この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制の充実はしていないように感じます。
契約しているE-ラーニングもあまりいいものではありませんでした。
スキ...続きを読む(全195文字)
株式会社ヒューマンソフト 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ヒューマンソフトのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ヒューマンソフトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制の充実はしていないように感じます。
契約しているE-ラーニングもあまりいいものではありませんでした。
スキ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昔は受注会社の情報をいい意味でも悪い意味でも各自持ち寄っていたが、ここ最近はセキュリティの関係もあり、他人の仕事環境を通しての情報共有はない。eラーニング...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進は年功序列・在籍年数がながいとしやすいです。
上が詰まっているため、若手はなかなか昇進できません。
リーダ止まりが多いです。
【気になるこ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は充実していると感じます。
保養施設など積極的に利用するよう総務から定期的に連絡があります(予約がいっぱいでなかなかとれませんが)
【...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的有効的な社員が多いです。
管理職も話しやすい方が多く、問題提起等もしやすいです。
月に一度本社への帰社日があり、社員が本社へ戻ります。
...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同規模、同業種としては初任給から給与ベースは高い方であり、業績によって賞与の上積みもあり。おおよそ年々で上がって行くが、大幅なアップは望めない...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
適宜研修は受けることが可能。希望についても常識の範囲内で相談できる。資格取得も奨励されており、一時金もそれなりに発生したと記憶している。
【気...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
別段差別のようなものは無く、公平に扱われる印象。アットホームな社風。社員間の風通しは良く、上司も円滑なコミュニケーションのための雰囲気作りをし...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内開発とSES業務の両面があり、リスクヘッジしているため、会社として安定している。取引先も大手が多い印象。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
いい意味で安定していると思う。HPには主要取引先がいくつか記載されているが仕事の多くはある大手通信事業者とそのグループ。大手であるため独自のフレームワーク...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特にこの企業特有のやりがいはなかった。しいていえば、事務所外の常駐が半数以上なので、色々なところにいけるというところだが、ほぼこの業界の企業であれば常駐は...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規雇用なのでしょうがない面はあると思うが、適性があれば誰でもできる仕事なのでスキルアップはオフの時間に自分で勉...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者に対するサポートとしては手厚いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件によると思いますが、私の場合は成長が見込める内...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
検定を受けることはできる
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも収入が低いのに検定とれとかおかし過ぎて笑えます。
働いてるのに生きて...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運用における研修はしっかりとマニュアルが作り込まれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
人を育てる気があまり感じられない。管理職も...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修やフォロー体制はかなりしっかりしていた印象。コールセンター業務に携わっていましたが、新機能・新製品に関しては空き時間などを利用してこまめに...続きを読む(全331文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各方面で優れた技術を持ったメンバーがいるので勉強になります。
自分の持っていない視点からのアドバイスももらえるので成長にはつながると思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修の時は案件や指導者にもよりますが、皆よく教えてくれたと思います。
それらを現場で活かしつつ吸収する必要性もあり、やりがいを感じていた人...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育面はプロジェクトによるとしか言いようがない。自分の場合はOJTだったが、上司のサポートがかなり手厚かったため苦労することはなかった。
社内...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得にかかる検定料などは会社が負担してくれるうえ、資格を取得すると1万円ほどの手当が支給されます。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育の期間があったり、教材を貸してもらえたりするので、教育体制はしっかりしています。
休日には興味のある分野のオンライン学習が無料でできること...続きを読む(全130文字)
会社名 | 株式会社ヒューマンソフト |
---|---|
フリガナ | ヒューマンソフト |
設立日 | 1994年10月 |
資本金 | 4300万円 |
従業員数 | 68人 |
売上高 | 6億3205万円 |
代表者 | 松丸淳悦 |
本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目22番10号 |
電話番号 | 03-5542-7370 |
URL | https://www.humansoft.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。