就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

バンダイナムコエンターテインメントの インターン

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの概要

26卒 夏インターン
課題・テーマ バンダイナムコエンターテイメントのIP軸戦略 / バンダイナムコの商品のターゲット層を考えよう / バンダイナムコのマーケティング職を知ろう
会場 オンライン
参加人数 学生80〜100人 / 社員1〜4人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 67%が有利になると思うと回答

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの内容(26件)

25卒 夏インターン

2024年9月開催 / 1日 / オープンカンパニー
5.0
25卒 | 非公開 | 非公開
BANDAI NAMCOエンターテインメントの事業内容に関するパネルディスカッション

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月24日

問題を報告する

26卒 夏インターン

2024年9月開催 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
5.0
26卒 | 非公開 | 非公開
バンダイナムコエンターテイメントのIP軸戦略

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月24日

問題を報告する

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 2日 / 夏の2DAYSインターンシップ
5.0
25卒 | 非公開 | 男性
IPを1つ決め、そのIPを用いたゲームの1周年を記念したイベントを考えよ

good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年7月4日

問題を報告する

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 2日 / 総合職
5.0
25卒 | 非公開 | 非公開
バンダイナムコの既存IPを用いた新たなゲーム企画を考える。また、その一周年後の状況を推測しコンテンツが盛り上がるような一周年企画を考える。

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月3日

問題を報告する

23卒 夏インターン

2021年9月開催 / 2日 / 総合職
4.0
23卒 | 非公開 | 非公開
バンダイナムコのIPを使った新規事業立案

はじめにバンダイナムコエンターテインメントの新規事業の取り組みの説明がある。その後班に分かれてアイスブレイクをした後に、話し合う。意見を出し合い、発表の骨組みを作っていく。昨日のグループワークで考えた発表をパワーポイントに落とし込んでいき、準備を進める。その後、発表を行い、社員の方からフィードバックを頂いた。また今回のインターシップ全体で順位付けもされる。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年8月9日

問題を報告する

23卒 夏インターン

2021年9月開催 / 2日 / 新規事業立案2days
5.0
23卒 | 非公開 | 女性
新規事業立案

バンダイナムコエンターテインメントの会社説明ののち、午後からはグループワークの時間でした。しかし、テーマがあまりにも抽象的だったので、テーマを具体的にする程度しか進みませんでした。1日目に引き続き、グループワークが行われました。時々メンターの社員に質問したり、意見をもらう機会がありました。また午後からは発表会があり、社員の方に審査やフィードバックをしてもらいました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月13日

問題を報告する

バンダイナムコエンターテインメントの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 同志社大学 /
夏 / 1日 / マーケティング職
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 2DAYSインターン
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
はい
23卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 新規事業立案2days

初めてエンタメ業界のインターンを受けましたが、インターンが楽しいのはもちろん、社員や学生の雰囲気が合うという点が良かったです。また、エンタメで人を笑顔にするという私自身の就職活動の軸にも繋がりました。特に、オタクかつ自由な社風のあるバンダイナムコエンターテインメントは魅力的に感じました。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイナムコエンターテインメントの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
いいえ
26卒 / 同志社大学 /
夏 / 1日 / マーケティング職
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
いいえ
23卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 新規事業立案2days

面談後は早期選考や本選考での免除はなく、本選考は書類で落とされてしまったからです。他の学生の話を聞いていると、インターンに行っても書類選考で落とされた人は多いようです。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職

インターシップ参加者の中でも、優秀な者だけに人事面談が組まれ、早期選考に呼ばれるから。この早期選考に、どの程度の枠が割かれているかは分からないが、本選考よりは有利に働くのではないだろうか。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 同志社大学 /
夏 / 1日 / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 新規事業立案2days
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

もともと食品業界を志望していましたが、志望業界を広げるためにもエンタメ業界を見始めました。そのため、参加前はタケショーやゼンショーなどのインターンに参加していました。志望理由としては、食品を通じて人の体も心も健康にしたいという想いがあったからです。私自身、飲食店でアルバイトしていることや心理学を学んでいることが理由に挙げられます。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

