回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は基本的にいつでも取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
残業できない働き方をしている人も多く、そういった人の皺寄せが来る時がある続きを読む(全77文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アイ・エス・エス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイ・エス・エスのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイ・エス・エスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は基本的にいつでも取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
残業できない働き方をしている人も多く、そういった人の皺寄せが来る時がある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規案件をどんどん取るので新しいことにどんどん挑戦できる
【気になること・改善したほうがいい点】
経験が浅くても案件をどんどん詰め込まれるの...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場でそれぞれのライフスタイルにあった働き方をしている人が多い
普通に仕事がこなせれば女性同士の付き合いも悪くならないと思う続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人を選べば良い人はいる
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が愚痴を言ってるのが聞こえてくることが多々ある
マネジメント能力のない...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当たり前だが、残業すればその分は確実に貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が良くわからない
面談をしてもフィードバックが...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京本社勤務だと月4万円の住宅手当がある
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得に積極的ではないため、資格取得制度などはないと言っていい続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
構造計算は身につく
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得制度はない
資格がなくても仕事が行えるため、資格取得に対する全体の意欲は...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップの欄に記載したような一部の社員は、過剰なジョブローテーションのような状況に陥り、継続的に同じ業務に従...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織変更や社員の異動が頻繁にある。体感では2ヶ月に1回くらいの頻度である。様々な事業を行う企業であるが、得意な分...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費支給には特殊な考え方があり、通勤手当と住宅手当を合わせて全社員一律の支給額となっている。近郊に住む社員は家...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地図に残る仕事です。ですから自分の仕事が、どれだけ社会貢献しているのかを常に肌で感じながら仕事ができます。また、自分が関わった橋梁については...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制度です。
有給は調整が必要だがほぼ100%で希望は通る。
希望休などの制度は良い
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容部員ですがしっかりと休憩も休みも取れました。時間もきちんとしてます。残業もあまりありませんでしたが店舗によると思います。
【気になること...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・部署によっては問題なく有給をとれている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
・ただし、激務な部署は有給をとるとお客との折衝役がい...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の場合は土曜日も毎週出勤でお盆も出勤させられました。しかもお盆は休日出勤にはなりませ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼない
融通がきく
【気になること・改善したほうがいい点】
決まったことだけなのであきる、マンネリ化
日々の変化を求める人には向かな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
報道番組だったため休日はしっかりあった。また出向先の先輩たちは良い人ばかりだったので、オラオラ系のような人はいなかった印象がある。
【気にな...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には定時で帰ろうと思えば帰れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
帰らない人は帰らない。周りが帰り難いとか残業した方が頑張って...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は配属されるプロジェクトにもよるが、基本的に問題なく使える。また、残業も多くなく早く帰るように指導される。また、休日に電話が来ること...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークバランスは大企業なだけあってかなり良いと思う。福利厚生も充実しており、女性の復職も多いと感じます。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
台風シーズンに残業が多くなる事があり、緊急呼び出しがかかる事があり、少し煩わしく感じる。続きを読む(全79文字)
| 会社名 | 株式会社アイ・エス・エス |
|---|---|
| フリガナ | アイエスエス |
| 設立日 | 1989年8月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 170人 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 丸山明 |
| 本社所在地 | 〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目2番32号 |
| 電話番号 | 03-6408-6195 |
| URL | https://www.issinc.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。