この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京ガスの関連会社としてライバル企業もなく、安定しているとは思う。ただ、キャリアアップや成長する企業かと言われると特に発展はないと感じる。
何か新規事業...続きを読む(全170文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京ガスの関連会社としてライバル企業もなく、安定しているとは思う。ただ、キャリアアップや成長する企業かと言われると特に発展はないと感じる。
何か新規事業...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手インフラ会社の子会社でつぶれることはまずないでしょう。会社も東京ガスの自社ビルですし、都市ガスがなくなることもなく全世帯がオール電化にならなければ安泰...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
はっきり言って他社と競合することはなく、ほぼ独占的なので、競合他社との競争意識やよりよい対応をしよう、という意識はほとんどない。のんびりしており、ノルマ等...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月14日在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月4日【良い点】
現場職はシフト制で日勤、夜勤、明け、休みのサイクルで、休みが早く来る感覚がある。平日休みが多く、休みの日に出かける際は行く場所によるが空いてい...続きを読む(全203文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月17日この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社のため、潰れることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
私のいたBPOの部署はいずれAIにとって変わられるような業種...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応をしていましたが、電話の相手方に少しきつめに言われることも多く、苦労した場面も、ありました。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
郵便が完全に無くなることはないと思うので、ある程度の需要が見込める点
【気になること・改善したほうがいい点】
AI化に伴い、自動音声通話などに...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ後、なかなか回復が難しく、あと何年待つかが心配です。
楽天の子会社になるのか、ならないのかもはっきりしないの...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
景気に左右されないため、収入は安定している。仕事内容も自治体の1部を受託しているため簡単な仕事ばかりで覚えやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業の製品に少し関わっているだけで自社としては大したことはしていない。潰れることはないだろう...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミッションクリティカルな領域では今後も採用され続けるのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業会社も内製化に走っている会社が多い。続きを読む(全80文字)
看護・介護業界は少子高齢化により更に人手不足に陥ることが予想されるため、更に必要性が増す事業だと思う。続きを読む(全51文字)
公官庁の案件に強く、ノウハウも蓄積されている。
これらの案件は絶えることはないと考えられるため、将来性は良いと言える続きを読む(全59文字)
事業範囲が広いので、景気に左右されづらいのは将来性に良い影響がある。続きを読む(全34文字)
会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 954人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中浩 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6735-8080 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。