【社員から聞いた】第三セクターで設立された経緯もあるため保守的な側面も強いと聞いた。続きを読む(全42文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京臨海高速鉄道の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京臨海高速鉄道株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に東京臨海高速鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
東京臨海高速鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
東京臨海高速鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(4件)
- 年収・評価制度(2件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(1件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(1件)
- ワークライフバランス(2件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(1件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(1件)
東京臨海高速鉄道の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
東京臨海高速鉄道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2009年頃
投稿日:2019年8月1日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月14日在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年10月31日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 7年前
- プログラマ(オープン系・WEB系)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
社員は好きなチームリーダーを選ぶことができ、選んだリーダーの元で活動できる。
そのため、嫌な上司の元につくことはなく、ストレスなく過ごすことが...続きを読む(全227文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年9月16日【気になること・改善したほうがいい点】
NTTグループ内をメインターゲットに捉えているため、売上・収益は比較的安定しているかもしればいが、事業拡張性の観点...続きを読む(全206文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(4件)
- 年収・評価制度(2件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(1件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(1件)
- ワークライフバランス(2件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(1件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(1件)
東京臨海高速鉄道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学新卒入社で普通の勤務態度であれば、35歳になる頃には年収は550万円〜600万円にはなるのでは。
また39歳位には殆どの社員は年収600...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京都職員が主に加入する事業団に加入できる。積立や保険関係への加入のみならず、飲食や遊園地等の割引券がお得に手に入ることもある。
また食事補助...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お台場、有明等の臨海副都心部において、唯一の大量輸送が出来る公共交通機関。すなわちそれだけの責任と誇りを持った仕事ができるということ。
【気に...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年は中核ポストに固有社員が続々と登用されている。また管理者は役職加算もある為、安定した収入を得られる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度や経営状況に対して固有社員の中で危機感を持つ者や疑問を持つ者が少ないと感じる。もちろん若手や経営を知る社員...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給に限れば、大半の鉄道会社より少し高い。また時給で換算すればかなり良いだろう。残業等もしっかりと働いた分は支給されている。
【気になること...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
余暇はかなり充実している。無理な残業や休日出勤も余程でない限り無い。非番を合わせれば1年間の半分はプライベートな時間が用意されている。続きを読む(全73文字)
【社員から聞いた】発展著しい湾岸エリアを支え、大きなな影響を与えて貢献していることにやりがいを感じていると伺った。続きを読む(全57文字)
【社員から聞いた】大手私鉄には劣るが、ある程度満足していると伺った。続きを読む(全34文字)
【本・サイトで調べた】鉄道事業のみならず、沿線開発などの幅広い事業を行っているため、ジョブローテーションを通してキャリアアップを知ることができると聞いた。続きを読む(全77文字)
インフラ・物流(鉄道業)の組織体制・企業文化の口コミ
現場は鉄道会社らしくあまり変化を好まないようだ.本社との差が生まれている.続きを読む(全37文字)
鉄道事業本部は堅く.報連相重視されるようだ.他の部署は少しずつ緩くなっているよう続きを読む(全40文字)
東海道輸送を支えているという強い使命感を持って働いている社員様が多い印象続きを読む(全36文字)
年功序列。年上を尊敬する!年上が言ってることを聞く!という昔の企業のような社風。続きを読む(全40文字)
思っていた以上に育児休暇を取得することができそう。続きを読む(全25文字)
インターンでは社員さんが同僚のところに連れて行ってくださり話を聞かせていただいたりした.このことを考えると社風はかなり柔らかそうな印象.続きを読む(全68文字)
理論的な考えを展開され、優秀な方がとても多い印象であった。続きを読む(全29文字)
業界トップ企業であり、常にトップを走っているわけだが現状に満足することなく、さらなる都市圏の利便性向上に向けて行動をしている。社員数も多いので多様性を大事...続きを読む(全91文字)
人によって合う合わないがあると感じた。中途をほぼとらないため、年功序列感は否めず
自社愛の強い人が多くいる。
続きを読む(全57文字)
和やかな雰囲気の方が多く働きやすそうだと感じた。続きを読む(全24文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
東京臨海高速鉄道の 会社情報
会社名 | 東京臨海高速鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウリンカイコウソクテツドウ |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 1242億7900万円 |
従業員数 | 310人 |
売上高 | 179億2736万9000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 西倉鉄也 |
本社所在地 | 〒135-0064 東京都江東区青海1丁目2番1号 |
平均年齢 | 41.9歳 |
平均給与 | 584万円 |
電話番号 | 03-3527-6760 |
URL | https://www.twr.co.jp/ |