この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の人はとても面倒見がよく、わからない事や困ったことがあっても解決できるようにサポートしてくれていました。また、管理職の上司がスーパーバイザ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
もともとは母体の東京ガス本社から定年退職を控えた方が転籍し55歳から60歳の間で徐々に給与を下げていき、希望者は嘱託として在籍するためのいわば天下り会社と...続きを読む(全339文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司はすべて東京ガスの出向社員だったため、給与体系はどうしても差が出る。
当然だが東京ガスの出向者の方が優遇されるので、そういう差が気になる方にはお勧め...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2018年9月13日在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年5月11日在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年4月15日【良い点】
必要な資格などが部署によって違うので、自分でやりたいことは自由に学ぶことはできます。有料の研修にも承認が通れば費用を出してもらえます。
【気に...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月13日【良い点】
具体的には自社製品の配送業務に際し、手配ミスが発生しないよう取り組んできました。
手配時には自社在庫をチェックし、また在庫状況を確認することか...続きを読む(全464文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごとで...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に真面目な方が多い。良くも悪くも突飛なことをする人はあまりいない。
若い社員の方も理解力があって優秀と思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味でも悪い意味でもゆるふわです
サークルの延長線のような雰囲気でした
【気になること・改善したほうがいい点】
上長との関係性が評価に繋が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
にぎやか好き、ウェーイ系のりのひとはたのしくてしょうがないかもしれない。但し、営業成績がよくないとウェーイ系ノリが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に良い人が多く働きやすい。面倒見がよく、仲が良く助け合える風土が整っている。個人というよりかはチームで何かを成し遂げる感が凄く強く、非常に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の意識がとても高く刺激になる。自身の成績と評価が上がれば管理職にチャレンジできた。マネージャークラスは、毎年優秀な社員が入ってくるため、マ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気さくに関わってくださってとてもコミニケーションとれて働きやすかっです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。
人によって...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
理念が浸透している。会社や仕事の良いところを自信をもって話せる社員が多くいるので、やりがいを持って働けると思う。
比較的面倒見がよい人が多く、...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しの良い社風と謳っている通りスタッフ同士の仲はよく業務後に遊びに行ったりも良くありました。(社員さんも含め)続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
前述しましたが、正社員になりたいという人が少ない気がします。あくまで、一時的に時給の良い職場で働くには合っているか...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者は基本定時では帰っていない。残業は多くなる。新規業務は正社員を優先されレクチャー受ける。その他基本業務は契約...続きを読む(全87文字)
会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 954人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中浩 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6735-8080 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。