就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社LINEのロゴ写真

株式会社LINE 報酬UP

【18卒】 LINE ビジネス企画職の通過ES(エントリーシート) No.15156 (2017/9/13公開)

株式会社LINEの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 本選考ES

ビジネス企画職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. あなた自身のこれまでの取り組みや実績が確認できるURLがありましたら教えてください(ブログ等)
A.
Q. 学生時代の最大の成果もしくは困難は何ですか。いずれかを選択して教えてください(500文字以内)
A.
【発展途上国での長期インターンでの困難】私は2016年4月より約半年間に渡りベトナム・ハノイにて長期インターンに取り組んだ。日系の人材紹介会社で、在ベトナムの日系企業様へ向け、新規開拓営業として採用のサポートをしていた。しかし来越当初は初めて体験することが重なり非常に苦労した。フルタイムで社員の方と同条件での仕事、 発展途上国での生活、外国人とのコミュニケーション、それも現地に知り合いが一切いない状態からだったので、右も左も分からず非常に困惑した。しかし、まずは自らの姿勢を改めることから始めた。ベトナムに無いものを考えることを辞め、自ら勉強する機会を創り続けることを意識した。ベトナム特有の、様々な人との距離が近いことを活かし、現地でお仕事をされている方、時には取引先の方にもお時間を頂戴し、営業のコツなどをご指導頂いた。徐々にそういった姿勢が社内外に伝わり、社外の方がお客様を紹介してくださったり、社内のベトナム人スタッフを含めた皆さんが私の仕事へ助言をくださるようになった。様々な方と信頼関係を構築し協力を仰いだ結果、グループ11カ国26拠点にいるインターン生のセールスレコードを更新することができた。 続きを読む
Q. LINEに入社してチャレンジしてみたいことを教えて下さい(300文字以内)
A.
【様々な障壁を取り除くサービスの開発】私は、これまでの小中高とプロを目指しサッカーに取り組んでいた経験、大学時代のベトナムでの約半年間のインターンシップで、国籍の違うスタッフと協力し仕事をしてきた経験、個人的にオーダーメイドスーツの作成・販売を行っていた経験などを通じて、「自らのアクションで、周囲と信頼関係を築き、様々な障壁を取り除く」ことに一番のやりがいと喜びを感じてきた。私がアクションを起こすことで、国籍・年齢・職業・文化など全く異なった価値観を持った人たちが、繋がっていき信頼関係で結ばれていくことが非常に強いモチベーションだったので、仕事を通じそういった姿で居続けたいと考えている。 続きを読む
Q. その他アピールしたいことがあれば記載してください(200文字以内)
A.
【究極の負けず嫌い】私は「成長するために手段を考え抜き、機会を創り挑戦すること」ができる。私は、小中高とプロを目指しサッカーに取り組んでいた。13歳から現在U-23日本代表に選出されるような、才能ある選手たちに囲まれ続けていたので、彼らに「勝つため、成長するため」の手段を徹底的に考え、自ら機会を創り愚直に努力し続けてきた。13歳時点で、そのようなマインドセットができたことは私の財産になっている。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社LINEのES

LINEの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社LINE
本社所在地 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目8番5号グランシャルム広尾317

LINEの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。