この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度や経営状況に対して固有社員の中で危機感を持つ者や疑問を持つ者が少ないと感じる。もちろん若手や経営を知る社員...続きを読む(全89文字)
東京臨海高速鉄道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京臨海高速鉄道株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に東京臨海高速鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度や経営状況に対して固有社員の中で危機感を持つ者や疑問を持つ者が少ないと感じる。もちろん若手や経営を知る社員...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2019年8月1日在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年3月23日【良い点】
年功序列意識が強いため管理職になると、部下から慕われるため居心地はよくなるかもしれない。
本社勤務になると給料も上がる。
現場も給料は残業次第...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年12月10日在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年10月24日【気になること・改善したほうがいい点】
私は電気区に所属していたのでその部署には女性社員は居なかったが、乗務員・駅務員・本社には女性社員が少なからず在籍し...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学新卒入社で普通の勤務態度であれば、35歳になる頃には年収は550万円〜600万円にはなるのでは。
また39歳位には殆どの社員は年収600...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京都職員が主に加入する事業団に加入できる。積立や保険関係への加入のみならず、飲食や遊園地等の割引券がお得に手に入ることもある。
また食事補助...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お台場、有明等の臨海副都心部において、唯一の大量輸送が出来る公共交通機関。すなわちそれだけの責任と誇りを持った仕事ができるということ。
【気に...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年は中核ポストに固有社員が続々と登用されている。また管理者は役職加算もある為、安定した収入を得られる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給に限れば、大半の鉄道会社より少し高い。また時給で換算すればかなり良いだろう。残業等もしっかりと働いた分は支給されている。
【気になること...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
余暇はかなり充実している。無理な残業や休日出勤も余程でない限り無い。非番を合わせれば1年間の半分はプライベートな時間が用意されている。続きを読む(全73文字)
【本・サイトで調べた】鉄道事業のみならず、沿線開発などの幅広い事業を行っているため、ジョブローテーションを通してキャリアアップを知ることができると聞いた。続きを読む(全77文字)
【社員から聞いた】これから湾岸エリアでは再開発が多く予定されているため、今後沿線のエリアがどんどん成長していくはずだと伺った。
【イベントや選考を通...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんな幅広い事業、フィールドをもっているため、経験を積み成長できると思っていた。もっといろいろと活躍したかった。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道の様々なリソースを活用して、地域貢献したいという想いがあり、志望しました。地域のために、影響力高い鉄道事業や生活サービス事業まで、幅広い切...続きを読む(全351文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最短車掌を1年経験すれば、運転士になる為の社内選考を受験できる。駅員よりも運転士になる方が簡単な珍しい会社。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
除草など入るまでは思ってもいなかった仕事もあるため、その職だけと思っていると想像していたものと全然違うと感じる人も...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定していると思っていた。
西日本で一番の鉄道インフラを築き上げている。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道は西日本で最大だが、百貨...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道というインフラの大動脈を担う業務には大変なやりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくライフワークバランスが取りにくい。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1ヶ月程度研修期間があり同期と絆をふかめることができる。集団生活で協調性を鍛えられること。理不尽で意味不明なシゴキや体罰はないので安心できまし...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は体育会系の感じがしたが、今は良くなった。
配属先にもよるが、面倒見の先輩方が多く、仲良くなれればとても楽しく仕事ができた。
【気になること...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても研修設備も充実しており良く学べた。また労務管理もしっかりしているので、他の私鉄より働きやすくびっくりしました。
【気になること・改善した...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
駅業務は旅行者、通勤通学などの対応もあるが、それ以上に鉄道マニアが多く存在していてその対応が多い。また癖のあるマニ...続きを読む(全96文字)
会社名 | 東京臨海高速鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウリンカイコウソクテツドウ |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 1242億7900万円 |
従業員数 | 310人 |
売上高 | 153億4700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 斎藤真人 |
本社所在地 | 〒135-0064 東京都江東区青海1丁目2番1号 |
平均年齢 | 42.3歳 |
平均給与 | 572万3000円 |
電話番号 | 03-3527-6760 |
URL | https://www.twr.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。