この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのアウトソーシング事業のノウハウが豊富。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIの台頭で有人対応は減少する見込みなので、ど...続きを読む(全97文字)
株式会社ベルシステム24 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ベルシステム24の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ベルシステム24で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのアウトソーシング事業のノウハウが豊富。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIの台頭で有人対応は減少する見込みなので、ど...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターを外注する会社は増えそう。コールセンターだけでなく様々な職種の第一受付と拡大しているので当分安定して仕事はありそう。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業自体は安定しているため、急激に悪化することはないと思います。特に問題がなければ、しばらくは現状を維持できる見通しです。
【気になること・改...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会問題などに割と前向きに取り組む
ともに ネットニュース なんかにも載っていたりする
【気になること・改善したほうがいい点】
少々業務がきつ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員になれる事が少ないので将来性は微妙です。キャリアアップも上司と仲良くなり、言えば大抵出来ると思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆で協力し合って、お客様の対応をどうしたらより良くできるか、常に考えていた様に思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に新しいこ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内システムDX化などに力を入れ、実現している。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来的に人が対応するオペレーター業がなくなる可能性がある。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の覚えることが比較的簡単。研修がしっかりとしており。サポートしていただける。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の仕事で利用できる...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業のため長く働ける。また、無期雇用制度があるため、安定性はあると思う。評価制度もあるため、キャリアアップもできると思う。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ最近はとくにどんどん新しいことを取り込んでいる感じがするので将来性は高いと思います。事業全体が大きく動こうとしてる感じはしました。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会全体で見るとコールセンターという仕事は無くなることはしばらくはないかもしれないとは思う。ただ、収益で考えると新...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことに積極的
社内風土も時流に乗って、古くならないようにしていると感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
目先のことばかりを追い...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決済アプリのカスタマーサポートなので
なくなることはまずないと考えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
決済アプリの本社にエスカレー...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
全てにおいて前時代的。
労務や人事は機能しておらず、退職する人材への対処はしないまま、まずは自分...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業の他社よりは売上が高く、これからも安泰の会社であることは間違いない。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員満足度をいかに高めていくか。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では割と大手。社会的信頼もあるので国内案件は獲得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
どちらかというと保守的な考え方なの...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
規模が大きいので事業の成長性や将来性は大いにあるとは思います。
時代が進化してもコールセンターは必要不可欠な環境であることは変わらないと思いま...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受電業務の代行は今後も必要なので、なくなることはないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーターから社員になるみち...続きを読む(全100文字)
現在はコールセンターを主に行っていると話されていたが、インターネット上での窓口なども展開できると思う。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いわゆるコールセンター業務がメインのため、将来性としてはあまりないかもしれないが、絶対になくなることはないと感じた。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターとして運営がしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり年功序列の文化が強い為、若い方が活躍している…のが...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やった分だけ評価されるので、半年でブースの長になれる人が多い。
いろんな方が働いているだけあって、年齢は関係ない。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
短期と長期のどちらも随時募集しているため、今後も従業員は一定数入ると思います。
全国的にも知られている企業のため、将来性は高いかと。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的大手の仕事を請け負っているので、暫くの安定性はあるかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでは実際に業務を行っ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターという業務の先駆けとなった企業であり、現在でも業界の大手としてその地位を維持していること。
コロナ禍においてもその業績は堅調に推...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣やパートが多く、人の出入りが激しいです。わざわざこの会社で正社員として働く意味が分からなくなります。
キャリア...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も一定数おり、女性だから昇進できないということはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、昇進するもそれほど...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
可もなく不可もなく。
【気になること・改善したほうがいい点】
もともと他業界にいたため、年収ベースは非常に低く感じる。
また昇給幅も小さく、年...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に配属される業務次第です。
良い配属先だと有給も自由に取れ、残業もほぼありません。
また部署によっては在宅勤務等も可能でワークライフバラン...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという業務柄、クレーム対応も強いられます。理不尽な内容も多く、疲弊してしまうこともあると感じます。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育はeラーニングである程度行われています。
しかし、業務内容によっては、あまり業務には直結しない教育も多いと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
可もなく不可もなく。一般的な企業と同様の福利厚生です。特筆すべき点もない。
【気になること・改善したほうがいい点】
学習支援をもっと充実させて...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は大手なだけありしっかりしてました。福利厚生に関しては特に不満はなかったです。お休みも取りやすかったです続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者の方々はとても優しかったです。親身になってくれるしあまり仕事のできなかった自分にもしっかりフォローしてくださったと思います。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雇用条件にもよると思いますが私の場合完全シフト制でしたので、お休みはかなり取りやすかったです。ほぼほぼ休み希望が通らないことはなかったと思います続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業だけあって、安定性は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員一人当たりの売上単価で見るとかなり悪いので、非効率であり、生産効...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社のため、潰れることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
私のいたBPOの部署はいずれAIにとって変わられるような業種...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応をしていましたが、電話の相手方に少しきつめに言われることも多く、苦労した場面も、ありました。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
郵便が完全に無くなることはないと思うので、ある程度の需要が見込める点
【気になること・改善したほうがいい点】
AI化に伴い、自動音声通話などに...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ後、なかなか回復が難しく、あと何年待つかが心配です。
楽天の子会社になるのか、ならないのかもはっきりしないの...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
景気に左右されないため、収入は安定している。仕事内容も自治体の1部を受託しているため簡単な仕事ばかりで覚えやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業の製品に少し関わっているだけで自社としては大したことはしていない。潰れることはないだろう...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミッションクリティカルな領域では今後も採用され続けるのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業会社も内製化に走っている会社が多い。続きを読む(全80文字)
看護・介護業界は少子高齢化により更に人手不足に陥ることが予想されるため、更に必要性が増す事業だと思う。続きを読む(全51文字)
会社名 | 株式会社ベルシステム24 |
---|---|
フリガナ | ベルシステムニジュウヨン |
設立日 | 1982年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 30,102人 |
売上高 | 1405億2900万円 |
代表者 | 梶原浩 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 |
電話番号 | 03-6843-0024 |
URL | https://www.bell24.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。