この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京ガスカスタマーサポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東京ガスカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
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【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)
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【良い点】
何もわからない無知な状態からスペシャリストに育てる教育制度がしっかり整っているため、やる気さえあれば直に一人前になる事が出来ます。東京ガスブラ...続きを読む(全383文字)
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スキルアップはまったく望めません。希望すれば他の部署へ転換できる制度があるようですが、そこまでやる気を出して仕事をしている社員は見たことがありません。当時...続きを読む(全172文字)
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研修は基本的に外部研修。内部での研修はほとんどありません。
スキルアップ、キャリア開発、教育体制は整ってません。皆無に等しいです。役職者も親会社からの出...続きを読む(全175文字)
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教育は専門のトレーナーがいるわけではなく、SVが交互にやるような感じです。苦情はあまりないものの、SVは基本的にエスカレーションをしていません。誰かが明ら...続きを読む(全155文字)
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【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
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【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
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【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
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【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)
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【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)
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【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)
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【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)
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【良い点】
とても良い雰囲気の中仕事ができました。繁忙期は電話の数もとても多いですが、こちらから電話するわけではなく、受電なので、焦らず落ち着いてしごとで...続きを読む(全198文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
求人募集にはSVで500万と記載がありますが、とてもじゃないけど基本給では届きません。リーダーとほとんど変わりませ...続きを読む(全248文字)
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【良い点】
社内の研修も多く(強制ではない)、自分次第ではかなりの情報をキャッチアップできると思います。書籍の要約アプリなどもアポイントの合間で学べる、良...続きを読む(全85文字)
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【良い点】
わからないことがあったり困ったときにはすぐに近くに社員が在席しており、なんでも聞くことが出来る環境でした。ベテランの先輩もたくさんいらっしゃっ...続きを読む(全197文字)
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【良い点】
研修やフォロー体制はかなりしっかりしていた印象。コールセンター業務に携わっていましたが、新機能・新製品に関しては空き時間などを利用してこまめに...続きを読む(全331文字)
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【良い点】
新人研修の時は案件や指導者にもよりますが、皆よく教えてくれたと思います。
それらを現場で活かしつつ吸収する必要性もあり、やりがいを感じていた人...続きを読む(全173文字)
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【良い点】
大手なので
様々な企業の求人広告に携われること
【気になること・改善したほうがいい点】
自社媒体での限られたスキルしか身につかない
範囲がせま...続きを読む(全87文字)
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【良い点】
昔は年にいくつもの集合教育を半強制的にうけていたが、数年前からは個人で好きな教育を受けるようなスタンスになっている。
ある意味、スキルアップは...続きを読む(全114文字)
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【良い点】
新卒には研修制度が整っている。資格などは補助が出るのでやる気のある人には良い環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途は自分で身につ...続きを読む(全87文字)
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【良い点】
育成は手厚いと思う。新入社員時だけでなく、メンバーやマネジメント向けなど様々用意されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成が手...続きを読む(全193文字)
キャリアアップに関しては年次の部分が大きく、難しい部分があると思う。出入りの激しいIT業界だが、MUIT内で完結するスキルの教育が多いと聞いた。続きを読む(全72文字)
基本情報技術者など、資格取得で給与が上がる。一方、昇進の基準の明確さや技術教育に関してはあまり良いものではないと言う意見を聞いた。続きを読む(全65文字)
会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
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フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 954人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中浩 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6735-8080 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
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