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東京ガスカスタマーサポート株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京ガスカスタマーサポートのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全6件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京ガスカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.5
やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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入社後のギャップ
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退職理由
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2.1

東京ガスカスタマーサポートの 学生による会社の評価

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総合評価
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やりがい
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年収・評価
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社員・管理職
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社風・文化
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東京ガスカスタマーサポートの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

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6件中6件表示

東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年1月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 12年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業...続きを読む(全213文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年8月20日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 4年前 テレマーケティング 非正社員 派遣社員

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    【良い点】
    研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分に...続きを読む(全194文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年9月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    何もわからない無知な状態からスペシャリストに育てる教育制度がしっかり整っているため、やる気さえあれば直に一人前になる事が出来ます。東京ガスブ...続きを読む(全383文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2006年頃

    投稿日: 2014年9月20日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 19年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    スキルアップはまったく望めません。希望すれば他の部署へ転換できる制度があるようですが、そこまでやる気を出して仕事をしている社員は見たことがありません。当...続きを読む(全172文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2014年5月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 18年前 テレマーケティング 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    研修は基本的に外部研修。内部での研修はほとんどありません。
    スキルアップ、キャリア開発、教育体制は整ってません。皆無に等しいです。役職者も親会社からの...続きを読む(全175文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年11月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 14年前 非正社員

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    教育は専門のトレーナーがいるわけではなく、SVが交互にやるような感じです。苦情はあまりないものの、SVは基本的にエスカレーションをしていません。誰かが明...続きを読む(全155文字)

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    東京ガスカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親切な人は多いと感じる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    何を言うかより、誰が言うかが重要視される印象が強い。典型的な年功序列文化で...続きを読む(全99文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    良いとは言えない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    家賃補助など生活支援が不十分。契約社員と正社員が同じ業務を行うシチュエーションが...続きを読む(全110文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性が多く、人間関係を良好に保てれば働きやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    独特の仲間意識や、縄張り意識が障壁となることもある。続きを読む(全77文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    明確な基準が存在しない。年功序列文化があると感じる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    昇給ペースが低く、家賃補助も存在しないため、良...続きを読む(全83文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新事業を立ち上げて、社内全体がそれに向かって動いている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    外部の業務を受託することを目標としているが...続きを読む(全113文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    休暇は取得しやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署によって残業や休日出勤の差が大きい。コールセンター業務は時間管理しやすい反...続きを読む(全88文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    昇給額が少なく、家賃補助など生活支援が不十分。業務上のストレスも大きく、将来性に不安を感じている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全96文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2024年1月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 12年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    自分の担当分は自...続きを読む(全116文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2024年1月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 12年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
    【気になること・改善した...続きを読む(全213文字)

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    東京ガスカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2023年8月20日

    回答者: 社員・元社員 女性 14年前 テレマーケティング 非正社員 派遣社員

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    【良い点】
    大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象...続きを読む(全198文字)

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    IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    明治安田オフィスパートナーズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

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    【良い点】
    まだ私は新人なので先の話になりそうですが、指定資格を取ると報奨金が出て、表彰大会に出られるみたいです。
    モチベーションUPに繋がるのでよいと...続きを読む(全93文字)

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    株式会社ゼロインの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

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    【良い点】
    新卒には手厚いサポートがあります。中途は期待しない方が良い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    中途半端な研修が多く、それに時間を割く...続きを読む(全84文字)

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    大銀コンピュータサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    UdemyやAirCourseを活用し、業務ではなく、自主的に学びたい言語を学ぶことができます。また受講料は補助が出るため、自主性を促す制度...続きを読む(全153文字)

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    鉄道情報システム株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 主任クラス 正社員

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    【良い点】
    教育制度は充実しているが、年功序列のため思ったようなキャリア形成は不可能。上が詰まりに詰まっているため転職を考える人が多い。続きを読む(全68文字)

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    株式会社KDDIエボルバ沖縄の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他職種 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    私が働いていた時は、雇用形態が契約社員、正社員、派遣社員でした。契約社員と派遣社員の方に定期的に正社員になりたい人を募る呼び掛けをしておりま...続きを読む(全167文字)

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    NRIシステムテクノ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 プロジェクトマネージャ(汎用機) 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    案件は顧客が常に出し続けてくれるので、逆に忙しいくらい様々な案件に触れることができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    全体的に忙し...続きを読む(全96文字)

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    株式会社新日本コンピュータサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 5年前 非正社員 契約社員

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    【良い点】
    スキルアップの講座研修を外部でやっていましたが、忙しい人が多くあまり参加できていないのでは、と思いました。続きを読む(全59文字)

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    株式会社サイバーブレーンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 WEBデザイナー 非正社員 その他の雇用形態

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    【良い点】
    社員数が少ないため実質的なマンツーマン指導になりますが、基礎からの練習、課題式の勉強方法など分かりやすく教えようという試みが強い印象です。早...続きを読む(全166文字)

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      実際の働き方
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    エン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    業務負荷が高いため、ストレス耐性や粘り強さが身につきます
    【気になること・改善したほうがいい点】
    セカンドキャリアで活かすことができそうなス...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
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    株式会社NTTデータの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 14年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    スキルアップは自分でやる気になればいくらでもできた 入社した当初は、毎日学ぶことが多く、付いていくだけで必死だったが、次第に慣れてきた、その...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
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    東京ガスカスタマーサポートの 会社情報

    基本データ
    会社名 東京ガスカスタマーサポート株式会社
    フリガナ トウキョウガスカスタマーサポート
    設立日 1995年1月
    資本金 1億円
    従業員数 954人
    決算月 3月
    代表者 田中浩
    本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号
    電話番号 03-6735-8080
    URL https://tgcs.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1297561

    東京ガスカスタマーサポートの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。