就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京ガスカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京ガスカスタマーサポートの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京ガスカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7

東京ガスカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京ガスカスタマーサポートの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 8

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
社員・元社員
女性
13年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員のためやるべき業務がたくさんある場合でも残業を強いられる事はない。元々残業が無い職場を希望していたため希望通りと言える。また入社時に2...続きを読む(全210文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年07月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
10人入って9人辞めてしまうような職場なので数ヶ月間続く長い研修を頑張って生き残れればそれなりに評価してもらえると思います。派遣社員、正社員...続きを読む(全652文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
販売・接客・ホールサービス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京ガスの子会社の為、倒産やリストラの心配はないと感じる。繁忙期以外は有休を取れることと、残業がほとんどないこと。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全182文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年09月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

安定している企業の子会社ということが一番の理由です。面接は形式的なものしかしませんでした。なぜ当社を選んだとか今後の目標みたいなものを聞かれました。入社後...続きを読む(全162文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2013年09月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
18年前
派遣コーディネーター
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

以前いた会社が営業と言えば、新規開拓だったので、ルート営業で数字もあまりこだわらない社風が「どこをめざして仕事をしていったらいいのか」解らなかった。
そ...続きを読む(全188文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年10月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターではありえないほど空気が乾燥している。またパーテーションが低く周囲のオペレーターの話し声が気になって仕方がない。改善は申し入れているが、あま...続きを読む(全175文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年02月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

安定企業という点に魅力を感じて入社。給与水準がかなり低い為か離職率はかなり高めです。1.2年で半数は退職している状況。企業は安定しているが、給与水準が低く...続きを読む(全150文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京ガスカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
派遣コーディネーター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
派遣コーディネーター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
派遣コーディネーター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年08月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年08月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年08月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年06月23日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年01月14日

回答者:
社員・元社員
0代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごとで...続きを読む(全198文字)

IT・通信(情報処理)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職の方は優しい人が多い。質問なども気軽にできる雰囲気なので業務知識の習得やOJTも円滑にいろんな知識を吸収しながら取り組むことができてよか...続きを読む(全183文字)

株式会社総合プランニングの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
6年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業は少なめ。
【気になること・改善したほうがいい点】
これと言った福利厚生はなし。有給も少ない。社員寮や住宅補助などはなし。ドリンクサーバー...続きを読む(全81文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
インストラクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度がかなり整っているので、特にスキルがなくても入社後に習得することができます。若い人が多く活躍しています。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全133文字)

京セラみらいエンビジョン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
キャリアカウンセラー
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
素敵な先輩が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は理想的な環境を想像していたが、実際は業務の複雑さや人間関係の調整が予想以上に...続きを読む(全83文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも放置なのであまり口うるさく言われない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は月20時間程度と聞いたが、配属先次第で月45...続きを読む(全85文字)

株式会社日本総研情報サービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
その他経営企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属先によって雰囲気違いますが、カラーにあった場所に配属されていると客観的には思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅層があま...続きを読む(全87文字)

セントランス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
CADオペレータ(建築・製図)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
希望としていた業務につけない場合があるが何事も経験だと思い
コツコツ頑張れる方であれば大丈夫だと思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全89文字)

株式会社システムシンクの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
テクニカルサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
デザイン系の領域を学んでいたのでWebデザイン等に関われるのではないかと期待しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後はWeb...続きを読む(全280文字)

株式会社サーベイリサーチセンターの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
2年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には土日祝が休みだったことと、残業も少なかったので良かったです。
希望休も取りやすい職場でした。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全203文字)

株式会社アルテニカの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
見込み残業が入社時には10時間だったところ改善され2時間になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
稼働上限が毎月通知され稼働上限+...続きを読む(全171文字)

東京ガスカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 東京ガスカスタマーサポート株式会社
フリガナ トウキョウガスカスタマーサポート
設立日 1995年1月
資本金 1億円
従業員数 954人
決算月 3月
代表者 田中浩
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号
電話番号 03-6735-8080
URL https://tgcs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1297561

東京ガスカスタマーサポートの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。