この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の人はとても面倒見がよく、わからない事や困ったことがあっても解決できるようにサポートしてくれていました。また、管理職の上司がスーパーバイザ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
もともとは母体の東京ガス本社から定年退職を控えた方が転籍し55歳から60歳の間で徐々に給与を下げていき、希望者は嘱託として在籍するためのいわば天下り会社と...続きを読む(全339文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司はすべて東京ガスの出向社員だったため、給与体系はどうしても差が出る。
当然だが東京ガスの出向者の方が優遇されるので、そういう差が気になる方にはお勧め...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月6日在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年12月4日【良い点】
シフト制の勤務である現場がほとんどである。よほどの 人員不足な現場にあたらない限り、休日は規定通り取れ る。もし、休日出勤となっても必ず時間外...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2019年7月21日在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年12月5日【良い点】
非常勤職員だったため、評価について言及されたことはない。気楽。部署によっては市民への対応が積極的に求められるので、契約更新の条件になってくるか...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごとで...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
静かな環境。コミュニケーションが苦手な人にはいい環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
静かすぎてコミュニケーションとったり相...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気がすこぶる良い。
特に先輩方の後進を育てようとすら意識が高い。その点はすごく助かっている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので安定的に働きたい人には良い環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業所によって就業環境が大きく左右される。仕事のできない...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織によるが基本的にいい人が多く、困ったときには助け合う文化がある。上司にも意見を言いやすい環境である。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にアットホームで親切な方が多い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
事勿れ主義の方が多く、今までのやり方から変化することを...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多くわからないことがあっても質問しやすい環境である。女性が多い職場ではあるが、女特有のギスギスした感じは全くなく、優しい人が多い印象。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的なコミュニケーションさえとれていれば問題なく勤務できる環境ですし周りも優しい方ばかりです。
【気になること・改善したほうがいい点】
とく...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の人柄によって、評価が変わるので、態度が気に入らないというだけで、首にされた人も居るようだ。人を簡単に雇って...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
尊敬できる人が多かった。大柄な人はいなかった。
気を使いながら飲みのお誘いもあり、美味しいものを食べさせせてもらえていた続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全員良くも悪くも光通信出身の由々しい考え方が根底にあり、会議で怒られないように生きている。そうゆう側面はあってしょ...続きを読む(全114文字)
会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 954人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中浩 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6735-8080 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。