあるが、基本的にリモートワークやフレックスタイム制度が整っており、体調や家庭の事情に応じて柔軟に働き方を調整で...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はとくに咎められることはない。申請すれば大体通るし、希望休もほぼ希望通りにとれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
連休は何日ま...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制ではありますが、授業を担当している以上、実質的には休みを取りにくい環境です。休む...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や担当プロジェクトによる差はあるものの、全体としてはワークライフバランスを意識した働き方がしやすい環境だと感じました。繁忙期には残業が増...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く時間や働き方はとにかく自由。
【気になること・改善したほうがいい点】
働き方や時間は自由だが、総労働時間はかなり長い。電通グループは10...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界特有のタフな局面はありますが、無駄な残業を嫌う、生産性重視のカルチャーが根付いているため、自分自身で勤務時間をコントロールしやすい環境だ...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務です。時間休もとれるので、学校行事に行きやすいです。有給も取りやすかったです。定時で上がれるので、子どもと早い時間に夕食を取れるのが...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してすぐはワークライフバランスなどと言ってられないが、仕事ができるようになれば多少、自分の力でなんとかすることができると感じる続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々の時間の使い方は個人の裁量に任されており、形式的な居残りや非効率な業務による拘束がないので、とても働きやすいです。続きを読む(全65文字)
| 会社名 | 株式会社シンミドウ |
|---|---|
| フリガナ | シンミドウ |
| 設立日 | 2008年1月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 10人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 笹田知弘 |
| 本社所在地 | 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目244番地1都築ビル |
| 電話番号 | 048-657-4343 |
| URL | https://sinmido.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。