就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京ガスカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

東京ガスカスタマーサポート株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京ガスカスタマーサポートのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全30件)

東京ガスカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

東京ガスカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京ガスカスタマーサポートの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
30件中1〜25件表示

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休暇は取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業や休日出勤の差が大きい。コールセンター業務は時間管理しやすい反...続きを読む(全88文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新事業を立ち上げて、社内全体がそれに向かって動いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の業務を受託することを目標としているが...続きを読む(全113文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
明確な基準が存在しない。年功序列文化があると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給ペースが低く、家賃補助も存在しないため、良...続きを読む(全83文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多く、人間関係を良好に保てれば働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
独特の仲間意識や、縄張り意識が障壁となることもある。続きを読む(全77文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良いとは言えない。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助など生活支援が不十分。契約社員と正社員が同じ業務を行うシチュエーションが...続きを読む(全110文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親切な人は多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
何を言うかより、誰が言うかが重要視される印象が強い。典型的な年功序列文化で...続きを読む(全99文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給額が少なく、家賃補助など生活支援が不十分。業務上のストレスも大きく、将来性に不安を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全96文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年6月23日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 6年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方に...続きを読む(全228文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年1月14日

回答者: 社員・元社員 0代後半 女性 10年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごと...続きを読む(全198文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年9月17日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
求人募集にはSVで500万と記載がありますが、とてもじゃないけど基本給では届きません。リーダーとほとんど変わりま...続きを読む(全248文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年8月2日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
暇な部署はとことん暇です。電話対応が1時間に1本あるかないかとかの部署もあるようで、定時でさっさと帰ります。運次第ですが、こういう部署もあり...続きを読む(全183文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年6月21日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代は1分単位で確実に出ます。サービス残業については無いと考えて大丈夫です。ただし、部署によってはそもそも全く残業をする必要の無い業務量で...続きを読む(全265文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年2月18日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
膨大な量の知識をほぼ暗記し、
お客様一人一人の対応にあたっていく。
研修期間は3ヶ月とかなり長く設定してあるため、覚えるのはそこまで難しくな...続きを読む(全196文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年2月18日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業もほぼ無いので家に帰るのも早く、時間を有効に活用することが出来た。
しかし、正社員の方はかなり長い時間の勤務になっていた模様。
主婦の方...続きを読む(全161文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年2月18日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
体制変更に伴う、給与面に与える影響をしっかりと上司が説明の上双方納得するような形で提案いただけた事。
休憩も小まめに取れるような環境を作って...続きを読む(全166文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年7月31日

回答者: 社員・元社員 男性 13年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
性別に関係なく男女平等の評価だと思います。女性のスーパーバイザーも複数名いるので、やる気があればタイミングによってオペレーターから昇格するこ...続きを読む(全181文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年5月3日

回答者: 社員・元社員 男性 13年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員の人はとても面倒見がよく、わからない事や困ったことがあっても解決できるようにサポートしてくれていました。また、管理職の上司がスーパーバイ...続きを読む(全208文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもぬるま湯体質です。安定はしていると思います。残業も少ないですし、残業した分はきっちりと支払われます。立ち仕事では無いため体力を使...続きを読む(全168文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年2月18日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 15年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京ガスの関連会社としてライバル企業もなく、安定しているとは思う。ただ、キャリアアップや成長する企業かと言われると特に発展はないと感じる。
何か新規事...続きを読む(全170文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年2月18日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 15年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

非正社員であった為、時給制で休みが多い月は給与が少なく、正社員になる為には多くの試験をパスしなければいけない為かなり長い道のりになると思った。やりがいを...続きを読む(全224文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年1月17日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私が勤務した部署は、50代から60代の女性がメイン。元東京ガスの社員さんや、社員さんの奥様方を対象に人材を集め、立ち上げたコールセンター。長く勤めている...続きを読む(全159文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年9月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 19年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

唯一、プライベートが充実していたことがよかったことです。ほとんど残業がない為、定時で帰宅し自分の時間ができることは魅力的だと思います。他の勉強に時間をあ...続きを読む(全159文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年9月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 19年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大手インフラ会社の子会社でつぶれることはまずないでしょう。会社も東京ガスの自社ビルですし、都市ガスがなくなることもなく全世帯がオール電化にならなければ安...続きを読む(全168文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年9月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 19年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

福利厚生などはまったくありませんでした。派遣の方は交通費の支給がありませんので、近隣の方以外は、主要駅から遠い為、交通費に結構お金がかかると思います。残...続きを読む(全172文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年9月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 19年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

安定している企業の子会社ということが一番の理由です。面接は形式的なものしかしませんでした。なぜ当社を選んだとか今後の目標みたいなものを聞かれました。入社...続きを読む(全162文字)

30件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

東京ガスカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 東京ガスカスタマーサポート株式会社
フリガナ トウキョウガスカスタマーサポート
設立日 1995年1月
資本金 1億円
従業員数 954人
決算月 3月
代表者 田中浩
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号
電話番号 03-6735-8080
URL https://tgcs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1297561

東京ガスカスタマーサポートの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。