回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇は取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業や休日出勤の差が大きい。コールセンター業務は時間管理しやすい反...続きを読む(全88文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇は取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業や休日出勤の差が大きい。コールセンター業務は時間管理しやすい反...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新事業を立ち上げて、社内全体がそれに向かって動いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の業務を受託することを目標としているが...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確な基準が存在しない。年功序列文化があると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給ペースが低く、家賃補助も存在しないため、良...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、人間関係を良好に保てれば働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
独特の仲間意識や、縄張り意識が障壁となることもある。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いとは言えない。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助など生活支援が不十分。契約社員と正社員が同じ業務を行うシチュエーションが...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親切な人は多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
何を言うかより、誰が言うかが重要視される印象が強い。典型的な年功序列文化で...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給額が少なく、家賃補助など生活支援が不十分。業務上のストレスも大きく、将来性に不安を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方に...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごと...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人募集にはSVで500万と記載がありますが、とてもじゃないけど基本給では届きません。リーダーとほとんど変わりま...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
暇な部署はとことん暇です。電話対応が1時間に1本あるかないかとかの部署もあるようで、定時でさっさと帰ります。運次第ですが、こういう部署もあり...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は1分単位で確実に出ます。サービス残業については無いと考えて大丈夫です。ただし、部署によってはそもそも全く残業をする必要の無い業務量で...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
膨大な量の知識をほぼ暗記し、
お客様一人一人の対応にあたっていく。
研修期間は3ヶ月とかなり長く設定してあるため、覚えるのはそこまで難しくな...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もほぼ無いので家に帰るのも早く、時間を有効に活用することが出来た。
しかし、正社員の方はかなり長い時間の勤務になっていた模様。
主婦の方...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体制変更に伴う、給与面に与える影響をしっかりと上司が説明の上双方納得するような形で提案いただけた事。
休憩も小まめに取れるような環境を作って...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別に関係なく男女平等の評価だと思います。女性のスーパーバイザーも複数名いるので、やる気があればタイミングによってオペレーターから昇格するこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の人はとても面倒見がよく、わからない事や困ったことがあっても解決できるようにサポートしてくれていました。また、管理職の上司がスーパーバイ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもぬるま湯体質です。安定はしていると思います。残業も少ないですし、残業した分はきっちりと支払われます。立ち仕事では無いため体力を使...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京ガスの関連会社としてライバル企業もなく、安定しているとは思う。ただ、キャリアアップや成長する企業かと言われると特に発展はないと感じる。
何か新規事...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非正社員であった為、時給制で休みが多い月は給与が少なく、正社員になる為には多くの試験をパスしなければいけない為かなり長い道のりになると思った。やりがいを...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が勤務した部署は、50代から60代の女性がメイン。元東京ガスの社員さんや、社員さんの奥様方を対象に人材を集め、立ち上げたコールセンター。長く勤めている...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
唯一、プライベートが充実していたことがよかったことです。ほとんど残業がない為、定時で帰宅し自分の時間ができることは魅力的だと思います。他の勉強に時間をあ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手インフラ会社の子会社でつぶれることはまずないでしょう。会社も東京ガスの自社ビルですし、都市ガスがなくなることもなく全世帯がオール電化にならなければ安...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生などはまったくありませんでした。派遣の方は交通費の支給がありませんので、近隣の方以外は、主要駅から遠い為、交通費に結構お金がかかると思います。残...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
安定している企業の子会社ということが一番の理由です。面接は形式的なものしかしませんでした。なぜ当社を選んだとか今後の目標みたいなものを聞かれました。入社...続きを読む(全162文字)
| 会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
| 設立日 | 1995年1月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 954人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田中浩 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
| 電話番号 | 03-6735-8080 |
| URL | https://tgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。