バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
バンダイナムコエンターテインメントの インターン
バンダイナムコエンターテインメントの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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株式会社バンダイナムコエンターテインメントの
インターンの概要
課題・テーマ | IP活用について学ぶ / 〇周年を迎えるIPに関し、会社としてどのような施策を行うか / バンダイナムコエンターテインメントの4つのIPのうち班で1つ選択し、○年後に最高に盛り上げる試作の立案。 / 提示された4つのIPから1つ選び、そのIPの○○周年を盛り上げる施策を提案せよ / IPを一つ選び、そのIPを最大級に盛り上げるイベントを企画 |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生30〜100人 / 社員8〜10人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 80%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2022年9月開催)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2022年8月開催)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 夏インターンシップ (2022年8月開催)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2022年8月開催)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 2dayインターンシップ (2022年8月開催)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 冬インターン 総合職 (2022年2月開催)
- 2022卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2021年9月開催)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 新規事業立案インターンシップ (2021年9月開催)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2021年9月開催)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 新規事業立案2days (2021年9月開催)
バンダイナムコエンターテインメントの インターンの内容(15件)
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
23卒 夏インターン
23卒 夏インターン
23卒 冬インターン
21卒 冬インターン
入口で名前とグループが書かれた名札を渡される。 ↓ 案内 ↓ 4人グループでボードゲームを作る。 ↓ 色々なチームが作ったボードゲームで遊びよかったものに投票 ↓ 社員食堂に移動して懇親会 ↓ 結果発表 ⇓ 解散
続きを読む20卒 冬インターン
一日目は事前研修としてインターンシップでなにをするか、企画をする上でどんなことを気を付けるべきなのか、なにを審査員としてみるのかを明確に教えて頂いた。それを基に学生は自分の企画を提出した。2日目は、自分が考え、提出した企画に対するフィードバックをいただいた後、数多くあった企画の中で審査員の目に留まったものをセミナーで公表し、それに対するフィードバックを行っていた。
続きを読むバンダイナムコエンターテインメントの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
バンダイナムコエンターテインメントの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
ゲーム業界に就職したいと考えていて、ゲームを実際に開発しているバンダイナムコスタジオを志望していた。しかし、バンダイナムコエンターテイメントもゲームを作っているようなことが企業ページに書かれていたためバンダイナムコエンタテイメントでもゲームが作れるならバンダイナムコスタジオだけでなくバンダイナムコエンターテイメントも受けてもいいかもしれないと悩んでいた。
続きを読む社員さんの方からバンダイナムコエンターテイメントでの具体的な仕事内容を聞いてどちらかというとビジネス的な側面を強く感じたためこの企業に入っても自分がやりたいゲーム作りはできないかもしれないと感じたためバンダイナムコエンターテインメントの志望度は落ちたが、バンダイナムコグループ間のつながりが強くグループ内の違う会社に行くことができることもわかったので入ってからバンダイナムコスタジオに移動狙いでバンダイナムコエンターテインメントを受けてもいいかもしれないと思った。
続きを読むバンダイナムコエンターテインメントの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- 独自の選考
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
全国のこの業界に興味がある人が参加していた。学歴も経歴もさまざまであったが、ゲームが好きな人が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 独自の選考
参加人数 : 36人
参加学生の大学 :
大学生4年生、大学院4年生、専門学校生など幅広い人が参加をしていた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
詳しくはわからないが、地方からの参加者もおり、またSPIの点数は参考にはしていないとのこと。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 35人
参加学生の大学 :
私がいたグループには早慶が一人、それ以外の学生もGMARCHレベルや地方大学の方が多かったため、学歴はある程度見られていたかもしれないと感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 60人
参加学生の大学 :
大学名を伝え合う機会がなかったが、体感は高学歴が多い。院生も多めであった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. サークルの活動内容とあなたの役割はなんですか?
- A.
24卒 インターンES
- Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身のつかむべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。800
- A.
24卒 インターンES
- Q. あなたのNo.1エンターテイメント(ゲーム・アニメ・マンガ等)をそれぞれ教えてください。また、選んだ作品・コンテンツのどのような点がNo.1なのか教えてください。
- A.
24卒 インターンES
- Q. サークルについて教えてください。
- A.
18卒 インターンES
- Q. タイプを選んだ理由
-
A.
アイデアタイプ その理由は三つあり、一つ目は作曲活動です。大学時代軽音サークルに所属していたのですが、コピーバンド専門だったのでオリジナルの曲を作りたいと強く思うようになり作曲活動を行っています。その製作物をYouTubeで公開するなど、今も積極的な活動を行っています。二つ目は、自主ゲーム製作です。友人と共同でゲーム製作をしており、貴社の運営する「OPENGAME」にも投稿させて頂きました。そのゲーム内で私が作曲した曲をBGMとして使うことで、自分のスキルやアイデアを活かせる範囲を広げて来ました。三つ目は、スポーツサークルの設立です。私は軽音の他に運動もやりたいと考えたのですが、やりたいことができるサークルが学内に無かったので、学科の友人と協力してサークルを立ち上げました。これら三つのことから、私は様々な分野において0から1を作り出す創造力を持ち、作ったものを世に広めることが出来るバイタリティがあると自負しております。 続きを読む
バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報
会社名 | 株式会社バンダイナムコエンターテインメント |
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フリガナ | バンダイナムコエンターテインメント |
設立日 | 1955年6月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 773人 |
売上高 | 2896億5700万円 |
代表者 | 宇田川南欧 |
本社所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号 |
電話番号 | 03-6744-5500 |
URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/ |
採用URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/ |
バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策
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- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターン体験記一覧
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンのエントリーシート
-
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンの面接
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評価
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評価