就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ネオマーケティングのロゴ写真

株式会社ネオマーケティング

ネオマーケティングの本選考対策方法・選考フロー

株式会社ネオマーケティングの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ネオマーケティングの 本選考体験記(6件)

23卒 2次面接

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
説明会の説明のみではマーケティング会社で具体的に何を行っている会社かいまいち分からなかったため、分からないことは遠慮せずに質問をすることで企業理解を深めるように意識していました。また企業のホームページの事業内容、実績、社員の声など隅々まで読み込むことで更に理解を深めました。他には、実際に働いている社員の口コミサイトでリアルな仕事内容ややりがい、不満、社風を感じ取り企業研究としていました。 もっと行えばよかったことは、同じような業務を行っている競合他社のホームページなどで理解を深めることで、マーケティング業界の理解やこの企業の差別化を行うことができ、この企業の志望動機をより強めることができたと思いました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年10月24日

問題を報告する

23卒 1次面接

企画営業職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
マーケティング職についての仕事理解や業務理解についてもっと深めれば良かったと感じた。この会社では毎回説明会とインターンシップで質問会を行っていたため、質問会の時に仕事理解について深めればよかったと後悔した。また、この会社が求めている人物像についてもっと調べるべきだったと感じる。採用ホームページをあまり見ずにエントリーシートを提出したため、面接の本番では、求められている人物像があまりわからずに答えてしまった。一次面接では主に人柄について聞かれるが、マーケティングとはいえども企画総合職と言う立場であり、総合職として働けるような人物を探していると言っていたため、営業にもなれるような人物を探していたように感じた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年4月19日

問題を報告する

ネオマーケティングの 直近の本選考の選考フロー

ネオマーケティングの 志望動機

23卒 志望動機

職種: 総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ネオマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私の3つの軸に当てはまるからです。一つ目の軸としては市場価値の高い人間になり、成長している業界や人材が不足している業界についてこの将来的に私が必要とされる人間になりたいなあっていうふうに思っています。2つ目の軸としては私自身の工夫とか構造で多くの人が新たな気づきがあったりその感情に働きかけたり行動のきっかけを起こして、起こして終わりじゃなくて私自身がその成果を感じたいなっていう軸があるからです。3つ目はこれは会社の規模を選ぶ軸なんですけど社員全員が会社やチームとして大きな目標に向かって熱量を注いでる企業がいいなって言う風に考えているのでこの業界を見ています。 さらに3つの軸に当てはまるっていうのに加えて、御社はマーケティングを一気通貫でやって上流から下流までやっているっておっしゃっていて本当にそのクライアントの課題に対して必要な提案ができるっていうところに共感したので興味を持ちました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年10月24日

問題を報告する

23卒 志望動機

職種: 企画営業職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ネオマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は主に2つあります。1つ目は1年目からマーケティング職に携われることです。他の企業で、マーケティングに携われることができる企業は少なく、1年目から継続してマーケティングに携われるのは御社しかありませんでした。そのため私は、御社で1年目からマーケティング職に携わりたいと考えております。2つ目の理由としては、裁量権が多く自己成長に繋げられることです。御社では一人ひとりに与えられる仕事の責任が大きく、裁量権をもって働くことが可能です。また、説明会で新入社員の方々が成長できる環境とおっしゃっており、成長できる会社であることに魅力を感じました。これら2つの理由から、私は御社を志望いたします。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年4月19日

問題を報告する

ネオマーケティングの エントリーシート

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR
A.
私の強みは、「気づき・考え・行動する」ことです。 大学ではこの強みを活かし、3つの取り組みで成果をあげることができました。 1つ目は、個別指導塾のアルバイトで、校舎の第一志望校合格率を60%から80%まで向上させたことです。これは、新たに報告書の導入や指導法の改善を行ったことによる成果です。 2つ目は、サークルの新歓担当として、入部者数を前年比2倍にしたことです。オンラインでのイベントを企画し、「認知度向上」を行ったことが成功要因です。 3つ目は、ゼミ内でビジネスコンテストを企画し、ゼミ生のモチベーションを向上させたことです。これは、例年とは異なる取り組みに挑戦したことの功績であると考えています。 以上3つの取り組みと成果から、私の強みは「気づき・考え・行動する」ことであると考えます。この強みは貴社においても必ず活かされ、貢献できると確信しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年11月16日
問題を報告する

