回答者:
【社員から聞いた】面接の日時を決めている時も突然希望していない日を提示してきたり、最終面接の合否連絡が1週間来ないこともあり、人手が足りていないのか、就活...続きを読む(全94文字)
株式会社南西楽園リゾート
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社南西楽園リゾートの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社南西楽園リゾートで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【社員から聞いた】面接の日時を決めている時も突然希望していない日を提示してきたり、最終面接の合否連絡が1週間来ないこともあり、人手が足りていないのか、就活...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月24日【良い点】
婚礼のサービスで参加
楽しいは楽しいけど拘束時間が長すぎる笑仕事量は別に多いとは思わないけどやっぱり見て慣れろ、学べば的なのが多いなと裏でいく...続きを読む(全564文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年2月16日【良い点】
人生の大きな節目に立ち会い、新郎新婦様とゼロから形を作り上げていく過程には、他では味わえない大きなやりがいがありました。
準備期間を通じて信頼...続きを読む(全164文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2026年3月18日【良い点】
皆無。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様をまったく考えていない。
体調不良のお客様にも、平気でキャンセル料を請求する。
入金が無...続きを読む(全225文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年3月10日【良い点】
女性が大半で、男性もちらほら見受けられます。みんなで協力して、お客様へ対応しようと前向きな空気感があります。主婦の方が多いので、ライフイベント...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年4月1日【良い点】
社会保険や各種休暇制度は整っており、結婚式関連の割引などグループ企業ならではの制度もある。家庭の事情への理解もあり、制度は比較的利用しやすい印...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思っているよりもゆるゆるですし、若い人も結構年配の人も受け入れられやすい社風かなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
きっち...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3年目からかなり信頼度があがります。
責任も増えて大変ですが、それも楽しくなってきます。周りの評価も変わってくると思います。リゾート全体のス...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は多いが、その分給料にも反映されるので、繁忙期はかなり稼げる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が全然。普段の業務を見て...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は多いし、ストレスも確かに多いけどそれを覆すくらい宮古島の生活が素晴らしい。寮は安いし、立地もかなりいい(海は近く景色良い、ただ、スーパ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寮や社宅、社員食堂など、かなり充実していると思います。人材確保のため、会社としても力を入れているのでしょう。ちなみに、単身寮はバストイレ付き...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年1回の自己評価を基に、所属長が査定。年収はサービス業経験者の一般社員で350万円前後だと思う。寮や社員食堂を利用すれば生活費は格安で済むの...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月の休日が9日で、事実上ほぼ完全週休2日制。残業は毎日30分程度で、月に10〜20時間。過労気味になることも、ストレスを過度に感じることもな...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
島ならではのゆったりした空気があり、仕事終わりに海に入っている人も多かったです。
忙しい時期との波はありますが、自然の近くで働くことで気持ち...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
南西楽園リゾートは、宮古島という立地上、生活コストや雇用環境の影響もあり、給与水準は本土の同業他社と比べると低め...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
島での生活や勤務は貴重な経験でしたが、交通や生活面の制約もあり、今後のライフプランを考えて島を出ることを決めました。
会社への不満というより...続きを読む(全91文字)
成長が目覚ましい企業です。No.1のホテルチェーンであり、客室数も業界No.1だそうです。まずは東京でNo1になるためにドミナント政策というものを行うみた...続きを読む(全81文字)
挑戦が好きな会社だそうで、挑戦したい気持ちがある人には向いていると思います。続きを読む(全38文字)
皇居に近い丸の内の住所をかなり誇りに語っており、日本のホテルとして誇りを持って働いてる人が多く向上心の高いメンバーも多いのでチャレンジングな社風を感じた。続きを読む(全77文字)
ホスピタリティをかなり大切にされていて、向上心がる方が多い印象であったためポジティブな社風であると思う。続きを読む(全52文字)
活躍している人財像が、挑戦し続ける人と唱っており、失敗を恐れず新しいことに挑戦していくことを大事にしていた。続きを読む(全54文字)
挑戦的で自由度高く、若手も意見出せる環境があると聞いた。続きを読む(全28文字)
日本最古の旅行会社として、堅実・保守的だが信頼性の高い社風だと聞いた。実際、古い文化もありそうだと思った。続きを読む(全53文字)
チームや組織として最適な旅行、イベントを作り上げることを重視している。続きを読む(全35文字)
年次や立場に関係なく相談しやすい、穏やかで落ち着いた社風があると話していた。続きを読む(全38文字)
旅行好きな社員が多いらしく、楽しそうな印象を受けた。続きを読む(全26文字)
| 会社名 | 株式会社南西楽園リゾート |
|---|---|
| フリガナ | ナンセイラクエンリゾート |
| 設立日 | 2018年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 607人 |
| 売上高 | 144億2800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 髙橋洋二 |
| 本社所在地 | 〒906-0203 沖縄県宮古島市上野字宮国775番地1 |
| URL | https://shigira.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。