この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もわからない無知な状態からスペシャリストに育てる教育制度がしっかり整っているため、やる気さえあれば直に一人前になる事が出来ます。東京ガスブラ...続きを読む(全383文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップはまったく望めません。希望すれば他の部署へ転換できる制度があるようですが、そこまでやる気を出して仕事をしている社員は見たことがありません。当時...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は基本的に外部研修。内部での研修はほとんどありません。
スキルアップ、キャリア開発、教育体制は整ってません。皆無に等しいです。役職者も親会社からの出...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育は専門のトレーナーがいるわけではなく、SVが交互にやるような感じです。苦情はあまりないものの、SVは基本的にエスカレーションをしていません。誰かが明ら...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごとで...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人募集にはSVで500万と記載がありますが、とてもじゃないけど基本給では届きません。リーダーとほとんど変わりませ...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修をしっかりと行ってくれるのできちんと知識をつけた状態で応対が可能です。できていない所を指摘して頂けるのはもちろん、良いところもきちんと褒め...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のいた部署ではスキルアップは大して臨めませんでした。事務職だったため、決まった仕事の繰り返しでした。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育はeラーニングである程度行われています。
しかし、業務内容によっては、あまり業務には直結しない教育も多いと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育にしっかりと力を入れている印象でした。
座学の研修期間が1ヶ月、OJTの期間が1ヶ月、実際にお客様と話すようになってからも1,2時間...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に、法制度等について、指導がありましたので、そのたびに新たな法律の知識を得ることができていました。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に1人でシステム開発をこなすようなので、自分で学ぶことができ、更に社長のプレッシャーに耐えられたらスキルアップはできると思う。
【気にな...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自発的にやるという気持ちがあれば、学べる環境はとてもあるので、成長機会はある。結局は自分次第になる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社後しっかりと時間をかけて研修をしてもらえます。当時は一泊での合宿研修もありました。ほぼグループワークで協調性も養われました。
睡眠時間...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は受けられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術レベルが低すぎる。こんなところで新卒を棒に振るのは勿体無い。中途で入っても得ら...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実している。優秀な上司がつく場合、仕事もやりやすく、成長できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実業務では習うより慣れろ感が...続きを読む(全115文字)
会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 954人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中浩 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6735-8080 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。