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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

バンダイナムコエンターテインメントのインターン対策・内定直結・優遇

株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

バンダイナムコエンターテインメントの インターン

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
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選考難易度
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総合評価
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選考難易度
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総合評価
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バンダイナムコエンターテインメントの インターンの内容(11件)

23卒 夏インターン

2021年9月開催 / 2日 / 新規事業立案インターンシップ
23卒 | 早稲田大学 | 女性
新規エンターテインメント事業の立案

ワークについての軽い説明、テーマ発表、グループワーク。ほとんどがグループワークの時間でしたが、社員の方が一人メンターとしてついてくださるので、気になった点...続きを読む(全208文字)

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 1日 / 総合職
22卒 | 東北大学 | 男性
バンダイナムコエンターテインメントにおけるプロデューサー職とは?

グループの説明及び会社説明ののち、プロデューサー社員の方による講演が行われました。有名タイトルを牽引してきた方から、及び技術職と企画職のどちらについてもお話をいただけました。更に、アイディアを出す力を引き出す個人ワークを行いました。

続きを読む

22卒 夏インターン

2021年9月開催 / 2日 / 総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
新規事業案を考えよ

インターンシップの説明後グループ分けをされる。各自でリーダーを決め、グループ名も決める。メインセッションに戻った後話したことを軽く発表。その後またグループでどんな事業をやりたいか、軽く話して方向性を決めておく。引き続き案を議論してブラッシュアップしていく。この日から現場社員のメンターがつき、色々アドバイスをもらえるようになるので参考にしながら発表資料を作っていく。朝から企画を詰め続け、昼〜夕方ごろに発表した。

続きを読む

バンダイナムコエンターテインメントの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職

業務内容が楽しそうだったから。当然地味な作業や苦しい瞬間も多いと思うが、「好き」を原動力に仕事ができるエンタメ業界は非常に楽しそうだと感じた。何より、社員...続きを読む(全123文字)

いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職

志望度が下がった理由としては、自分が考えていたモノづくりというより、むしろイベント会社のような印象を受けた事が挙げられる。また選考やインターシップにおいて...続きを読む(全130文字)

はい
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

純粋にすごく楽しいと思ったため。実際の仕事に近い充実したインターンシップだったため働くイメージができたし、周りの学生や社員の方々が全員人を楽しませるために本気になれる人たちだから、このように楽しく刺激を受けられる環境で働きたいと強く思った。

続きを読む
いいえ
22卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職

前述のとおり、自分の性格が、仕事をするうえで作品に対して強い思い入れを一貫して持ち続け、更にそれを周囲に伝播させる必要があるプロデューサー職というものとの相性がかなり悪いということを感じ、やりたくないという気持ちがかなり強くなってしまったためです。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職

志望度が上がった理由は、インターンを通じてバンダイナムコの魅力を深く知ることが出来たという点にある。バンダイナムコエンターテインメントは、日本を代表するゲ...続きを読む(全130文字)

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インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

優秀者限定で早期選考があった。面談という形で始まるが実質面接なので気を抜かず熱意を伝えるべきだと思う。実際に早期選考で内定を取っている人がいたため活躍すれば有利になると思う。

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いいえ
22卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職

1日だけのインターンシップで、更にウェビナー形式で行われたので選考の要素をほとんど含んでいないこともあり、本選考に影響を与え、かつ有利になるような場面がなかったからです。

続きを読む
いいえ
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職

業界研究・企業研究という観点からはこのインターンは有利に運ぶとは思うが、参加したからといって選考が特別に進むということはないのでその面では選考が有利になる...続きを読む(全87文字)

いいえ
23卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 新規事業立案インターンシップ

インターンによる早期選考ルートで落ちた人は、本選考では特に優遇はされていないと感じました。シークレットセミナーなどもなく、インターンに参加しただけでは加算...続きを読む(全86文字)

はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職

早期ルートに乗ることができれば面接スタートとなるから。ただ、案内される時期が非常に早いため、早いうちから面接対策ができていないと逆に不利になってしまうとい...続きを読む(全85文字)

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参加後の就職にどう影響したか

22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

エンタメ企業に行くことを目標としていた。アニメ・ゲーム・映画・音楽など幅広いエンタメ企業に興味があったので同じく事業領域が幅広いバンダイナムコエンターテインメントやバンダイなどを特に志望していた。とはいえIT企業のインターンシップにも参加したことがあったのだが、全然面白いと感じられなかったためその後はエンタメ一本に絞って就活をしていた。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

