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インターン参加で選考優遇あり

株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

バンダイナムコエンターテインメントの インターン

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.5
選考難易度
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業界理解
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
4.4
選考難易度
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
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業界理解
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内定直結度
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テーマの面白さ
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総合評価
4.5
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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メンターのコミット
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内定直結度
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総合評価
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選考難易度
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業界理解
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総合評価
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総合評価
5.0
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メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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総合評価
4.0
選考難易度
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メンターのコミット
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内定直結度
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テーマの面白さ
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4.0

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの概要

26卒 夏インターン
課題・テーマ バンダイナムコエンターテイメントのIP軸戦略 / バンダイナムコの商品のターゲット層を考えよう
会場 オンライン
参加人数 学生80〜100人 / 社員1〜4人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの内容(24件)

26卒 夏インターン

2024年9月開催 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
5.0
26卒 | 非公開 | 非公開
バンダイナムコエンターテイメントのIP軸戦略

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公開日:2024年9月24日

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25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 2日 / 夏の2daysインターンシップ
5.0
25卒 | 非公開 | 男性
IPを1つ決め、そのIPを用いたゲームの1周年を記念したイベントを考えよ

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公開日:2024年7月4日

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25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 2日 / 総合職
5.0
25卒 | 非公開 | 非公開
バンダイナムコの既存IPを用いた新たなゲーム企画を考える。また、その一周年後の状況を推測しコンテンツが盛り上がるような一周年企画を考える。

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公開日:2024年7月3日

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22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 1日 / 総合職
4.0
22卒 | 東北大学 | 男性
バンダイナムコエンターテインメントにおけるプロデューサー職とは?

グループの説明及び会社説明ののち、プロデューサー社員の方による講演が行われました。有名タイトルを牽引してきた方から、及び技術職と企画職のどちらについてもお話をいただけました。更に、アイディアを出す力を引き出す個人ワークを行いました。

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公開日:2021年9月27日

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22卒 夏インターン

2021年9月開催 / 2日 / 総合職
5.0
22卒 | 早稲田大学 | 女性
新規事業案を考えよ

インターンシップの説明後グループ分けをされる。各自でリーダーを決め、グループ名も決める。メインセッションに戻った後話したことを軽く発表。その後またグループでどんな事業をやりたいか、軽く話して方向性を決めておく。引き続き案を議論してブラッシュアップしていく。この日から現場社員のメンターがつき、色々アドバイスをもらえるようになるので参考にしながら発表資料を作っていく。朝から企画を詰め続け、昼〜夕方ごろに発表した。

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公開日:2021年8月8日

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バンダイナムコエンターテインメントの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 2DAYSインターン
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2daysインターン
はい
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

純粋にすごく楽しいと思ったため。実際の仕事に近い充実したインターンシップだったため働くイメージができたし、周りの学生や社員の方々が全員人を楽しませるために本気になれる人たちだから、このように楽しく刺激を受けられる環境で働きたいと強く思った。

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バンダイナムコエンターテインメントの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
いいえ
22卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職

1日だけのインターンシップで、更にウェビナー形式で行われたので選考の要素をほとんど含んでいないこともあり、本選考に影響を与え、かつ有利になるような場面がなかったからです。

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はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2daysインターン
はい
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

優秀者限定で早期選考があった。面談という形で始まるが実質面接なので気を抜かず熱意を伝えるべきだと思う。実際に早期選考で内定を取っている人がいたため活躍すれば有利になると思う。

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参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2daysインターン
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

エンタメ企業に行くことを目標としていた。アニメ・ゲーム・映画・音楽など幅広いエンタメ企業に興味があったので同じく事業領域が幅広いバンダイナムコエンターテインメントやバンダイなどを特に志望していた。とはいえIT企業のインターンシップにも参加したことがあったのだが、全然面白いと感じられなかったためその後はエンタメ一本に絞って就活をしていた。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

参加する前と後でイメージの変化は無い。人を楽しませるエンタメ企業のイメージ通り笑顔で明るい社員の方が多かった。しかし、新規事業の評価に関しては褒めるだけでなく改善点などをはっきりと伝えてくれるため好感を持てた。楽しませる、だけじゃなくエンタメをビジネスとして考えられる頭のいい人が社員の方に多いように感じた。

