この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もわからない無知な状態からスペシャリストに育てる教育制度がしっかり整っているため、やる気さえあれば直に一人前になる事が出来ます。東京ガスブラ...続きを読む(全383文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップはまったく望めません。希望すれば他の部署へ転換できる制度があるようですが、そこまでやる気を出して仕事をしている社員は見たことがありません。当時...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は基本的に外部研修。内部での研修はほとんどありません。
スキルアップ、キャリア開発、教育体制は整ってません。皆無に等しいです。役職者も親会社からの出...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育は専門のトレーナーがいるわけではなく、SVが交互にやるような感じです。苦情はあまりないものの、SVは基本的にエスカレーションをしていません。誰かが明ら...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごとで...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人募集にはSVで500万と記載がありますが、とてもじゃないけど基本給では届きません。リーダーとほとんど変わりませ...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく自分で頑張るしかない職場。ITは全部そうなのかわからないけど、職場で仲良く、という状況は見たことが無い。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に一度ぐらいのペースで、本社での研修が行われた。
【気になること・改善したほうがいい点】
ステップアップの制度は、努力と成果をコンスタント...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修は充実しており、自己学習する環境も整っている。そのため、成長したい人はこのような制度を積極的に活用し、技術力等を高めていくことが可能。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に社内で勉強会が開催されており、受動的な人でもスキルアップできる機会があった。
業務に関しても未経験の領域でもチャレンジしやすい社風だっ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年スキルアップやキャリア開発にはかなり力を入れ始めている。ITに強い人材を育てるため研修も多種多様なものがある。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
動画を見て学ぶものなど、自分のタイミングで受講できるものもある。ただ忙しさによりなかなか時間が取れない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは業務によっては向上すると思います!
難しい操作はないですが。
ただ、マニュアルがありますが分かりにく...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇格する為の面接をしていたので、キャリアアップできる制度があると思います。男性も女性も、色々と挑戦できる環境だと思います。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属されるプロダクトには希望はほぼ通らないので運任せになるのと、同じく配属先によりけりですがプロダクトが増えても上...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションがよく撮れるので、社会人のしての基礎、そして社交性が高められる人として成長できる場だと感じた、続きを読む(全62文字)
会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 954人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中浩 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6735-8080 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。