【社員から聞いた】これから湾岸エリアでは再開発が多く予定されているため、今後沿線のエリアがどんどん成長していくはずだと伺った。
【イベントや選考を通...続きを読む(全117文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京臨海高速鉄道の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京臨海高速鉄道株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京臨海高速鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
東京臨海高速鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
東京臨海高速鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(4件)
- 年収・評価制度(2件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(1件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(1件)
- ワークライフバランス(2件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(1件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(1件)
東京臨海高速鉄道の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
東京臨海高速鉄道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2009年頃
投稿日:2019年8月1日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月14日在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年10月31日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 7年前
- プログラマ(オープン系・WEB系)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
社員は好きなチームリーダーを選ぶことができ、選んだリーダーの元で活動できる。
そのため、嫌な上司の元につくことはなく、ストレスなく過ごすことが...続きを読む(全227文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年9月16日【気になること・改善したほうがいい点】
NTTグループ内をメインターゲットに捉えているため、売上・収益は比較的安定しているかもしればいが、事業拡張性の観点...続きを読む(全206文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(4件)
- 年収・評価制度(2件)
- キャリアアップ(2件)
- 福利厚生・環境(1件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(1件)
- ワークライフバランス(2件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(1件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(1件)
東京臨海高速鉄道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学新卒入社で普通の勤務態度であれば、35歳になる頃には年収は550万円〜600万円にはなるのでは。
また39歳位には殆どの社員は年収600...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京都職員が主に加入する事業団に加入できる。積立や保険関係への加入のみならず、飲食や遊園地等の割引券がお得に手に入ることもある。
また食事補助...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お台場、有明等の臨海副都心部において、唯一の大量輸送が出来る公共交通機関。すなわちそれだけの責任と誇りを持った仕事ができるということ。
【気に...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年は中核ポストに固有社員が続々と登用されている。また管理者は役職加算もある為、安定した収入を得られる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度や経営状況に対して固有社員の中で危機感を持つ者や疑問を持つ者が少ないと感じる。もちろん若手や経営を知る社員...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給に限れば、大半の鉄道会社より少し高い。また時給で換算すればかなり良いだろう。残業等もしっかりと働いた分は支給されている。
【気になること...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
余暇はかなり充実している。無理な残業や休日出勤も余程でない限り無い。非番を合わせれば1年間の半分はプライベートな時間が用意されている。続きを読む(全73文字)
【社員から聞いた】発展著しい湾岸エリアを支え、大きなな影響を与えて貢献していることにやりがいを感じていると伺った。続きを読む(全57文字)
【社員から聞いた】大手私鉄には劣るが、ある程度満足していると伺った。続きを読む(全34文字)
【本・サイトで調べた】鉄道事業のみならず、沿線開発などの幅広い事業を行っているため、ジョブローテーションを通してキャリアアップを知ることができると聞いた。続きを読む(全77文字)
インフラ・物流(鉄道業)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
第三セクター鉄道会社の中ではご利用される方も多く、また、県からの補助金も出ているため将来にわたって安定性のある企業かなと思う。
【気になること...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の経営方針に関して、明確な成長戦略を描けておらず、人口減少とともにダウンサイジングしていくビジネスだと思う。続きを読む(全76文字)
沿線がそこまで長くなく観光が高尾山だけなので少し心配だ続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラなので、潰れる事はあまり考えられません。人々の生活を大きく支えている仕事に貢献してるのでは、ないかなと思います。続きを読む(全66文字)
観光資源が豊富にあることは良いが赤字路線をどうするかが問題であると感じる続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リニア中央新幹線の社会的意義は非常に大きいと考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的意義が大きすぎて、一般社員で抱えきれな...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
九州地域への貢献意識が高く、地域密着型の文化が強いと評価される意見が多く見られます。「九州を元気にしたい」という共通の目標があるため、社員全体...続きを読む(全464文字)
リニア中央新幹線開業を控え、企業の将来性はあると感じる続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場レベルでは気合いをいれて改善しないと今のままでは崩壊すると思う。
技術や知識のない社員が蔓延している。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的役割が大きい仕事のため職業的な特権意識が芽生えるが、単純作業。
人間的にも人材的価値も落ちぶれていく。続きを読む(全74文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
東京臨海高速鉄道の 会社情報
会社名 | 東京臨海高速鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウリンカイコウソクテツドウ |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 1242億7900万円 |
従業員数 | 310人 |
売上高 | 179億2736万9000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 西倉鉄也 |
本社所在地 | 〒135-0064 東京都江東区青海1丁目2番1号 |
平均年齢 | 41.9歳 |
平均給与 | 584万円 |
電話番号 | 03-3527-6760 |
URL | https://www.twr.co.jp/ |