18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
-
Q.
志望動機
-
A.
新聞・イベント・チラシ、webの主要媒体をはじめとしたあらゆる広告媒体を通じて企業と消費者の幸せなマッチングを創り出したいです。マーケティングに興味があり、大学時代はベンチャー企業のインターンでwebマーケティングを担当しました。キーワード広告の出稿表現を変えただけで、反応率が格段にあがり、売上を2.5倍に伸ばす事ができ、「モノの良さを的確に伝えること」の重要性を感じました。この時から、企業の「モノ」「サービス」の素晴らしさを的確に伝え、企業と消費者の幸せなマッチングを創り出せる広告の仕事に興味を持ちました。広告業界の中でも、あらゆる広告の長年の経験ゆえのソリューションを持ってクライアントと地域社会の発展を追求しておられます。貴社でなら、電柱広告を強みとして長年蓄積されたリソースと経験からユーザーに最も響く広告を追求していけるのではないかと感じ、貴社を志望しております。 続きを読む
-
Q.
ご自分の弱いところ、苦手な部分とその克服方法があったら教えてください
-
A.
弱みは真面目であるが故に考えすぎてしまい、決断が遅くなる所です。ベンチャー企業での長期のインターンでは、新規事業のテレアポの際様々な方法の中でお客様にどのような提案をするべきか考えすぎてお客様にご迷惑をかけてしまったことがあります。今後は長所を活かして苦手なことや新しいことにも積極的に挑戦し、短所を改善してよりスピード感を持って適切に取捨選択をする力を身につけ、仕事に取り組んでいきたいと考えます。 続きを読む
-
Q.
ご自身をアピールしてください
-
A.
粘り強く物事を多角的に見る視点を強みとしています。私は関東地方の各ショッピングモールに赴いて小学生・中学生学習電子教材の販売を経験しました。販売をする中で、電子教材の性能や利点をただ伝えるのではなく、他の同業他社の製品についての学習をしそれを相手に伝えるだけでなく、子供達に実際にやらせ親の方々に説明することで関心を向かせようとしました。親の方が納得するまで電子教材の説明を続け、電子教材の販売の成果が出たときに、この上ない達成感を得られました。この経験を通して、最後まで諦めない粘り強さと、お客様と信頼関係を築けるコミュニケーション力を発揮し、電子教材販売実績に貢献しました 続きを読む