就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社さなるのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社さなる 報酬UP

さなるへの志望動機・志望理由一覧(全34件)

株式会社さなるの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

さなるの 志望動機

34件中34件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
 まず、学習指導を行うだけでなく、人としてどうあるべきか、どのような人生を歩んでいくのかを考えたうえで、生徒と真摯に向き合っていく「教育塾」としての役割を持つ教育事業に強く惹かれました。私自身、塾講師のアルバイトで、目先のテストで良い結果を出すためだけの「その場しのぎ」の勉強ではなく、長い目で見た際の受験や、さらにその先にある将来を見据えた勉強を身に付けるための指導を心掛けてきたため、自身の教育に対する思いと一致していると考えたためです。  また、映像システムの活用など、最先端の技術を駆使して、教育事業を行っている点に魅力を感じました。現在、学校でタブレットを提供されているものの、活用しきれていないという話をアルバイトの際に生徒からよく聞いております。映像を用いることで、紙の教科書からでは学ぶことのできない新たな発見があると思うので、今後の日本の教育にはデジタル化が欠かせないと私は考えております。そのため、御社ではいち早く最先端の技術を取り入れ、革新的な授業を行っている点に強く惹かれました。  さらに、豊富なデータを活用し、詳細な進学情報を提供することができる点に魅力を感じました。私自身、中学時代に佐鳴予備校に通っており、各高校の詳細情報が掲載されており、自身の模試の偏差値と内申点を、先輩のデータと比較することができる「サクセスロード」を進路決定の際に、活用させていただきました。これは、これまで多くの生徒を指導し、豊富なデータがそろっている御社であるからこそ可能なことであると思うので、非常に魅力的だと感じ、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 明星大学 | 男性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私は教育を通じて世界中の子供を笑顔にしたいと考えております。なぜなら、教育という平等に与えられた権利にもかかわらず、教育を受けることが出来ない子供たちがいる現状に疑問を抱き、塾講師として経験した、生徒と解けたときの喜びを分かち合える尊さを届けたいと考えたからです。さらに世界の学習到達度ランキングで高い水準にある日本の教育を『教える・創る・拡げる・支える』仕事として多方面から子供たちの教育に携わることができる総合教育企業で働きたいと考えました。その中でも◆一人でも多く子供たちに「最高の教育」を与え、その子供たちが今度は世界で活躍してほしいという企業理念◆「言い出しっぺがリーダー」の合言葉のもと挑戦するものにチャンスを与えてくれる社風◆世界的にも貴社の教育を広めていくための海外展開をしていることから貴社を志望します。子供たちに夢を与え、貴社に貢献し、世界で活躍する教育者となれるよう尽力します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月11日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 慶應義塾大学大学院 | 女性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、単なる学習塾でなく総合的な人格形成を行う「教育塾」たらんとする貴社の教育理念に魅力を感じたからです。私は、アルバイトとして、学習塾の講師を務めてきましたが、学習塾では生徒の成績アップが最重要課題であり、生徒の人格については保護者任せの傾向にありました。私はその方針に以前から疑問を感じており、成績アップは勿論重要ではあるけれども、より長期的な視野をもって生徒の教育に携わりたいと考えておりました。そのような想いを抱えて教育業界の企業研究をしていたところ、貴社の教育理念を見たときに私の価値観とぴたっと重なる感覚を覚えました。そして、貴社についてより深く知りたいと思い、会社説明会を拝見しました。動画内で貴社の授業を受けている生徒さんの楽しそうな姿を見て、私もこのような授業をしてみたいと思い、貴社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月5日

22卒 志望動機

一般職
22卒 | 南山大学 | 女性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
生徒に受験で勝つことのみを教えるのではなく、将来必要な人間力が身につくように全力でサポートしたいからです。私は塾のチューターとして勤務する中で、「生徒の心に火をつけること」を目標としています。これを達成するため生徒に本気で向き合い、生徒が学習面だけでなく人として成長していく姿を見るのがやりがいです。そのため、自分が一生懸命になれる教師という仕事を、大学を卒業しても続けたいと考えるようになりました。貴社は「学力を以って社会に貢献する人材の育成」を掲げており、これを実現するために教師が本気で生徒に向き合っています。貴社でなら、同じ志を持った仲間と一緒に、生徒に最高の教育を与えるという目標に向かって切磋琢磨できると感じています。入社できた際には、チューター経験で培ったニーズを掴んで行動する力を生かして、決められた仕事をこなすだけでなく、新たな企画を発案することで貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月8日

