株式会社ハイデイ日高
- Q. 入社してやりたいこと(200字)
-
A.
貴社に入社できたら自分のやるべき仕事を早く正確にできるように努力すると同時に、困難な目標にもコツコツと努力をし続け達成するスキルを活かして貴社の力になります。3年後には全てのサポートを速く正確にし、社内の環境をより良くすることに貢献し、5年後には国内だけでなく、世...続きを読む(全167文字)
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株式会社ハイデイ日高 報酬UP
株式会社ハイデイ日高の社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数345件)。ESや本選考体験記は5件あります。基本情報のほか、株式会社ハイデイ日高の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社ハイデイ日高は、『日高屋』を中心とした店舗を経営するフードサービスの企業です。
1973年(昭和48年)、当時は小さなラーメン店だった『未来軒』からスタートした当社は、
現在首都圏・関東圏で400店舗を超える企業へと成長しました。
今後は「首都圏600店舗体制」、そして海外進出を視野に入れて、さらなる発展を目指しています。
■ハイデイ日高躍進の理由
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1)「人」
創業当時、ラーメン店のチェーン展開は珍しいことでした。ラーメン店に入社しても、数年で独立することが当たり前。
ラーメン店が何百店も店舗を展開して株式上場を果たすなんて、ありえないと考えられていた時代です。
そんな中、会社を信じて残ってくれた創業メンバーがいたからこそ、今のハイデイ日高がある。
創業者であり、現会長である神田はそう話します。大切なのは、人。
社員が幸せであってこそ、お客様の心を満たすことができると私たちは考えています。
2)「ビジネスモデル」
当社が展開するラーメンチェーン店『日高屋』。ご存知の方、食べに来てくださった方も多いのではないでしょうか。
なぜ日高屋の知名度が高いのか?
それは、私たちが駅前繁華街の一等地に出店しているためです。
多くの人が集まる駅前の繁華街は、認知度・集客度が高まりやすく、回転率が高いことが特徴です。
また、当社は直営店方式を基本としており、すべてのお店で均一な商品・サービスを提供しています。
3)「低価格・高品質へのこだわり」
当社のセントラルキッチンは埼玉県行田市にあり、店舗で使用する麺や餃子、チャーシュー・野菜などの具材、
タレなど主要食材はすべて行田の自社工場で生産しています。
大量生産によるローコスト化に加え、プレクッキングを行うことで
店舗での効率化やメニューの多様化の実現に繋がっています。
自社工場では徹底した衛生管理のもと食材の生産を行っており、
埼玉県から食品衛生自主管理優良施設(彩の国ハサップ取り組み確認施設)として認定されました。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ハイデイ日高の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ハイデイ日高の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
OfferBoxにてスカウトを頂いたことがきっかけ。外食業界にはそこまで目を向けていなかったが、様々な企業を見ておく...続きを読む(全122文字)
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
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平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(医薬、化学、素材、食品)
??? 万円
会社名 | 株式会社ハイデイ日高 |
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フリガナ | ハイデイヒダカ |
事業内容 | 首都圏(東京・埼玉・神奈川・千葉・栃木・茨城)を中心とした『日高屋』『焼鳥日高』などのフードビジネスチェーン経営 |
設立日 | 1978年3月 |
資本金 | 16億2536万3422円 |
従業員数 | 936人 ※2021年2月現在 |
売上高 | 295億6390万円 ※2021年2月 |
株式市場 | 東京証券取引所1部 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 神田 正 |
本社所在地 | 〒330-0846 埼玉県埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118大宮門街SQUARE 10F |
事業所 | ◆セントラルキッチン/埼玉県行田市 ◆リクルーティングルーム/千代田区内神田 ◆店舗/新宿、渋谷、池袋、銀座、六本木、高田馬場、中野、吉祥寺、 板橋、上野、水道橋、赤羽、三軒茶屋、神保町、八王子、小岩、 亀戸、蒲田、大宮、川越、川口、浦和、川崎、横浜、他 直営店445店舗※続々出店予定 |
平均年齢 | 35.3歳 |
平均給与 | 532万円 |
30歳時の平均年収 | 500万円 ※ 基本給:32万円(月給)、賞与 116万円(年間) |
Manager average age | 40.5歳 |
平均残業時間(月) | 11時間 |
有給消化日数 | 12.7日 ※ 2021年6月時点 |
電話番号 | 048-644-8447 |
お問い合わせ先 | 〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118 大宮門街SQUARE 10F 【TEL】048-644-8447 ※学生専用の問い合わせ窓口になります。 その他のお問合せにはお答えできませんので、ご了承ください。 【Email】sinsotsu@mail.hiday.co.jp |
URL | https://hidakaya.hiday.co.jp/co/ |
自社採用ページURL | https://www.hiday-recruit.jp/ |
20年2月期 | 21年2月期 | 22年2月期 | 23年2月期 | 24年2月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
324億9800万 | 257億2600万 | 273億100万 | 291億8100万 | 332億6400万 |
純資産
(円)
|
262億3500万 | 219億1600万 | 223億6100万 | 229億7400万 | 251億1300万 |
売上高
(円)
|
422億900万 | 295億6300万 | 264億200万 | 381億6800万 | 487億7200万 |
営業利益
(円)
|
40億9600万 | - 27億9900万 | - 35億2300万 | 6億1500万 | 46億3700万 |
経常利益
(円)
|
41億1200万 | - 27億7800万 | 25億8600万 | 24億7000万 | 47億5600万 |
当期純利益
(円)
|
25億7800万 | - 29億4600万 | 15億7900万 | 15億1900万 | 32億3300万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
0.83 | - 29.96 | - 10.69 | 44.56 | 27.78 |
営業利益率
(%)
|
9.7 | - 9.47 | - 13.34 | 1.61 | 9.51 |
経常利益率
(%)
|
9.74 | - 9.4 | 9.79 | 6.47 | 9.75 |
※参照元:NOKIZAL
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