就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社旭広告社のロゴ写真

株式会社旭広告社

旭広告社の本選考対策方法・選考フロー

株式会社旭広告社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

旭広告社の 志望動機

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 旭広告社を志望する理由を教えてください。
A.
新聞・イベント・チラシ、webの主要媒体をはじめとしたあらゆる広告媒体を通じて企業と消費者の幸せなマッチングを創り出したいです。マーケティングに興味があり、大学時代はベンチャー企業のインターンでwebマーケティングを担当しました。キーワード広告の出稿表現を変えただけで、反応率が格段にあがり、売上を2.5倍に伸ばす事ができ、「モノの良さを的確に伝えること」の重要性を感じました。この時から、企業の「モノ」「サービス」の素晴らしさを的確に伝え、企業と消費者の幸せなマッチングを創り出せる広告の仕事に興味を持ちました。広告業界の中でも、あらゆる広告の長年の経験ゆえのソリューションを持ってクライアントと地域社会の発展を追求しておられます。貴社でなら、電柱広告を強みとして長年蓄積されたリソースと経験からユーザーに最も響く広告を追求していけるのではないかと感じ、貴社を志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月19日

旭広告社の エントリーシート

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR(OPESを使用)
A.
 私は課題解決に向け主体的に動くことができます。私は軽音サークルに所属しているの ですが、コロナウイルスの影響で前年度は新しく8名だけしか新入生を獲得することが出 来ませんでした。そんな中、サークル活動の維持には新入生の獲得が必要だと考えたた め、今まで使われていなかった、SNSのメッセージ機能を活用して勧誘活動を行いまし た。その結果、20名と定めていた目標を超え40名以上の入部を得ることができました。ま た中には2、3年生で入部してくれる人もいました。さらに、他の音楽団体では新入生がな かなか入らず苦労しているという話を聞いたため、自ら全音楽団体の勧誘活動を一度に行 う専門機関を設けました。その機関では、新入生の好きな音楽のジャンルや、活動頻度、 部費、団体の雰囲気などを考慮し、合いそうなサークルを紹介していました。その結果、 各音楽団体で新入生の獲得に成功することができました。 (OPESを使用) 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月2日
問題を報告する

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 当社を希望する理由を教えてください
A.
私は大学で消費者行動分析を学んでおり、その学びに関連した業務に携わりたいと考えています。その中で分析だけでなく、より生活者に寄り添った情報を形として提供したいと考え、広告業界を志望しています。この考えの中で貴社を志望した理由は2点あります。 1点目は地域社会に特化した広告制作に携わることができる点です。クライアントのニーズを捉えた上で、貴社の持つ豊富な地域社会に対するデータと知見を活かし、さらに市場変化など情勢に合わせた提案をすることで新しい価値の提供ができると考えています。 また2点目として、私は幅広い経験を積み、将来、多角的な課題解決のできる存在として活躍したいと考えています。その中で貴社では広告の枠に捉われないイベントやwebマーケティングなど様々な事業展開、そして強みを活用し事業拡大をし続けているという点から、私の持つ実行力を活かし、継続的な挑戦が可能だと考え貴社を志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年9月6日
問題を報告する

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
新聞・イベント・チラシ、webの主要媒体をはじめとしたあらゆる広告媒体を通じて企業と消費者の幸せなマッチングを創り出したいです。マーケティングに興味があり、大学時代はベンチャー企業のインターンでwebマーケティングを担当しました。キーワード広告の出稿表現を変えただけで、反応率が格段にあがり、売上を2.5倍に伸ばす事ができ、「モノの良さを的確に伝えること」の重要性を感じました。この時から、企業の「モノ」「サービス」の素晴らしさを的確に伝え、企業と消費者の幸せなマッチングを創り出せる広告の仕事に興味を持ちました。広告業界の中でも、あらゆる広告の長年の経験ゆえのソリューションを持ってクライアントと地域社会の発展を追求しておられます。貴社でなら、電柱広告を強みとして長年蓄積されたリソースと経験からユーザーに最も響く広告を追求していけるのではないかと感じ、貴社を志望しております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2018年1月19日
問題を報告する

旭広告社の ステップから本選考体験記を探す

  • OB・OG訪問
  • WEBテスト・筆記試験
  • GD
  • 独自の選考・イベント
  • リクルーター・人事面談
  • 面接・動画選考
  • 内定者のアドバイス

旭広告社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社旭広告社
フリガナ アサヒコウコクシャ
資本金 4000万円
従業員数 88人
代表者 中谷忠宏
本社所在地 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町2丁目19番地
電話番号 045-681-2831
URL https://asahi-ad.co.jp/
NOKIZAL ID: 1459109

旭広告社の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。