参加する前と後でイメージの変化は無い。人を楽しませるエンタメ企業のイメージ通り笑顔で明るい社員の方が多かった。しかし、新規事業の評価に関しては褒めるだけでなく改善点などをはっきりと伝えてくれるため好感を持てた。楽しませる、だけじゃなくエンタメをビジネスとして考えられる頭のいい人が社員の方に多いように感じた。

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22卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

年明け以降自分のあこがれであるハウスメーカー・インテリア・ゼネコン業界を中心に志望していましたが、自分の好きなもの、慣れ親しんだものに関わりたいという気持ちを捨てきれず、ゲーム業界を並行して志望していました。その中でも任天堂のようなハードのメーカーではなく、セガやコーエーテクモ、バンダイナムコエンターテインメントのようなソフト中心のメーカーを見ていました。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

プロデューサー職の業務について詳しく教えていただいたことでゲーム業界で働くことへのイメージが変わり、自分にはプロデューサー職は向いていないのではないかと思うようになりました。また、向いてない業務である可能性が大きくなったため、他のゲームメーカーを見つつも、内心ではゲーム業界をあきらめるようになりました。

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23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前は、主に金融業界を中心に見ていた。具体的には、証券会社や銀行の金融専門職採用を狙っていた。就活を始めた時点では特にやりたいことも無か...続きを読む(全155文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

友人に勧められてこのインターンシップに申し込み実際に参加したが、会社説明の際に人事の方が「金融業界とゲーム業界で悩んだ結果、バンダイナムコに入社した」とい...続きを読む(全153文字)

23卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 新規事業立案インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

もともとエンタメ系に興味を持っていましたが、インターンシップを経てエンタメ系に就職したいという思いがさらに強まりました。一方で、電通や博報堂といった広告代...続きを読む(全150文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

バンダイナムコエンターテインメントはいまいち内情が分からず、バンダイとの違いもよく分からなかったが、バンダイとの違いや、バンナム独自の面白さを実感した。特...続きを読む(全166文字)

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バンダイナムコエンターテインメントの インターン当日の感想

参加して学んだこと

22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

エンタメ企業における新規事業立案は、ただ「こんなことしたい」というアイデアを出すだけでなく市場規模を調べたりその企画を世に広めるための宣伝・広報的な目線も必要であるため非常に意識することが多いと感じた。一見「面白い」と思うアイデアでも現実的に可能か、収益性はどのくらいあるのかというビジネス的な観点を加えるとボツになったりするので難しい。凄く勉強になった。

続きを読む
22卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職

参加して学ぶことができたもので大きいのは「プロデューサーの仕事」と「プロデューサーとデザイナーの違い」の二点です。一点目について、プロデューサーはプロジェクトの先頭に立って各所をつなぎ、「誰にどんな体験を与えたいか」を熱弁してまとめ上げる仕事を行うということを学びました。二点目について、プロデューサーもデザイナーも同じ目的をもって同じ作品を作っていますが、作品への視点や面白さを向けるベクトルが異なるのだということを学びました。

続きを読む
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職

何となく華やかなイメージがあるゲームプロデューサーの職だが、「自分が作りたいというだけではダメで、その上で市場で売れるものを作る」という思考や予算管理とい...続きを読む(全147文字)

23卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 新規事業立案インターンシップ

新規事業立案について、ここまで脳に汗をかくほど考え抜くという機会はそうそうないので、思考力を鍛えるという点で非常に良い経験になりました。エンタメだからと言...続きを読む(全129文字)

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参加して大変だったこと

22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

2日間、1日中新規事業の企画を詰め続けるため気力が持たなくなる時もある。時間は十分に用意されていると思うが、その分発表内容を充実させないといけないというプレッシャーになるし、案を早い段階で決めておかないと時間が足りなくなる可能性もあると思うためなかなか大変なインターンシップだと思った。

続きを読む
22卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職

最後に行った個人ワークが、個人的にはとても大変でした。魅力的なキャラクターを作り、設定を練るというものだったのですが、小学生以来やっていなかったことを久々にやってみると、気恥ずかしさと不慣れさでどうにも筆が進まず、完成するまでかなりの時間がかかってしまいました。

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23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職

参加する学生の数がとても多く、社員の方にコメントを拾ってもらうのが難しかった。講義の途中で、プロデューサーの方が学生に意見を求める場面があり、そこでは自分...続きを読む(全121文字)

23卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 新規事業立案インターンシップ

二日間それぞれ朝から夜までパソコンに嚙り付いて頭を使うのは非常に厳しかったです。体力的にもかなり辛いですし、オンラインならではのコミュニケーションの取りづ...続きを読む(全142文字)