社風としては、明るくオタクな人が多いというイメージがあり、イメージ通りでした。イメージ以上に、エンタメ好きな人が多く、ワクワクする仕事をしていると感じました。そのため、食品業界はやめて、エンタメ業界を第一志望にしました。エンタメ業界は企業の数が少ないので、新しい価値を提供するという点で共通している広告業界も見始めました。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイナムコエンターテインメントの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
26卒 / 同志社大学 /
夏 / 1日 / マーケティング職
23卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 新規事業立案2days

新規性と需要の両立の難しさです。今回は新規事業の立案ということで、この2つを両立する必要がありました。しかし,新規性を取れば、ターゲットが定まらず、需要があるかどうか分からなくなったり、需要を満たすことを優先すれば、既存のサービスに近いものしか浮かばないことがありました。こういったジレンマを体験できたのは良かったです。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
26卒 / 同志社大学 /
夏 / 1日 / マーケティング職
23卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 新規事業立案2days

グループワークのテーマが抽象的すぎることと、時間が無さすぎることです。テーマから決めていると、具体的な事業内容を決めることが難しく、発表練習する時間もありません。そのため、1日目の後にチームで集まり、残業をしました。他のチームも同様に、時間外にワークをしていました。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニー
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職
26卒 / 同志社大学 /
夏 / 1日 / マーケティング職
23卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 新規事業立案2days

グループワークの途中でメンターの社員に意見をもらうことができます。基本的には学生同士でワークを進めますが、議論が行き詰った時には助けてくれる存在です。印象的なフィードバックは、ターゲットを徹底的に具体化することです。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 夏インターン
バンダイナムコのIPを使った新規事業立案
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年9月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

班のメンバーは旧帝大、早慶、マーチも多かった。学歴はあまり重視していないのかもしれない。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 夏インターン
新規事業立案
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年9月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 新規事業立案2days

参加人数 : 24人

参加学生の大学 :

学歴は不明ですが、比較的高学歴の学生が集まっていそうだと感じました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

26卒 夏インターン
バンダイナムコのマーケティング職を知ろう
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2024年9月開催 / 期間 : 1日間 / コース : マーケティング職

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

参加者の学生の学歴を知ることはできなかった。しかし自身の周りの参加者は関関同立が多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

25卒 インターンES

オープンカンパニー
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 「あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません※200文字以上~400文字以内でご記入ください」
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月24日
問題を報告する

26卒 インターンES

夏の2DAYSインターンシップ
26卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、 はまった理由やその魅力を教えてください。※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません ※200文字以上~400文字以内でご記入ください。
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月3日
問題を報告する

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. どんな仕事に興味がありますか(3つ)
A.
人々の笑顔をつくる仕事 世の中にインパクトを与える仕事 自分のアイデアをカタチにする仕事 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年8月16日
問題を報告する

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その魅力を教えてください。
A.
ライブだ。魅力は2つある。1つ目は、一体感を感じられる点である。日常生活において、好きなアーティストが自分と全く同じだという人にはなかなか出会えない。しかし、ライブに行くと、自分と同じファンが大勢集まっており、日本にはこれだけの仲間がいるんだと実感することができる。また、会場全体で同じ色のペンライトを振ったり、曲に合わせてコールや手拍子などをすることで、より一層一体感を味わうことができる。 2つ目は、非日常感を味わうことができる点である。日常生活で好きなアーティストの曲を生で聴けるなんてことはない。満員電車以外で人混みに好んで入っていくことも、人前で腕を上げてノリノリで音楽を聴くこともなければ、タオルやTシャツを買うために長蛇の列に並ぶこともない。ライブは終始、日常では味わえないとこを体験できる。そしてどの瞬間も楽しい。日常生活で辛いことがあっても、ライブに参加している瞬間は悩みから解放される。また、ライブに参加している時だけに限らず、チケットが当選した瞬間から非日常は始り、ライブの予定があれば、つらいことも頑張ろうと思うことができる。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年6月10日
問題を報告する

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 790人
売上高 2542億4100万円
決算月 3月
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。