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR(my carrer boxにて提出)
A.
私の強みは状況を把握・分析し、課題解決に結びつけることができる点です。この強みを活かし2つの取り組みで成果を上げました。1つ目は第二外国語のテストの成績を上げたことです。前期初のテストで結果が芳しくありませんでした。語彙不足など基礎的な知識が不十分であったことが原因だと分析しました。この課題に対し、単語とその活用を暗記し、文法の基礎を徹底的に見直しました。結果、後期のテストでクラス内で最も良い成績を収めることができました。2つ目はアルバイトでアンケートの個人評価を向上させたことです。当時5段階中3の評価が多く、接客態度・行動を改善するべきと考えました。具体的にはお客様のニーズに合わせ、マニュアル外の行動を取り入れること、社員の方の接客を見て学び、自身の接客に取り入れることです。改善の結果として、4または5の評価をいただくことが増え、お客様からも直接お褒めの言葉をいただく機会が増えました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月30日
問題を報告する

ネオマーケティングの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
4人
30分
身の回りの既存の商品やサービスについて感じる不満を解決する改善案
詳細
2023卒
4人
60分
個人ワーク(1分で発表)「身の回りのサービス・商品について感じる不満から、その課題を解決するための改善、又はよくなるアイデアを提案」 グループワーク「誰かのアイデアをもとにグループのアイデアを提案」
詳細

ネオマーケティングの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

23卒 1次面接

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. なんでこの大学とか学部にされたんですか
A.
元々は青山学院大学の中でもあの総合文化政策学部っていうメディアとかを学べる学部に行きたかったんですけど、そこに落ちてしまってでも同じ大学に入っていれば他の学部の授業もとれるっていう話だったので学部は違うんですけどこの大学に入学しました 実際に今の学科に入られて3年間いかがでしたか 私の学部は何を学ぶっていうことがこうはっきり決まっているわけではなくてさっきの自己紹介でも言ったんですけど子供だったり女性だったり地域だったりまあ経済も学べるし凄い学ぶことが決まってないのでなんかそこに面白いなあっていう風に感じます。 いろいろなことを学べる学科だとおっしゃってたんですがどういうことを目指されているご友人が多かったりしますか 私の友人は結構地域に課題を感じている友人が多くて、例えば人口減少だったり地方創生とかに興味を持っている友人が多いです 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年10月24日
問題を報告する

23卒 1次面接

総合職
23卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたことはなんですか?
A.
長期インターンシップとして「他社のwebメディアを運用代行し、web集客の支援をした経験」です。具体的には、顧客のwebメディアを「記事作成」「SEO対策」を通じて、特定記事を「検索順位10位以内」に表示させる取り組みをしていました。しかし、ある時期に「20位前後で停滞」の困難に直面した際、現状課題を見つけ出すため「上位30記事の競合分析」を行いました。そこで私は、課題を「可読性の低さ」と仮説し、今まで記事コンテンツの質に注力していた視点を変え、「レイアウト・装飾」に注力しました。具体的には、「空白を増やす」「見出しや箇条書きの増加」「図・画像の追加」「色や枠で強調点を示す」などを行いました。改善の結果、最終的に「検索順位3位」まで向上し、目標達成が実現できました。 【深掘り:なぜ、デジタルのマーケティングなんですか?弊社はデジタルがメインの仕事ではないのですが大丈夫ですか?】 そうですね、私の中では最も重要な就活の軸に「マーケティング」という要素があります。つまり、デジタルにこだわりはありません。したがって、長期インターンに参加した理由も、「デジタルのマーケティング企業しか募集していなかった」という点から始めました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 3
公開日:2022年4月28日
問題を報告する

ネオマーケティングの 内定者のアドバイス

25卒 / 非公開 / 女性
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点

ネオマーケティングの ステップから本選考体験記を探す

ネオマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ネオマーケティング
フリガナ ネオマーケティング
設立日 2002年9月
資本金 8562万1000円
従業員数 115人
売上高 20億9800万円
決算月 9月
代表者 橋本 光伸
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番25号
平均年齢 33.7歳
平均給与 493万円
電話番号 03-6328-2880
URL https://corp.neo-m.jp/
NOKIZAL ID: 1381901

ネオマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。