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印象的なフィードバック

22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

2日目からはグループごとに現場社員のメンターがつくため、企画についてのアドバイスを沢山もらえる。また、休憩時間には仕事内容ややりがいなどを質問するOB訪問的な機会もあり、すごくためになった。

続きを読む
22卒 / 東北大学 /
冬 / 1日 / 総合職

社員の方とはチャットを通してコミュニケーションをとりましたが、質疑応答やアンケートがメインでした。学生全体に対するフィードバックとして印象的だったのは、「プロデューサーという仕事は、誰にどのような経験を与えるか」を考える仕事であり、そのこだわりが大切だというものです。

続きを読む
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職

ウェビナー形式であったが、チャットが常時開放されていたため、常に社員の方とコミュニケーションを取ることができた。チャットを通じて双方向的な講義やパネルディ...続きを読む(全92文字)

23卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 新規事業立案インターンシップ

1チームに1人ついて、質問やアドバイスを求めた際に、丁寧に答えてくださいました。最後のフィードバックでは、「ファシリテーターとしての能力が高いが、印象が薄...続きを読む(全112文字)

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バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

直近のインターン選考フロー

24卒 夏インターン
IP活用について学ぶ
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2022年8月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 60人

参加学生の大学 :

大学名を伝え合う機会がなかったが、体感は高学歴が多い。院生も多めであった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 夏インターン
新規エンターテインメント事業の立案
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年9月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 新規事業立案インターンシップ

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

学歴はかなりばらつきがあり、まったく関係ないように感じました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

23卒 冬インターン
特になし
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

ウェビナー形式で他の学生の様子が見えなかったため、詳細は不明。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

24卒 インターンES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたらしい写真一枚選び、それを選んだ理由を教えてください
A. A. 私が所属している体育会○○で活動中の写真です。◯◯というスポーツの知名度は低いですが、目標に向け努力している選手の活躍を多くの人に見て欲しいと思い、インスタグラムのアカウントを開設しました。試合の情報や、PR動画、選手に◯◯の魅力や目標をインタビューを企画し投稿し...続きを読む(全359文字)

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その魅力を教えてください。
A. A. ライブだ。魅力は2つある。1つ目は、一体感を感じられる点である。日常生活において、好きなアーティストが自分と全く同じだという人にはなかなか出会えない。しかし、ライブに行くと、自分と同じファンが大勢集まっており、日本にはこれだけの仲間がいるんだと実感することができる...続きを読む(全478文字)

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その内容と魅力を教えてください。(500字)
A. A.
好きなアーティストは国内外問わず400組以上、そんな音楽好きの私がライブに50万円割いたのが「欅坂46」だ。2015年にデビューした彼女たちは、姉グループ・乃木坂46の「綺麗、清楚、女の子らしい」というようなコンセプトとは打って変わった「かっこいい、反逆的、メッセージ性」といった真逆ともいえるスタイルが売りだ。息苦しい世の中に訴えかけるような歌詞や、誰もが抱えるような闇に寄り添う歌、心を鷲掴みにされる激しい振付で、 老若男女問わず多くの人々を魅了する。その理由は彼女たちがただのアイドルではなく「表現者集団」であること、またファンを飽きさせることの無い「危うさ」をもつことだ。曲は全て彼女たちの歩んできた現実に密接に関わり、メッセージの表現のため曲に入り込むことを重視している。欅坂46の変遷を知るファン達とともにライブで泣きながらペンライトを振る瞬間は私が最も生を感じる瞬間だ。また私はとても飽き性で色々手を出すタイプだったが、次々と重大発表がなされる彼女たちの先の読めない「危うさ」は飽きる暇すら与えてくれない。最近も電撃の終焉改名発表があり、次々と想像の先を超える物語の展開に目が離せない。 続きを読む

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東北大学 | 男性
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
A. A.
私は、エンターテインメントを通じて様々な人がつながりあう社会を実現したいと考えている。そう思う背景は、転校が多く友達作りが大変だった私が、ゲームやスポーツを通じて友達を作り、それらを一緒にすることでその関係を維持または好転させてきた経験からくる。 貴社はゲームIPの多面展開を得意としており、それを介した「人をつなげる強い力」を持っていると考える。また、エンターテインメントの新たな形として、ゲームでより直接人をつなぐことができるEsportsに関してもIPを持っている。そのため私の思いが実現できると考え、インターンシップへの参加を志望した。 続きを読む

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 773人
売上高 2562億1500万円
決算月 3月
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策