回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業...続きを読む(全213文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
東京ガスカスタマーサポート株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分に...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もわからない無知な状態からスペシャリストに育てる教育制度がしっかり整っているため、やる気さえあれば直に一人前になる事が出来ます。東京ガスブ...続きを読む(全383文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップはまったく望めません。希望すれば他の部署へ転換できる制度があるようですが、そこまでやる気を出して仕事をしている社員は見たことがありません。当...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は基本的に外部研修。内部での研修はほとんどありません。
スキルアップ、キャリア開発、教育体制は整ってません。皆無に等しいです。役職者も親会社からの...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育は専門のトレーナーがいるわけではなく、SVが交互にやるような感じです。苦情はあまりないものの、SVは基本的にエスカレーションをしていません。誰かが明...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親切な人は多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
何を言うかより、誰が言うかが重要視される印象が強い。典型的な年功序列文化で...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いとは言えない。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助など生活支援が不十分。契約社員と正社員が同じ業務を行うシチュエーションが...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、人間関係を良好に保てれば働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
独特の仲間意識や、縄張り意識が障壁となることもある。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確な基準が存在しない。年功序列文化があると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給ペースが低く、家賃補助も存在しないため、良...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新事業を立ち上げて、社内全体がそれに向かって動いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の業務を受託することを目標としているが...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇は取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業や休日出勤の差が大きい。コールセンター業務は時間管理しやすい反...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給額が少なく、家賃補助など生活支援が不十分。業務上のストレスも大きく、将来性に不安を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善した...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ私は新人なので先の話になりそうですが、指定資格を取ると報奨金が出て、表彰大会に出られるみたいです。
モチベーションUPに繋がるのでよいと...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒には手厚いサポートがあります。中途は期待しない方が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途半端な研修が多く、それに時間を割く...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
UdemyやAirCourseを活用し、業務ではなく、自主的に学びたい言語を学ぶことができます。また受講料は補助が出るため、自主性を促す制度...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は充実しているが、年功序列のため思ったようなキャリア形成は不可能。上が詰まりに詰まっているため転職を考える人が多い。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が働いていた時は、雇用形態が契約社員、正社員、派遣社員でした。契約社員と派遣社員の方に定期的に正社員になりたい人を募る呼び掛けをしておりま...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件は顧客が常に出し続けてくれるので、逆に忙しいくらい様々な案件に触れることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に忙し...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップの講座研修を外部でやっていましたが、忙しい人が多くあまり参加できていないのでは、と思いました。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員数が少ないため実質的なマンツーマン指導になりますが、基礎からの練習、課題式の勉強方法など分かりやすく教えようという試みが強い印象です。早...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務負荷が高いため、ストレス耐性や粘り強さが身につきます
【気になること・改善したほうがいい点】
セカンドキャリアで活かすことができそうなス...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは自分でやる気になればいくらでもできた 入社した当初は、毎日学ぶことが多く、付いていくだけで必死だったが、次第に慣れてきた、その...続きを読む(全180文字)
| 会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
| 設立日 | 1995年1月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 954人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田中浩 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
| 電話番号 | 03-6735-8080 |
| URL | https://tgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。