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バンダイナムコエンターテインメントの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2daysインターン
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

エンタメ企業における新規事業立案は、ただ「こんなことしたい」というアイデアを出すだけでなく市場規模を調べたりその企画を世に広めるための宣伝・広報的な目線も必要であるため非常に意識することが多いと感じた。一見「面白い」と思うアイデアでも現実的に可能か、収益性はどのくらいあるのかというビジネス的な観点を加えるとボツになったりするので難しい。凄く勉強になった。

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参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2daysインターン
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

2日間、1日中新規事業の企画を詰め続けるため気力が持たなくなる時もある。時間は十分に用意されていると思うが、その分発表内容を充実させないといけないというプレッシャーになるし、案を早い段階で決めておかないと時間が足りなくなる可能性もあると思うためなかなか大変なインターンシップだと思った。

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印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 2daysインターン
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

2日目からはグループごとに現場社員のメンターがつくため、企画についてのアドバイスを沢山もらえる。また、休憩時間には仕事内容ややりがいなどを質問するOB訪問的な機会もあり、すごくためになった。

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バンダイナムコエンターテインメントの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
バンダイナムコエンターテインメントにおけるプロデューサー職とは?
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

ウェビナー形式であったため、他の学生についてはわかりませんでした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

22卒 夏インターン
新規事業案を考えよ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年9月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

学歴は自己紹介の時も明かさなかったため不明。しかしグループワークではみんな頭がいいと感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
IPを用いたゲーム作成
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2023年8月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 2daysインターン

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

他の班はわからないが、march以上が基本だった。しかし、march未満も見かけたので学歴を気にせずに頑張ってほしい。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

26卒 インターンES

総合職
26卒 | 江戸川大学 | 男性
Q. あなたが、ここ1〜2週間ではまったエンターテイメントコンテンツについてはまった理由やその魅力を教えてください。
A.
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公開日:2024年8月19日
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26卒 インターンES

オープンカンパニー
26卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたがここ1~2週間でハマったエンターテイメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください。(200文字以上~400字以内)
A.
good_icon 1 good_icon 0
公開日:2024年8月29日
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22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その内容と魅力を教えてください。(500字)
A.
好きなアーティストは国内外問わず400組以上、そんな音楽好きの私がライブに50万円割いたのが「欅坂46」だ。2015年にデビューした彼女たちは、姉グループ・乃木坂46の「綺麗、清楚、女の子らしい」というようなコンセプトとは打って変わった「かっこいい、反逆的、メッセージ性」といった真逆ともいえるスタイルが売りだ。息苦しい世の中に訴えかけるような歌詞や、誰もが抱えるような闇に寄り添う歌、心を鷲掴みにされる激しい振付で、 老若男女問わず多くの人々を魅了する。その理由は彼女たちがただのアイドルではなく「表現者集団」であること、またファンを飽きさせることの無い「危うさ」をもつことだ。曲は全て彼女たちの歩んできた現実に密接に関わり、メッセージの表現のため曲に入り込むことを重視している。欅坂46の変遷を知るファン達とともにライブで泣きながらペンライトを振る瞬間は私が最も生を感じる瞬間だ。また私はとても飽き性で色々手を出すタイプだったが、次々と重大発表がなされる彼女たちの先の読めない「危うさ」は飽きる暇すら与えてくれない。最近も電撃の終焉改名発表があり、次々と想像の先を超える物語の展開に目が離せない。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年4月22日
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22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東北大学 | 男性
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
A.
私は、エンターテインメントを通じて様々な人がつながりあう社会を実現したいと考えている。そう思う背景は、転校が多く友達作りが大変だった私が、ゲームやスポーツを通じて友達を作り、それらを一緒にすることでその関係を維持または好転させてきた経験からくる。 貴社はゲームIPの多面展開を得意としており、それを介した「人をつなげる強い力」を持っていると考える。また、エンターテインメントの新たな形として、ゲームでより直接人をつなぐことができるEsportsに関してもIPを持っている。そのため私の思いが実現できると考え、インターンシップへの参加を志望した。 続きを読む
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公開日:2021年9月17日
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バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 790人
売上高 2542億4100万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

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