22卒 志望動機

講師職
22卒 | 立教大学 | 男性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、単に学習塾としてではなく、教育塾として生徒の教育面への育成に携わり、教師として子ども達の夢のサポートをしたいと思ったためです。インターンシップを通して貴社は他社とは異なり、単に知識や成績を取るための学びではなく、生徒1人1人の精神面への指導を重視するといったように教育に対して本気で挑んでいくという理念に非常に魅力を感じました。私も貴社の理念の下、生徒をプラスの方向へと導き、学ぶことを喜びと思えるような教育を行いたいと思いました。また、貴社は、教育出版や自社開発のICTコンテンツなど教育企業として多種多様な展開をしており、どの職種においても教育業界で最前線を開拓している企業だと感じました。私は貴社の多様な職種を経験し、様々な角度から教育を学び、教育を通して子ども達へ貢献していきたいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月7日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
「教える」「創る」「拡げる」「支える」という4つの面から、教育に携わることができる総合教育企業であるため、貴社を志望します。  私は特に「創る」に興味を持っており、子どもたちに、勉強が楽しいと思ってもらえるような教材を作りたいと考えています。現在、個別塾講師のアルバイトをしており、教材を手にする機会も多いですが、わかりにくいものや、見ただけで子どもがやる気をなくしてしまうようなものも少なくありません。しかし、ICT教材や電子黒板を積極的に採用し、勉強嫌いをつくらないサナスタも展開している貴社であれば、より楽しい教材を作ることができるのではないかと考えます。  また、何よりも「最大であるより最良であれ」という企業理念に共感しました。最高の教育で、世のため、人のために活躍できるような生徒を輩出することを大切にし、人としてどうあるべきかも伝えられる貴社で、教育に携わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私がさなるを志望する理由は、単に勉強を教えることを目的とせず、生徒のやる気を引き出すという本質的なことを目的にしていることです。そのために、何よりも「授業」に力を入れており、生徒だけでなく講師の育成にも力を入れていることに魅力を感じました。また、「言いだしっぺがリーダー」というキーワードがあるように、ベテランや若手に関係なく、誰もが挑戦できる環境が整っているからこそ、スピード感をもって教材作成や校舎運営にも影響を与えることができ、生徒の成長を増進できる社風にも共感できました。私自身も、小学校から大学入学まで一貫して同じ塾に通っていた経験から、学力にとどまらず、モノの考え方といった本質的なことを教えることが今後の少子化社会には必要であると考えています。民間教育として日本の教育を支えていくことは社会貢献にも繋がり、やりがいをもって働くことができます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 金沢大学 | 女性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
わたしは小学校の教員になりたいと思いながらも文学の勉強を捨てきれずに、大学では文学部に進学しました。初等教育に関わって「興味の発芽」を応援したいと思っていましたが、教育学部でなければ初等教育の教員免許は取れません。そこで、就職活動の際に教育に関わることが出来る企業をみていました。その上で貴社を志望した理由は、「サナスタ」に興味を持ったからです。説明会を拝見した際に「勉強嫌いをなくす授業形式」という点に魅力を感じました。私自身も数学が苦手なのに嫌いにならずに勉強してこられたのは、数学の楽しさを知っていたからです。初等教育の時点で勉強の楽しさを知っていれば絶対に将来に良い影響を及ぼすことが出来ると思います。未来ある子供たちの将来を応援するために、わたしも貴社で一緒に働きたいと思い志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 上智大学 | 女性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私は教育を通して生徒が持っている可能性を広げる手伝いをしたいと考え、御社を志望しました。御社の説明会やインターンシップに足を運び、生徒のことを知ろうとする工夫や、生徒と真正面から本気で向き合い寄り添う先生方の姿勢、熱意溢れる会社全体の雰囲気に魅力を感じ、御社で自分の想いを形にしたいと思いました。私は、学習塾のアルバイトで様々な「生きづらさ」を抱えている生徒達と関わってきた経験から、先生の生徒に向き合う姿勢や言葉がどれだけ生徒に力を与えるのかということを実感してきました。学習塾ではなく教育塾である御社で、生徒一人一人に本気で向き合い、将来希望を持って社会に出ていけるような生徒の育成に貢献したいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 関西大学 | 女性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私は子どもに関わる仕事がしたいと思い、就職活動をしています。また人の成長に携われたら尚いいなと思っています。大学でも教職課程を履修しており教育にも興味があり、その中で見つけたのが御社でした。1DAYのインターンに参加させていただいたのですが、働いている社員さんのやる気と熱量をとても感じました。きっとこの仕事を楽しんでおられる方ばかりなのだと、素敵な雰囲気だなと思いました。また事業内容も塾や教材開発、出版と幅広いことも魅力に感じました。インターンの時に実際に体験したサナスタは、勉強をしているということを忘れるくらい楽しく、勉強って面白い!という気持ちに私もなり、このサービスを子どもたちに提供したいと強く思いました。これらのことから一人一人に熱い気持ちを持って向き合い、働いていける御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月5日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 都留文科大学 | 女性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私の夢は教師になることです。教えるという言葉からすぐに浮かぶ職業は学校の教師で、私は長年、学校の教師を目指していました。しかし、教師という仕事ができるのは学校に限られているわけではなく、塾や予備校でも可能であると気づいて貴社の会社説明会に参加しました。説明会で“See-be”を使用した授業を受け、動画の再生や停止をワンタッチで行えること、手書きの図が自動補正されること、ペンの種類の多様さに驚きました。何よりも口頭説明を行いながら動画を流し板書をする作業をたった一枚の板で出来ることに感動し、自分自身も“See-be”を使って授業をしたいと思い、志望いたしました。また稲毛先生の模擬授業を受け、こんなにも生徒を愛し、応援してくれる先生に中学生の時に出会いたかったと思いました。中学三年生という設定ではありましたが心を揺さぶられ、私もそのような教師として働きたいと思い、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月6日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
できることとしたいことがあり、経営の方針も納得できたから。できることは、分かりやすい授業だけではなく、想いを伝える授業。想いとは、勉強の価値・意義を共有する。まず勉強の価値は何より楽しいこと。そして意義は、タメになる(知識、知恵、学歴)こと。現場で経験を積み、いずれは経営に関わりたい。魅力ある人材を大きな視点で育成したい。少子化の中でも売り上げを伸ばしているのは素晴らしい。しかし、ますます少子化が進む中で、基盤となる学習塾を大切にしながらも、生涯教育や外国語教育にも力を入れていくことができたら良いのではないか。いたずらに校舎を増やすのではなく、質を重視し、顧客である生徒を大切にする方針が私の考えと一致した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
自分の学んだことを通じて、多くの人の人生を豊かにしたいと思い、志望しました。いたずらに校舎数を増やすのではなく、教育の質を高めるという貴社の方針に魅力を感じています。これまでの家庭教師や児童館でのボランティア経験を貴社で活かして、生徒の成績向上を通じて貴社の発展に貢献したいです。 また、これまで見てきたさなるの先生方は熱く授業する方ばかりだった。さなるのカルチャーでもまれて成長したい。その成長から得たことを生徒に還元したい 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 奈良女子大学 | 女性
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私がさなるを志望する理由は、次の世代を担う子どもたちを、学習面だけでなく、教育面でも育成したいと思ったためです。私は、小学生の頃、成し遂げたい夢がありました。その夢は、当時小学生だった自分が実現するにはなかなか難しいことでしたが、努力し続けることで本当に叶えることができました。貴社では、学習だけでなく、人材の育成にも力を入れているため。夢を追う子どもをサポートできます。さらに、See-beなどの独自で開発した教育システムを展開しているため、子どもの本当の意味での成長を考えていて、私にとってやりがいを感じられるのではないかと感じました。子どもを第一に考えている熱心な社員の方々と働き、将来的には子どもの今後の人生に影響を与えられるような人物になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

