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東京ガスカスタマーサポート株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京ガスカスタマーサポートの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全9件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京ガスカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.5
やりがい
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3.2
年収・評価
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スキルアップ
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4.8
福利厚生
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社員・管理職
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入社後のギャップ
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退職理由
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2.1

東京ガスカスタマーサポートの 学生による会社の評価

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総合評価
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やりがい
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年収・評価
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東京ガスカスタマーサポートの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

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9件中9件表示

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親切な人は多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
何を言うかより、誰が言うかが重要視される印象が強い。典型的な年功序列文化で...続きを読む(全99文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年8月20日

回答者: 社員・元社員 女性 14年前 テレマーケティング 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象...続きを読む(全198文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 その他の事務関連職 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員のためやるべき業務がたくさんある場合でも残業を強いられる事はない。元々残業が無い職場を希望していたため希望通りと言える。また入社時に...続きを読む(全210文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年7月13日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
10人入って9人辞めてしまうような職場なので数ヶ月間続く長い研修を頑張って生き残れればそれなりに評価してもらえると思います。派遣社員、正社...続きを読む(全652文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年2月13日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 販売・接客・ホールサービス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京ガスの子会社の為、倒産やリストラの心配はないと感じる。繁忙期以外は有休を取れることと、残業がほとんどないこと。
【気になること・改善した...続きを読む(全182文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

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在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年9月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 19年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

安定している企業の子会社ということが一番の理由です。面接は形式的なものしかしませんでした。なぜ当社を選んだとか今後の目標みたいなものを聞かれました。入社...続きを読む(全162文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

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在籍時期:2006年頃

投稿日: 2013年9月16日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 19年前 派遣コーディネーター 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

以前いた会社が営業と言えば、新規開拓だったので、ルート営業で数字もあまりこだわらない社風が「どこをめざして仕事をしていったらいいのか」解らなかった。
...続きを読む(全188文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

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在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年10月31日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 14年前 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターではありえないほど空気が乾燥している。またパーテーションが低く周囲のオペレーターの話し声が気になって仕方がない。改善は申し入れているが、あ...続きを読む(全175文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

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在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年2月29日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

安定企業という点に魅力を感じて入社。給与水準がかなり低い為か離職率はかなり高めです。1.2年で半数は退職している状況。企業は安定しているが、給与水準が低...続きを読む(全150文字)

9件中9件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
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東京ガスカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
明確な基準が存在しない。年功序列文化があると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給ペースが低く、家賃補助も存在しないため、良...続きを読む(全83文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新事業を立ち上げて、社内全体がそれに向かって動いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の業務を受託することを目標としているが...続きを読む(全113文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休暇は取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業や休日出勤の差が大きい。コールセンター業務は時間管理しやすい反...続きを読む(全88文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給額が少なく、家賃補助など生活支援が不十分。業務上のストレスも大きく、将来性に不安を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全96文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良いとは言えない。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助など生活支援が不十分。契約社員と正社員が同じ業務を行うシチュエーションが...続きを読む(全110文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多く、人間関係を良好に保てれば働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
独特の仲間意識や、縄張り意識が障壁となることもある。続きを読む(全77文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年1月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 12年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業...続きを読む(全213文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年1月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 12年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自...続きを読む(全116文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年1月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 12年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善した...続きを読む(全213文字)

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年1月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスし...続きを読む(全205文字)

IT・通信(情報処理)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社KSKテクノサポートの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ネットワークエンジニアを志望していても入社後ガチャで全然違う業務をやらされる可能性があります。配属先については基...続きを読む(全90文字)

株式会社インターネットイニシアティブの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前と入社後のイメージはかなり一致しておりました。部署の雰囲気もよくしっかり業務を教えていただけました。続きを読む(全59文字)

協和テクノロジィズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 その他営業関連職 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信インフラ事業としては配属される場所によっては社会貢献をしているように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ITを中心に会社説...続きを読む(全175文字)

GMOメイクショップ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 男性 7年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働く環境としては良くてギャップはなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事は、なかなか進まないため、やりがいは無くなって行った。...続きを読む(全98文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手なのでコンプラはしっかりしていた。時代錯誤な者は淘汰されると思う。
また、自社にしても客先にしても余程おかしな人はいないと思う。
【気に...続きを読む(全188文字)

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マニュアルがあり、クレーム対応引いても管理者がなんとかしてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事のやりがいがない、辞めさせない...続きを読む(全98文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒でコミュニケーション能力があれば基本的に誰でも受かるのではないかと思う。私服勤務可能で、すぐにマネジメントできるという点に惹かれて入社した。続きを読む(全78文字)

ヒューマングローバルタレント株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 法人営業 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係で悩むことはありません。
営業部内は特に、人が良く、コミュニケーションがとりやすい環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全117文字)

株式会社キャリタスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になく、関わる方々みなさん気さくで面白い方々が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
全ての会社がそうですが、もちろん全員...続きを読む(全90文字)

株式会社中電シーティーアイの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人柄が良さそうな人が多く、未経験からでも相手企業に勤められると言うことで入社を決定しました。入社してからも、ギャップはありませんでした。
【...続きを読む(全212文字)

東京ガスカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 東京ガスカスタマーサポート株式会社
フリガナ トウキョウガスカスタマーサポート
設立日 1995年1月
資本金 1億円
従業員数 954人
決算月 3月
代表者 田中浩
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号
電話番号 03-6735-8080
URL https://tgcs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1297561

東京ガスカスタマーサポートの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。