この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の人はとても面倒見がよく、わからない事や困ったことがあっても解決できるようにサポートしてくれていました。また、管理職の上司がスーパーバイザ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
もともとは母体の東京ガス本社から定年退職を控えた方が転籍し55歳から60歳の間で徐々に給与を下げていき、希望者は嘱託として在籍するためのいわば天下り会社と...続きを読む(全339文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司はすべて東京ガスの出向社員だったため、給与体系はどうしても差が出る。
当然だが東京ガスの出向者の方が優遇されるので、そういう差が気になる方にはお勧め...続きを読む(全173文字)
【良い点】
非常勤職員だったため、評価について言及されたことはない。気楽。部署によっては市民への対応が積極的に求められるので、契約更新の条件になってくるか...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2023年9月28日【良い点】
特になかったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助やその他の福利厚生は全くなかったと思います。続きを読む(全65文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2019年8月1日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月17日【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に対して日ごとの人数を定めているが、長期間にわたって欠員があり、その穴埋めの時間外が多いこと。会社も採用よりも...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごとで...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも実力で管理職になる事は可能。新卒もたくさん入社をしてくるので、早いうちからマネジメント業務に従事できる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャーはそれなりに大変そうなイメージだった。給料も見合った額はもらえていないのではないだろうか。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の部長クラスの方もいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
男女関わらず、管理職クラスの残業時間はかなり多かったと思う。女性管理職で...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職・部署関係なく、接してくれる環境があります。
比較的に人間関係は良好で、コミュニケーションをとりやすい環境があります。なにか困った際や聞き...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総務の方は親切だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は個人主義で誰かが叱責を受けていても無視。社長は社員には横柄、取引相手には下手。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員数は多いので、たくさんの人に出会える機会はあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
プレーヤーマネージャーが多いように感じます。...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は激務な方が多い印象。個人的には給料が多少高くなったとしても、進んでなりたいと思えるほどのメリットはない。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費支給←当たり前 社保完備←当たり前
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に現場仕事です。アルバイトスタッフファーストなので、社...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に明るく、楽しい方が多いです。和気あいあいと働くのが好きな方には良さそう。飲み会も場所によりますが、とても多いです。
休日に旅行やキャン...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修を経て、自分に合った配属先が決められます。
主にお客様先への常駐業務でしたが、1週間に一度は本社からマネージャークラスの方が様子を...続きを読む(全101文字)
会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 954人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中浩 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6735-8080 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。