この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員のためやるべき業務がたくさんある場合でも残業を強いられる事はない。元々残業が無い職場を希望していたため希望通りと言える。また入社時に2...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10人入って9人辞めてしまうような職場なので数ヶ月間続く長い研修を頑張って生き残れればそれなりに評価してもらえると思います。派遣社員、正社員...続きを読む(全652文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京ガスの子会社の為、倒産やリストラの心配はないと感じる。繁忙期以外は有休を取れることと、残業がほとんどないこと。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
安定している企業の子会社ということが一番の理由です。面接は形式的なものしかしませんでした。なぜ当社を選んだとか今後の目標みたいなものを聞かれました。入社後...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前いた会社が営業と言えば、新規開拓だったので、ルート営業で数字もあまりこだわらない社風が「どこをめざして仕事をしていったらいいのか」解らなかった。
そ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターではありえないほど空気が乾燥している。またパーテーションが低く周囲のオペレーターの話し声が気になって仕方がない。改善は申し入れているが、あま...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
安定企業という点に魅力を感じて入社。給与水準がかなり低い為か離職率はかなり高めです。1.2年で半数は退職している状況。企業は安定しているが、給与水準が低く...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごとで...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の方は優しい人が多い。質問なども気軽にできる雰囲気なので業務知識の習得やOJTも円滑にいろんな知識を吸収しながら取り組むことができてよか...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少なめ。
【気になること・改善したほうがいい点】
これと言った福利厚生はなし。有給も少ない。社員寮や住宅補助などはなし。ドリンクサーバー...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がかなり整っているので、特にスキルがなくても入社後に習得することができます。若い人が多く活躍しています。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
素敵な先輩が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は理想的な環境を想像していたが、実際は業務の複雑さや人間関係の調整が予想以上に...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも放置なのであまり口うるさく言われない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は月20時間程度と聞いたが、配属先次第で月45...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によって雰囲気違いますが、カラーにあった場所に配属されていると客観的には思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅層があま...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望としていた業務につけない場合があるが何事も経験だと思い
コツコツ頑張れる方であれば大丈夫だと思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デザイン系の領域を学んでいたのでWebデザイン等に関われるのではないかと期待しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後はWeb...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には土日祝が休みだったことと、残業も少なかったので良かったです。
希望休も取りやすい職場でした。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
見込み残業が入社時には10時間だったところ改善され2時間になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
稼働上限が毎月通知され稼働上限+...続きを読む(全171文字)
会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 954人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中浩 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6735-8080 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。