この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に出なくなり決まったシフト守っていればいいので、そこはプライベートと仕事の切り分けがしやすかった。体力的にも楽だが逆に内勤が嫌な人にはつら...続きを読む(全181文字)
一般社団法人日本自動車連盟 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に出なくなり決まったシフト守っていればいいので、そこはプライベートと仕事の切り分けがしやすかった。体力的にも楽だが逆に内勤が嫌な人にはつら...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域の地理のエキスパートになれる。基本的にお困りの方からの電話受付対応なので、テキパキと求められるテンポで対応できた場合には感謝の意を示してい...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
車に対するさまざまな対処方法についていろいろ経験できる。ほとんどのお客様は困って依頼をしてくるためお客様とのコミュニケーション能力と対応能力は身につく。
...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
保険等のロードサービス拡大が顕著。年々会員は減少傾向。それに伴って人員削減、経費削減を行っており、サービスの質の低下が懸念される、特に現場への到着時間の遅...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの派遣は一か月以上前なら休みを指定できる。そのかわり休むときは変わりの出勤者を立てないと減点対象になる。
コールセンターの派遣は急な早退で...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣で給与は時給のみ、賞与はなし。交通費なし。昇給は8年勤務してなし。
日祝は時給が150円UP
勤務日数は働きたいだけ働ける。23日が限度なので入れ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ロードサービスの受付業務は社会貢献としては受け入れやすい。
困っている人からの入電がほとんどなので人助けをしているという自負は感じやすい。
ただ単純作...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
時給は上がらない。むしろ社内検定に落ちると下がる。
長く務める人間ほど昔の時給設定が高いためやめてほしいと考えている。
長年勤めてもいいことが何もない...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇は取りやすいが、24時間365日関係なく勤務する関係上、どうしても生活バランスが乱れがちで、体調を崩す社員もかなり多かった。また、現場からコールセ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事務方と技術職の気質の差が非常に大きい。
事務方は原則現場のことを知らない人間が務めるため、穏やかな人が多いが、現場の技術職はたたき上げが多いので、気性...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
同業他社(自動車保険会社)のロードサービス展開が著しく、そことの差別化への方針が曖昧だったために、ブランド価値が一気に低下し、会員数の低下に歯止めがかから...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・シフト制のため、休みを取得する際には代理を立てなければならない。他のシフトの社員と交換、という形が多かった。代理さえ立てることができれば、まず休みは取得...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性の管理職はほぼいないが、事務職やオペレーターにはおり、基本的に女性は夜勤がない、有給休暇も取りやすい、産休も取りやすい。
また、女性が非常に多い職場...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
主任、区隊長クラスとコールセンター受付オペレーターとの隔たりは少なく、全般的に仲が良い。また、指令室長も気さくで、基本的に直接相談してもいいような信頼感が...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
地理の知識や地方性、また、自動車に関するかなり深い知識が身につく。
特に、自動車の知識については、メーカーやディーラー、自動車雑誌に掲載されないようなマ...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・基本給が高いので、賞与が比較的多い
・定期昇給があるが、そのために「誰でも」昇給できてしまう分、モティベーションの位置がいくらか難しいかもしれない
...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社が総合重工業会社であり、その強い庇護のもとにあるためか、シンクライアントなど、わりあい新しい技術の導入に対して積極的な検証を行う環境にある。裏を返せ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社団法人という特殊な地位にあぐらをかいて、芯の通った骨太なサービスを展開しようとしていない、保守的な姿勢に対して疑問に思っていた。また、同業他社のサービス...続きを読む(全192文字)
会社名 | 一般社団法人日本自動車連盟 |
---|---|
フリガナ | ニホンジドウシャレンメイ |
設立日 | 1963年2月 |
従業員数 | 3,398人 |
売上高 | 723億3600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 藤井一裕 |
本社所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目1番30号 |
電話番号 | 03-3436-2811 |
URL | https://jaf.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。