就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
一般社団法人日本自動車連盟のロゴ写真

一般社団法人日本自動車連盟 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

一般社団法人日本自動車連盟のコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全18件)

一般社団法人日本自動車連盟の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

一般社団法人日本自動車連盟の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

一般社団法人日本自動車連盟の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 18

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2016年11月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場に出なくなり決まったシフト守っていればいいので、そこはプライベートと仕事の切り分けがしやすかった。体力的にも楽だが逆に内勤が嫌な人にはつら...続きを読む(全181文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年01月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
18年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地域の地理のエキスパートになれる。基本的にお困りの方からの電話受付対応なので、テキパキと求められるテンポで対応できた場合には感謝の意を示してい...続きを読む(全183文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年08月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

車に対するさまざまな対処方法についていろいろ経験できる。ほとんどのお客様は困って依頼をしてくるためお客様とのコミュニケーション能力と対応能力は身につく。
...続きを読む(全157文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年08月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

保険等のロードサービス拡大が顕著。年々会員は減少傾向。それに伴って人員削減、経費削減を行っており、サービスの質の低下が懸念される、特に現場への到着時間の遅...続きを読む(全155文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年08月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターの派遣は一か月以上前なら休みを指定できる。そのかわり休むときは変わりの出勤者を立てないと減点対象になる。
コールセンターの派遣は急な早退で...続きを読む(全154文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年08月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

派遣で給与は時給のみ、賞与はなし。交通費なし。昇給は8年勤務してなし。
日祝は時給が150円UP
勤務日数は働きたいだけ働ける。23日が限度なので入れ...続きを読む(全174文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年06月17日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ロードサービスの受付業務は社会貢献としては受け入れやすい。
困っている人からの入電がほとんどなので人助けをしているという自負は感じやすい。
ただ単純作...続きを読む(全162文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年06月17日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

時給は上がらない。むしろ社内検定に落ちると下がる。
長く務める人間ほど昔の時給設定が高いためやめてほしいと考えている。
長年勤めてもいいことが何もない...続きを読む(全197文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年01月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

有給休暇は取りやすいが、24時間365日関係なく勤務する関係上、どうしても生活バランスが乱れがちで、体調を崩す社員もかなり多かった。また、現場からコールセ...続きを読む(全150文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年01月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事務方と技術職の気質の差が非常に大きい。
事務方は原則現場のことを知らない人間が務めるため、穏やかな人が多いが、現場の技術職はたたき上げが多いので、気性...続きを読む(全175文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

同業他社(自動車保険会社)のロードサービス展開が著しく、そことの差別化への方針が曖昧だったために、ブランド価値が一気に低下し、会員数の低下に歯止めがかから...続きを読む(全264文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・シフト制のため、休みを取得する際には代理を立てなければならない。他のシフトの社員と交換、という形が多かった。代理さえ立てることができれば、まず休みは取得...続きを読む(全186文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年12月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

女性の管理職はほぼいないが、事務職やオペレーターにはおり、基本的に女性は夜勤がない、有給休暇も取りやすい、産休も取りやすい。
また、女性が非常に多い職場...続きを読む(全153文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年12月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

主任、区隊長クラスとコールセンター受付オペレーターとの隔たりは少なく、全般的に仲が良い。また、指令室長も気さくで、基本的に直接相談してもいいような信頼感が...続きを読む(全188文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年11月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

地理の知識や地方性、また、自動車に関するかなり深い知識が身につく。
特に、自動車の知識については、メーカーやディーラー、自動車雑誌に掲載されないようなマ...続きを読む(全218文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年11月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・基本給が高いので、賞与が比較的多い
・定期昇給があるが、そのために「誰でも」昇給できてしまう分、モティベーションの位置がいくらか難しいかもしれない
...続きを読む(全180文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年01月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

親会社が総合重工業会社であり、その強い庇護のもとにあるためか、シンクライアントなど、わりあい新しい技術の導入に対して積極的な検証を行う環境にある。裏を返せ...続きを読む(全169文字)

一般社団法人日本自動車連盟の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年01月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社団法人という特殊な地位にあぐらをかいて、芯の通った骨太なサービスを展開しようとしていない、保守的な姿勢に対して疑問に思っていた。また、同業他社のサービス...続きを読む(全192文字)

18件中18件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

一般社団法人日本自動車連盟の 会社情報

基本データ
会社名 一般社団法人日本自動車連盟
フリガナ ニホンジドウシャレンメイ
設立日 1963年2月
従業員数 3,398人
売上高 723億3600万円
決算月 3月
代表者 藤井一裕
本社所在地 〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目1番30号
電話番号 03-3436-2811
URL https://jaf.or.jp/
NOKIZAL ID: 1131948

一般社団法人日本自動車連盟の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。