【社員から聞いた】これから湾岸エリアでは再開発が多く予定されているため、今後沿線のエリアがどんどん成長していくはずだと伺った。
【イベントや選考を通...続きを読む(全117文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京臨海高速鉄道の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京臨海高速鉄道株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京臨海高速鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
東京臨海高速鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
東京臨海高速鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(4件)
- 年収・評価制度(2件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(1件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(1件)
- ワークライフバランス(2件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(1件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(1件)
東京臨海高速鉄道の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
東京臨海高速鉄道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2013年頃
投稿日:2015年4月8日在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年11月20日【良い点】
女性の研究者も多いように感じられた。私がいたころには、年間に数報も論文を投稿されている非常に優秀な方もおられた。また産休等も取りやすいように思...続きを読む(全190文字)
- 回答者:
-
- 10代後半
- 女性
- 5年前
- 販売・接客・ホールサービス
- 非正社員
- パート・アルバイト
【良い点】
広島の店舗はTikTok投稿にも力を入れていて、若い子達がTiktokを見て、来店してくれる子も多かった。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年10月13日カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(4件)
- 年収・評価制度(2件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(1件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(1件)
- ワークライフバランス(2件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(1件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(1件)
東京臨海高速鉄道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学新卒入社で普通の勤務態度であれば、35歳になる頃には年収は550万円〜600万円にはなるのでは。
また39歳位には殆どの社員は年収600...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京都職員が主に加入する事業団に加入できる。積立や保険関係への加入のみならず、飲食や遊園地等の割引券がお得に手に入ることもある。
また食事補助...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お台場、有明等の臨海副都心部において、唯一の大量輸送が出来る公共交通機関。すなわちそれだけの責任と誇りを持った仕事ができるということ。
【気に...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年は中核ポストに固有社員が続々と登用されている。また管理者は役職加算もある為、安定した収入を得られる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度や経営状況に対して固有社員の中で危機感を持つ者や疑問を持つ者が少ないと感じる。もちろん若手や経営を知る社員...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給に限れば、大半の鉄道会社より少し高い。また時給で換算すればかなり良いだろう。残業等もしっかりと働いた分は支給されている。
【気になること...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
余暇はかなり充実している。無理な残業や休日出勤も余程でない限り無い。非番を合わせれば1年間の半分はプライベートな時間が用意されている。続きを読む(全73文字)
【社員から聞いた】発展著しい湾岸エリアを支え、大きなな影響を与えて貢献していることにやりがいを感じていると伺った。続きを読む(全57文字)
【社員から聞いた】大手私鉄には劣るが、ある程度満足していると伺った。続きを読む(全34文字)
【本・サイトで調べた】鉄道事業のみならず、沿線開発などの幅広い事業を行っているため、ジョブローテーションを通してキャリアアップを知ることができると聞いた。続きを読む(全77文字)
インフラ・物流(鉄道業)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
人口減少問題があるが、観光客による輸送需要は高まっているのでコロナのような自体にならない限りは問題ない。続きを読む(全52文字)
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。続きを読む(全60文字)
親会社であるJR東海のさじ加減によって仕事や待遇が決まるため、安定しているが今後会社が大きくなるはないのではないか続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道業界はなくなる事がない。生活する上で欠かせない交通手段。
【気になること・改善したほうがいい点】
弱みは正直ないと思う。企業規模、ネームバ...続きを読む(全88文字)
鉄道事業の収益増を目指すとともに、不動産事業を成長させることも視野にいれているので今後不動産事業で大きく収益を伸ばした場合はコロナ禍のような急な出来事があ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方鉄道のため今後の人口減の影響を受けて収入が減になる
他の事業をしていないため鉄道業が伸びないと会社自体が危うい続きを読む(全77文字)
東京名古屋間、東京大阪間の輸送シェアは飛行機に比べて圧倒的なので、安泰だと思う。続きを読む(全40文字)
国鉄であるため安定性は確実であると思う。インバウンドに伴い、鉄道事業だけでなくホテル事業なども活発になってきていることから今後も伸びることが予想される。続きを読む(全76文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
東京臨海高速鉄道の 会社情報
会社名 | 東京臨海高速鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウリンカイコウソクテツドウ |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 1242億7900万円 |
従業員数 | 310人 |
売上高 | 179億2736万9000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 西倉鉄也 |
本社所在地 | 〒135-0064 東京都江東区青海1丁目2番1号 |
平均年齢 | 41.9歳 |
平均給与 | 584万円 |
電話番号 | 03-3527-6760 |
URL | https://www.twr.co.jp/ |