回答者:
海外の従業員の方が多いので、グローバルな環境で働くことが出来ます。続きを読む(全33文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
MT&ヒルトンホテル株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MT&ヒルトンホテル株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にMT&ヒルトンホテル株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
海外の従業員の方が多いので、グローバルな環境で働くことが出来ます。続きを読む(全33文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月22日【良い点】
ないです
【気になること・改善したほうがいい点】
上司などは...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2026年1月23日【良い点】
そもそも女性割合が多いということもありましたし、女性が責任者である部署も多いです。産休・育休を取得してる人も多いため取得に引け目を感じるような...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2026年3月2日【良い点】
基本的にシフト勤務なので働き易い。
完全週休二日の上に、連勤にならないので身体が楽です。
また希望休も出せるのでとても働き易い。
【気になるこ...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年12月13日【良い点】
仕事一筋でないと上がれません。
定時で帰れることがまず無いので厳しいです。
また上司が外国人のため、あまり上手にコンタクトが取れません。
...続きを読む(全520文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月12日【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職は少なめ。中でも30代以上の中間層が少なく、多くが20代後半で退職していく。出産や結婚を前に仕事を見直す...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休や産休を積極的に取っている雰囲気があるし、戻ってきた人に対してもすごく優しく迎え入れる雰囲気がある。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は低め、ただ能力があれば昇給も可能。ボーナスは他のホテルに比べても良い
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度の風通しが少し...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいと手をあげればチャンスは必ず与えてくれるし、フィードバックもしっかりくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によって指...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1日2食まで無料の点は正直驚きだった。
食堂も毎日メニューが違うし、美味しいし、何より食費が浮くことが嬉しい。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが、僕のいた部署は残業がほぼゼロだった為、ワークライフバランスは100点だった
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制の...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユニフォームがスーツになって、見た目で偉い人だと分かるようになるのは、かっこいいなと思いました
【気になること・改善したほうがいい点】
管理...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のように満室で、有名人やスポーツチームなどが定期的に来ていたので、売上や会社経営に関しては問題なさそうに感じた。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他部署で普通に話が出来る仲の良いスタッフが居た事だけが、救いでした。彼らの存在がなければ、もっと早く会社を辞めていたと思います。
【気になる...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスが2カ月少々と、あまり良くなかったです。もちろん賞与ゼロよりはいただけるだけ有難いですが、同じ業界で「2...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割を使って国内外のホテルを利用できること。宿泊やレストラン利用等で、割引が使えます。但し、人気のホテルだとなかなか社割で予約出来ないようです。続きを読む(全78文字)
活躍している人財像が、挑戦し続ける人と唱っており、失敗を恐れず新しいことに挑戦していくことを大事にしていた。続きを読む(全54文字)
挑戦的で自由度高く、若手も意見出せる環境があると聞いた。続きを読む(全28文字)
日本最古の旅行会社として、堅実・保守的だが信頼性の高い社風だと聞いた。実際、古い文化もありそうだと思った。続きを読む(全53文字)
チームや組織として最適な旅行、イベントを作り上げることを重視している。続きを読む(全35文字)
年次や立場に関係なく相談しやすい、穏やかで落ち着いた社風があると話していた。続きを読む(全38文字)
旅行好きな社員が多いらしく、楽しそうな印象を受けた。続きを読む(全26文字)
社風・企業文化的にはラフでオープンなイメージがあった。続きを読む(全27文字)
入社時にフィロソフィーを配られ、会社のために尽くすような雰囲気がある。続きを読む(全35文字)
個々の意見を尊重し合える環境であることと若手社員のチャレンジを大事にしているお話を聞きました。続きを読む(全47文字)
穏やかな方が多く、ハラスメント対策もきっちり行っているという説明を受けました。続きを読む(全39文字)
| 会社名 | MT&ヒルトンホテル株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エムティーアンドヒルトンホテル |
| 設立日 | 2004年10月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 175人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 舟山英樹 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 |
| URL | https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。