17卒 志望動機

17卒 | 國學院大學
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は、「教育塾」としての貴社の有り方に共感をしたからです。教育業界全体に興味がありますが、特に貴社は、勉強だけではなく、生徒の成長を真剣に見つめているところに、感銘を受けました。たくさんの子供の将来を明るいものにしていくことは、日本の未来を明るくすることにもつながると思います。私は、貴社で生徒のことを第一に考える講師となって、日本の未来を明るくして行けたらと思います。具体的には、私は進路がなかなか決まらず悩んだ経験があるので、一緒に悩みを解決できるような講師になりたいと思い、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 獨協大学
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は3点ある。1点目は「教育に恩返しをしたいから」である。私は、塾講師のアルバイトや浪人の経験があり、教育を身近に感じており、常に教育の重要性、責任の重さを痛感していた。そのため、この教育の世界に対して、教育を通じて貢献したいと考えている。2点目は「企業理念に共感したから」である。よく生きる方法は人それぞれ異なるため、個々人に見合ったよく生きる方法を見つけ出していくことが必要だと思う。私は様々な人に対応できる力というものがあると思うため、お客様に適切な方法を提供し、生活をより楽しく豊かにすることに貢献できると思う。3点目は「学びを世界に届けたいから」である。貴社は社会貢献として主にアジア圏に教育支援をされている。しかし、私は反対に教育を受けられず未来を切り開くことが出来ない人たちの為にも学びというものを社会貢献の一環としてアジア圏以外にも提供したいと私は考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 立教大学
Q. さなるを志望する理由を教えてください。
A.
教育を革新していこうとする「先駆者精神」に惹かれました。御社は最新の技術や手法をとりいれながら、質の高い斬新な教育を実現することに注力しておられます。教育がますます大きな役割を担っていくこれからの日本の中で、教育で日本を動かしていくという展望に非常に魅力を感じました。そして何より、教壇に立つ講師の質が非常に高いところにも惹かれました。ぜひ御社で、教育のプロフェッショナルとして成長しながら、日本の教育を動かしていきたい、と思い至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
34件中34件表示
本選考TOPに戻る

さなるの ステップから本選考体験記を探す

さなるの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社さなる
フリガナ サナル
設立日 1980年3月
資本金 1億円
従業員数 765人
決算月 6月
代表者 佐藤イサク
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2番8号
URL https://www.sanaru.jp/
NOKIZAL ID: 1317809

さなるの 選考対策

最近公開されたサービス(学習塾)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。