就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社LINEのロゴ写真

株式会社LINE 報酬UP

【18卒】 LINE 総合職の通過ES(エントリーシート) No.15095 (2017/9/13公開)

株式会社LINEの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 学生時代の最大の成果もしくは困難は何ですか。いずれかを選択して教えてください(500文字以内)
A.
最大の成果 マレーシアに初めてのインターン生として飛び込み、現地企業の新規開拓に成功した 私は、日本人滞在者向けフリーペーパーの広告営業を行っていた。これまでは日系企業を顧客としていたため、手つかずであった現地企業を新規開拓すべく、全広告数の半分となる30件の契約を目標とし業務に取り組んだ。しかし、全く契約の取れない1ヵ月が続いた。原因は実践で通用する英語力がないこと、効果的な提案方法を理解できていないことだった。そこで現地スタッフの新規採用を提案した。当初、会社は私の提案に難色を示した。そこで、顧客リストや英語での営業原稿を作成することで、私が社内に現地企業に対する営業ノウハウを残すという会社にとってのメリットを提示することで承認を得た。採用後は実際の商談を想定したロールプレイや、営業に同行することで実践から自然な英語でのやり取り、効果的な営業方法を身につけた。持ち前の吸収力を生かし短期間で急速に成長を遂げたことで、目標の30件を達成することができた。私はこの経験から、他者を巻き込むことで個人では成し遂げることのできない最大の成果を出すことができることを改めて痛感した。 続きを読む
Q. LINEに入社してチャレンジしてみたいことを教えて下さい(300文字以内)
A.
LINEを世界一の広告媒体にする 私はマレーシアでのインターンを通じ、広告媒体が社会に与える影響の大きさを痛感した。現地ではフリーペーパーが滞在者にとって生活に欠かせない情報源になっているのと同時に、広告媒体として日本企業の進出や現地での起業の成功に大きく貢献をしていた。そこで貴社で広告営業に携わり、企業の新しい挑戦を成功に導いていく仕事がしたいと考えている。特に、国内で幅広い業種の成功事例を積み重ね、事例を横展開することで海外での影響力を強めていく役割を果たしたい。LINEという世界一の広告媒体を利用することで、あらゆる人間、企業が世界中で活躍できる未来を実現するのが目標である。 続きを読む
Q. その他アピールしたいことがあれば記載してください(200文字以内)
A.
吸収人間 私は、自身の能力を鍛えるには周りいる優秀な人間をモデルにし、真似をすることで盗み取ってしまうのが最も効率的だと考えている。そのため、バドミントンや営業インターンにおいても優秀な人間から全てを吸収するという姿勢で取り組み、誰よりも早いスピードで成長し常に高い成果を上げてきた。社会人となっても貪欲な姿勢で物事を吸収することで自身を最大速度で成長させ、成果を上げていきたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社LINEのES

LINEの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社LINE
本社所在地 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目8番5号グランシャルム広尾317

LINEの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。